【仕事】
BtoBプロモーション領域において、体験価値を軸に中長期的な経営計画を見据え更なる成長を加速させるため新たなメンバーを募集します。
ここ数年マーケティングの手法が転換し、テレビCMや雑誌広告のような、不特定多数のユーザーに届けるマス広告のみならず、リアルイベントなど、体験(エクスペリエンス)を通じて直接、ユーザーの感性に訴えかけるプロモーションを重視するクライアントが増えてきています。
元々は展⽰会や販促イベント等における空間デザイン事業としてものづくりを軸とした成長をしてきた当社ですが、現在は提案の幅を広げ「Experience Marketing」を事業コンセプトにクライアントのマーケティング活動をサポートするまでに至りました。
目指しているのは、クライアントのマーケティングパートナーとしてより効果的な課題解決に努め、クライアントのブランド価値を高めエンドユーザーとのエンゲージメントを強めるサービスを提供していくことです。そのような活動を通して、「Experience Marketing市場」という新たな「市場」を当社から創り出していきます。
▼具体的には
クライアントの認知向上やリード獲得などのマーケティング課題解決のため、既存クライアントに対してアカウントマネジメントを行っていただきます。
・潜在的なニーズのヒアリングや課題のヒアリング
・企画立案、提案
・予算管理
・品質コントロール
・スケジュール管理
社内のクリエイティブ・制作チームと協業し、リアル・デジタルにとらわれず幅広い提案が可能です。直取引8割以上、大手ナショナルクライアントが多く、クライアントに深く入り込み潜在的なニーズや課題を引き出し提案することで信頼関係を構築。各ポジションのプロフェッショナルなメンバーとチームワークを発揮しながら協業し、裁量を持って業務に取り組める環境です。
▼提供サービス
・展示会
・イベントプロモーション
・オンラインプロモーション ※配信など含む
・プライベートショーなどのプロデュース
・ショールームなどの企画設計
▼案件例
・TOKYO AUTO SALON 2024 株式会社ブリヂストン
・野村不動産住宅事業60周年イベント「あなたの未来のくらしと時間展」
・HR EXPO 2023 SmartHRブース
・NTT東日本 初台本社ビル ショーケース
・株式会社コーエーテクモゲームス 東京ゲームショウ2023
▼特徴
・例えば、新商品の発表会・展示会などの企画・提案〜出展までを一気通貫でサポートします。
・クライアントは直取引8割以上、大手自動車メーカー、食品メーカーといったナショナルクライアントから外資系ブランド、IT業界、スタートアップなど多岐に渡ります。
・数千万〜数億規模のプロジェクトを担当することもあり責任は大きいですが、早い段階で裁量を任せられるため、成長実感を得られる環境です。
・リアルイベントに限らず、オンラインイベントやデジタルコンテンツなど、顧客の課題にマッチした商材・ソリューションを提案することでスキルアップが可能です。
・多種多様なクライアントのマーケティング活動に上流から関わるため、マーケティングの知見やスキルを身に着けることができます。
※メンバーは適宜リモートワークも取り入れながら働いてます。