企業名 |
大手ゲーム会社 |
職種 |
その他(コンシューマーゲーム)
、 その他(ソーシャルゲーム)
、 事務(その他)
、 カスタマーサポート(その他)
|
業務内容 |
RPG好き必見!渋谷にある誰もが知る大手ゲーム会社!
MMORPGのゲームマスターアシスタントのポジションです。
フルリモートです!
▼当社で運営しているRPGやソーシャルゲームにおいて、
違反対応/救済対応などを行っているゲームマスターおよび、ネットワークタイトル全般のネットワークオペレーションを担当している2つのチームにて、
両チームを統括しているリーダーのアシスタントとして、設計・調整全般の補佐を担当していただきます。
基本的には、現場スタッフが必要となるものを揃えて、それを運用フローやマニュアル等のドキュメント化するという業務で、具体的な業務としては以下のものになります。
・違反対応/救済対応のための運用フローの作成、それに伴う開発/運営スタッフとの調整
・違反対応/救済対応に必要な専用ツールに関する開発/運営スタッフとの調整
・ネットワークオペレーションのための運用フローの作成、それに伴う開発/運営スタッフとの調整
・ネットワークオペレーションにおける、サーバー監視に必要な監視ツールの準備および、それに伴う開発/運営との調整(技術的な専門知識は不要)
・ゲームマスター/ネットワークオペレーションの現場スタッフから上がってくる問題点を確認し、必要に応じて関係各所と調整およびドキュメントの修正
・問い合わせ動向/運用状況の把握、レポートの作成、現状を踏まえての開発部門への改善提案/調整
・北米/欧州関連会社スタッフとの調整(英語不要)
※開発/運営スタッフ:開発プランナー、開発プログラマ、ITエンジニア、ツールエンジニア、コミュニティ運営スタッフ、宣伝スタッフ、その他社内外関連各所。
|
応募条件 |
【必要スキル】
▽社内外関係者との調整業務の経験(業種は問いません)
プロジェクトマネージャーや制作進行など、多数の関係者とやり取りして、
複数スタッフ間での業務の調整や案件を進行する実務経験、またはそれに類する実務経験があること。
▽コミュニケーション能力
意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできること。
▽スケジュール/タスク管理能力
多数の案件を担当することになるため、スケジュールやタスクを管理し、漏れなく対応できること。
【あると望ましいスキル】
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・サーバー運用経験
・カスタマー向けの告知文章作成業務の経験
|
勤務地 |
東京都 最寄駅:「渋谷駅」直結 |
給与・報酬 |
想定時給1600円〜1750円
|
就業時間 |
10:00〜18:30 休憩時間:就業時間内1時間 特記事項:※新規プロジェクトの開始準備等が重なる場合は、残業が増える可能性あり。
|
休暇・休日 |
土・日・祝日、夏季休暇、年末年始休暇など
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費別途支給 特記事項:ご説明: 法律に準拠し、社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、介護保険)に加入いただいております。有給は6ヶ月勤務経過後、勤務実態に応じ7ヶ月目以降付与 されます。一定期間の継続勤務のある方は、派遣教育訓練の受講をすることができます。( 条件につきましては担当にお問い合わせください)
服装自由、社員食堂あり
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
推薦ポイント |
■勤務形態:最初数日は出社。在宅準備が整い次第在宅。
※在宅時私物PC利用かつ、MTG用にカメラ/マイク必須。ない場合勤務不可。
※研修終了後でもリモートワークシステムのメンテナンスなどのイレギュラー時には出社勤務をお願いします。
|
こだわり条件 |
大手企業 30代活躍中 服装自由 即日スタート 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 残業月20時間未満 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社員食堂あり 社会保険完備 リモートワーク |