企業名 |
MyDearest株式会社 |
職種 |
プランナー_レベルデザイン(ソーシャルゲーム)
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業務内容 |
【仕事内容】
MyDearestはVRゲームに特化したエンターテインメントスタジオとして、『DYSCHRONIA:Chronos Alternate』『ALTDEUS』『Brazen Blaze』などの自社IPを展開し、直近では TV 番組「SASUKE(Ninja Warrior)」をテーマにした『Ninja Warrior VR(サスケVR)』を開発。
世界中のユーザーから大きな支持を獲得するなど、VR領域で確かな存在感を築いてきました。
売上の約99%を海外が占めており、特に北米プレイヤーから高い評価を得ている点がMyDearestの特徴です。
そんな当社で現在進行しているのが、完全新規IPによるVRゲーム開発プロジェクト。
世界観やコア体験の大枠はチーム内で共有されていますが、「どう遊ばせるか」「どの瞬間が気持ちいいか」といった本質的な体験設計は、まさにこれから具体化していく段階です。
あなたの視点や発想が、そのまま新しいIPの核となっていく。
そんな自由度と影響範囲の大きい企画の中心に入り、あなた自身の発想をIPの成長にダイレクトに反映できるフェーズです。
▼主な業務内容
・ゲームシステム/コア体験の設計
・企画仕様書、フローチャート、レベルデザインドキュメントの作成
・パラメータの設計・調整および簡易な実装
・プロトタイプの検証を踏まえた改善提案
・ディレクター/エンジニアと連携したゲームサイクルの構築
・海外ユーザーのプレイスタイル・嗜好を踏まえた体験設計
【このポジションの特徴】
・VRならではの体験設計を磨ける
従来のゲームデザインだけでなく、身体感覚・空間スケール・没入度・視線誘導など、VR特有のノウハウを実践的に積み上げられる環境です。
・あなたの仕様が「世界のユーザー」に届く
当社タイトルはTikTokなどのSNSでも海外ユーザーの投稿が活発。
ユーザーの熱量や反応がダイレクトに返ってくる開発環境です。
・スピードと裁量のあるチーム
少数精鋭のため仕様の解像を早く行える/アイデアが形になるスピードが速い点も魅力です。
【使用技術・開発環境】
・Unity/C#
・Notion/Slack/Discord
【募集背景】
VR市場はアメリカを中心に急速に拡大し、α世代を中心にプレイヤーの熱量も年々高まり続けています。
MyDearestはこれまで物語体験を中心としたVR作品でグローバル市場から高い評価を受けてきましたが、次のフェーズとして”新規IPによる新たな挑戦”を進めています。
今回のプロジェクトは、これまで積み上げてきたMyDearestの「ゲームとしての面白さ」をさらに磨き込んでいく段階です。
そこでVR特有の体験設計やゲームシステム構築をともに担い、世界に通用するタイトルへ育てていくゲームデザイナーの力が不可欠となっています。
【配属部署】
配属先は自社開発部門の新規プロジェクトチーム。
少数精鋭のメンバーが集まり、ディレクター・エンジニア・アーティストが密に連携しながら開発を進めています。
チームは非常にフラットで、職種の垣根を越えた議論やアイデア出しが活発に行われています。
VRの体験設計はまだ「正解が少ない領域」であるため、メンバー全員でプロトタイプを触り、改善提案をしながら体験を磨いていくスタイルが根付いています。
また、海外ユーザー比率が高いことから、北米トレンドやユーザーの行動分析も日常的に行われています。
自身のアイデアがゲーム体験に直結しやすく、意思決定のスピードも速いため、「自分の手で作品を成長させている」実感を強く持てる環境です。
【この仕事で得られるもの】
・自社IPの新規タイトルに“体験の核”から関われる
・VRという未踏領域で、体験設計/システムデザインのスキルが大幅に伸びる
・自身の仕様が海外ユーザーの反応としてダイレクトに返ってくる
・プロトタイプ検証が早く、ゲームが“育っていく感覚”を味わえる
・チームの距離が近く、良いアイデアがすぐ実装につながる
・グローバル市場を前提にした企画ノウハウが身につく
VRは急拡大している市場であり、未知の体験を創出できる余白があります。
その分、あなたのデザインや提案がゲームの出来を大きく左右します。
世界中のプレイヤーがSNSで盛り上がる瞬間や、イベントで歓声を上げながらプレイする光景を見るたびに、
“自分の仕事が世界の熱狂につながっている”という大きな達成感を味わえるポジションです。
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応募条件 |
【必須スキル】
・ゲームの仕様書/企画書の作成経験(ジャンル不問)
・ゲームが“面白くなる理由”を論理的に説明できる方
・新しい体験づくりにワクワクしながら取り組める方
【歓迎スキル】
・家庭用/オンライン/ソーシャルゲームのゲームデザイン経験
・VRゲームの企画・開発経験
・3Dゲームの開発経験
・アクションゲームのレベルデザイン経験
・Unityを使用した実装経験
・リードや小規模チームのマネジメント経験
【求める人物像】
・ゼロから体験をつくることに情熱を持てる方
・仕様が固まっていない環境でも主体的に動ける方
・トレンドやプレイヤー行動を積極的にキャッチアップしている方
・多職種とスムーズにコミュニケーションを取れる方
・世界のユーザーに“刺さる体験”を作りたい方
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勤務地 |
東京都中央区日本橋馬喰町2-7-15ザ・パークレックス日本橋馬喰町 5F 最寄駅:各線 浅草橋駅から徒歩3分 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1000万円
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就業時間 |
特記事項:専門業務型裁量労働制
(他ポジションの1日あたりの標準労働時間は10時30分〜19時)
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休暇・休日 |
・完全週休2日制度(土曜、日曜)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇(初年度14日付与)
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給 特記事項:【福利厚生】
・健康診断(年1回)
・開発用VRデバイス貸与
・VRゲームインプットブースト(月1万円まで)
・個人イベント開催助成金
・カンファレンス/イベント参加者向け助成金
・リモート勤務可能
・副業可能(要事前申請)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |