企業名 |
Sansan株式会社 |
職種 |
制作進行管理(広告)
、 イベントディレクター(広告)
、 マーケティング(その他)
|
試用期間 |
6か月 ※試用期間中の条件変更はありません
|
業務内容 |
【サービスについて】
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のオフラインマーケティングを担当します。
Eight Teamは、利用率No.1(※1)の名刺アプリ「Eight」を基にした、中小企業のDXをリードするサービスです。
名刺情報を効率的に一元管理できるため、営業やマーケティングに活用されています。
2017年10月のリリース以来、現在5000社以上(※2)の企業に利用されています。
※1 個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
※2 利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数
【組織のミッション】
個々人のつながりを組織全体で共有し、管理することにより、顧客のビジネス機会を創出します。
私たちは、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになりたいと考えています。
【具体的な業務】
Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。
展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
▼入社後にお任せしたい職務
1.展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。
※出張頻度は月1~2回です。
2.自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
3.販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
4.外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
5.効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
6.オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。
既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。
▼将来的にお任せしたい職務
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行
▼キャリアパス
オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー
【募集背景】
▼事業成長による組織体制強化のため
「Eight Team」は、Eightの中核を担うBtoBサービスです。
近年売上が急拡大し、2025年1月には利用企業数5000社を突破しました。
単独のSaaSサービスとして市場でも存在感を増しています。
直近では、他社サービスと連携した機能など、導入後の活用をサポートするオプションや機能も増えています。
そこで、さらなる事業成長のためにマーケティング部門の増員を行い、体制を強化します。
【本ポジションの魅力】
▼顧客の声を施策に生かせる
所属予定のグループでは、マーケティング、営業、カスタマーサクセス/サポート、アライアンス、債権回収など、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。
そのため、他のポジションが得た顧客の声も把握できます。自分の仕事で顧客に届けられた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。
▼裁量がある
若手メンバーを中心に、自身の裁量によってビジネスを推進できます。
▼サービスを一緒に作れる
顧客の声、市場のニーズなどを開発サイドに伝え、一緒にサービスを作ることができます。
今後も大幅なサービスリニューアルを予定しているため、サービスの成長を自分ごと化できる貴重なフェーズで経験を積むことができます。
【組織構成】
所属予定のグループはマネジャーを含む約15名の組織です。
開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているため、チーム内の連携や情報共有が活発です。
【開発環境、使用するツールなど】
マーケティング関連
SFA:Salesforce(※)
MA:Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)
BI:Redash(SQLを使える方もしくは学びたい方を歓迎します)
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
▼コミュニケーション
・Slack
・Zoom
・Dialpad など
▼社内業務
Notion
【働き方(出社・リモートについて)】
週3以上出社
|
応募条件 |
【応募資格(必須)】
展示会・イベント・セミナーなどの企画・運営経験(toC・toB両方OK/広告代理店での勤務経験でも歓迎します)
▼下記のような経験を生かせるポジションです。
自社サービスのマーケティングや外部コンサルとして、展示会やイベント、セミナーなどを企画/運営した経験
【応募資格(歓迎)】
・SaaSまたはIT業界でのBtoBマーケティング経験
・MAツールやSFA(Salesforceなど)の活用/運用経験
・プロジェクトマネジメントの経験
【求める人物像】
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる胆力がある方
・マーケティングへの情熱がある方
・データドリブンなアプローチがしたい方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
・当社の企業理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方
|
勤務地 |
東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定年収588万円〜756万円 . 特記事項:昇給あり 年1回(6月)
賞与あり 年2回(1月/7月)
時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の時間外手当として80,000円~103,000円を支給
経験、能力等に応じて個別に決定します。
年収588万の場合
月額42万(基本給34万+時間外手当8万)
年収756万の場合
月額54万(基本給43.7万+時間外手当10.3万)
※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
|
就業時間 |
09:30〜18:30 休憩時間:60分間 特記事項:※一部、9:00〜18:00の部署があります
|
休暇・休日 |
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤交通費支給 諸手当:通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) 特記事項:【福利厚生】
社員持株会
【社内制度】
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※制度により、対象社員や適応ルールあり
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |