【SSGとは】
『いつからでも、どこにいても、誰もがより良い「働く」に出会える社会』を実現するため、働きたい意欲のある様々な人が安心して働ける社会を創っていくために、私たちが果たす役割は雇用や労働にまつわる「不」を敏感に捉え柔軟にその解消のお手伝いをすることです。個人と企業の様々なニーズをつなぐことで多くの就業機会を創出し日本の産業・経済の支えとなる。それが、私たちの使命です。
【職務内容】
お取引のない企業様への人材活用の提案営業、お取引いただいているクライアントのサポートやポスト拡大提案、 派遣先で働く当社スタッフさんの就業サポートを行って頂きます。
▼具体的には
(1)未取引企業様への新規提案営業
・既存のクライアントだけでの対応ではなく、多くの就業機会を創出するために担当エリアの企業様に定期的に訪問していただきます。
・現在お取引のない企業様からすぐにオーダーをいただくのは難しいことですが定期的に人材ニーズのヒアリングや企業情報を確認することから始まりニーズが発生したときに、すぐにご連絡頂けるような関係づくりをお願いします。
(2)既存クライアントのサポート
・クライアントへ定期的に電話や訪問をして頂き、スタッフの就業状況の確認のほか増員補強・欠員補充など新たなニーズの確認と要望に合わせた提案をして頂きます。
・クライアント目線に立ってタイミングを逃さずタイムリーなフォローをすることで担当者との関係づくり(信頼関係)を強化して頂くことからスタートします。
(3)スタッフさんの就業サポート
・ご就業頂いているスタッフさんの就業フォローも大切なお仕事です。
・スタッフさんのお仕事スタート日に同行して頂いたり、お仕事スタート後も定期に訪問して頂き継続的なフォローをお願いします。
・スタッフさんの中には、慣れない職場で緊張したり、戸惑いを感じる方、また仕事内容や労働時間で悩みを抱えている方もいらっしゃいます。そんなご就業中のスタッフさんに対しフォローをお願いします。
・話を聞いてアドバイスをしたり、クライアントと交渉をしたり、スタッフさんが安心して働くためのフォローも大切なお仕事です。