企業名 |
MyDearest株式会社 |
職種 |
デザイナー_3D_キャラクターモデラー(コンシューマーゲーム)
、 デザイナー_3D_背景(コンシューマーゲーム)
、 デザイナー_3D_リグ(コンシューマーゲーム)
、 その他(その他)
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試用期間 |
3か月 条件の変更なし
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業務内容 |
【仕事内容】
MyDearestが立ち上げたVRあそび事業部にて、3DアーティストとしてVRコンテンツ制作の最前線を担っていただきます。
この部署のミッションは「VRだからこそ実現できる遊びや体験」を企業や自治体と共に形にすること。アメリカで急速に普及するVRはもちろん、日本でも東京ドーム規模の展示会や大型イベント、さらには企業プロモーションや教育現場など、ワクワクする案件が次々と立ち上がっています。
本ポジションでは、プランナーやエンジニアとタッグを組み、キャラクターや背景、アイテムやプロップなどをゼロから形に。モデリングからUnity/Unreal Engine上での実装まで幅広く関わり、制約の多いハードウェア環境の中でも「思わず夢中になる体験」をどう表現するかを共に模索していただきます。作成だけでなく企画段階から相談し、自分の作品を“代表作”として世に出せる環境です。
▼具体的な業務内容
・キャラクター、背景、アイテム、プロップなどの3Dアセット制作
・モデリング、テクスチャ、リギングなどアートワーク全般
・Unity/Unreal Engineを用いた実装
・プロトタイプ段階からのアート提案・改善
・プランナー・エンジニアとの連携による体験設計
・開発工数の見積もり、調整など
【開発環境】
・言語:C#、C++、HLSL など
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・利用フレームワーク:Meta XR SDK、OpenXR、ARKit、ARCore、Vuforia、Lightship ARDK など
・社内コミュニケーション:Slack、Gather、Notion
【プロジェクト事例】
・日本の有名エンタメ作品をVRに落とし込んだ体験型コンテンツの開発
・教育・研修の現場に導入されるシミュレーションVRの制作
・企業のプロモーション施策におけるVRChatワールド導入案件
※詳細は面談時にご紹介します。
【チームの働き方】
・案件ごとに3〜5名規模の少数精鋭チームを編成
・プランナー/エンジニア/アーティストがフラットに意見を出し合い、スピーディに形にする
・「面白いアイデアは即試す!」というスタートアップらしいカルチャー
【キャリアパス】
・多様な案件に関わることで、キャラクター/背景/UIなど幅広い表現力を伸ばせる
・将来的にはリードアーティストやアートディレクター、または企画寄りのポジションも目指せる環境
【募集背景】
『VRあそび事業部』は、企業や自治体とタッグを組み、そこで生まれる体験を最終的にユーザーに届けるBtoBtoC領域の新組織です。展示会やプロモーションから教育・研修シミュレーション、さらにはVRChatワールドまで、多彩なアウトプットを通じて「VRならではの体験」を世に広げています。
市場は拡大を続け、案件もよりクリエイティブかつチャレンジングに。企画段階から深く関わり、企業と共に創り上げた体験をユーザーの感動へとつなげる、そんなダイナミズムを楽しめる仲間を求めています!
【配属部署】
配属先は『VRあそび事業部』です。プランナー・エンジニア・アーティストで構成される少数精鋭チームで、案件ごとに3〜5名のチームを組成。役職や職種を超えてフラットに意見を出し合い、数ヶ月単位でスピーディにコンテンツを形にしていきます。多様なバックグラウンドを持つメンバーと共に、企業と新しい体験を共創する環境です。
【この仕事で得られるもの】
本ポジションでは、企画段階から企業と共創し、VRならではの体験を生み出す裁量を大きく得られます。展示会・教育・研修・VRChatワールドなど、多彩な業界や用途の案件に携わることで、キャラクターや背景、UIなど幅広い表現力を磨くことができます。
また、短期スパンで案件を高速に回すスタイルのため、制作経験の数が圧倒的に増えるのも特徴。新しい技術や表現方法を次々に試し、スピード感ある開発を通じてスキルの幅を一気に広げられる環境です。
さらに、MyDearestはIPO準備を進める成長フェーズにあり、BtoBtoC領域でのXR事業拡大もその一翼を担っています。「企業とエンタメを掛け合わせ、ユーザーに届ける」という新しい市場を開拓していく挑戦に関われるのも、このポジションならではのやりがいです。
自らのアウトプットが企業活動やイベントを通じて社会に届き、グローバル基準の表現力を培える――そんなダイナミズムを体感できるポジションです!
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応募条件 |
【必須スキル】
・ゲーム制作経験3年以上
・3Dキャラクター、リギング、背景モデル等、幅広い制作経験
・MAYA等DCCツールを使用した実務経験3年以上
・Unityでの開発経験
・社内、社外問わずメンバーと協力しプロジェクトを進行する能力
・プログラマー、ゲームデザイナーと協力し制限が多いハードウェアでの実現可能かつ魅力的なアート表現の模索をし続ける気持ち
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲーム開発の経験
・Blender、Substance Painter、Zbrushなどを使用した、3Dオブジェクトやテクスチャ制作の実務経験
・UI制作経験
・イラスト、モーションの制作経験
・リードアーティスト、アートマネージャーの経験
・アート以外のゲーム開発業務の経験
・VRコンテンツ、特にモバイルVRでのコンテンツ開発経験
・海外製ゲームを遊んでいる方、または知見がある方
【求める人物像】
・XRが好きな人、または今後興味をもって取り組める方
・メタバースにすでに触れている、または興味がある人
・エンドユーザー様の顔を思い浮かべながら仕事に取り組める方
・新しいことや、今までやったことのないことにチャレンジすることを楽しめる方
・社会的インパクトの大きな仕事にやりがいを感じられる方
・企画の意図を理解し、最適な技術・フレームワークを用いてエンドユーザー体験を自ら構築できる方
・企画の意図に沿った提案を能動的に行える方
・リソースの制限がある中でグラフィックレベルの向上をチーム単位で底上げすることに興味がある方
※出社前提での勤務形態に対応できる方
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勤務地 |
東京都中央区日本橋馬喰町2-7-15ザ・パークレックス日本橋馬喰町 5F 最寄駅:各線 浅草橋駅から徒歩3分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜1000万円 特記事項:応相談
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就業時間 |
特記事項:専門業務型裁量労働制
(他ポジションの1日あたりの標準労働時間は10時30分〜19時)
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休暇・休日 |
・完全週休2日制度(土曜、日曜)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇(初年度14日付与)
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給 特記事項:【福利厚生】
・健康診断(年1回)
・開発用VRデバイス貸与
・VRゲームインプットブースト(月1万円まで)
・個人イベント開催助成金
・カンファレンス/イベント参加者向け助成金
・リモート勤務可能
・副業可能(要事前申請)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |