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求人詳細

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☆英語を活かしたお仕事☆大手外資IT企業におけるイベント進行スタッフ

No.527733087
  • 正社員
企業名 ヌーベルメディア株式会社
職種 カスタマーサポート(その他) 、 その他(その他)
試用期間
6ヵ月
業務内容
【業務内容】
全国ネットのテレビ番組やテレビコマーシャル、有名アーティストのライブ映像やミュージックビデオ、大型フェスの配信、大手企業のPRムービーやイベント・・・私たちNouvelle Mediasは、あらゆるジャンルの映像・イベント制作を手がける、実績豊富な制作会社です。
顧客である大手外資系IT企業に新しく設立されるイベント・マネジメントチーム(7~9名予定)において、語学力を生かし、イベント関連業務に携わっていただけるスタッフを募集しています。私たちの目標は、同社のイベントスペースにて開催される様々なジャンルのイベントにて、ワンストップ・ソリューションを提供し、主催者およびゲストに世界水準の素晴らしい体験を提供することです。
Event and Service Specialist(ESS)は、イベントの現場(もしくはオンライン)にて、イベント主催者の当日窓口となるポジションです。チームのメンバーやサービスライン(ケータリング、セキュリティ、技術制作などの社内の各セクション)と協力をして、イベントの準備が整っていることを最終確認し、直前の変更や当日のトラブルに対応しながら、現場にてロジスティクスの手配や簡単な制作サポートを提供します。主催者や社内の各セクションだけでなく、ゲストや登壇者と直接接する機会のあるフロントオフィス業務となり、誰とでも信頼関係を築き、相手の立場になって考えられるコミュニケーション力と先読みする力、思わぬトラブルにも冷静に対応できる臨機応変な対応力が重要です。
仲間と一緒に新しいチームを成功に導き、事業を大きくしていきたいという情熱、多様性あるチームで働きたいというマインドを持った方の応募をお待ちしております。

1.イベント当日(対面・オンラインを含む)における、主催者からの問合せ対応
2.イベント中は現場での問合せ窓口としてクライアントに対応
3.ケータリング、音響・映像制作、セキュリティ、輸送/移動など、イベントサポートのエリア毎で適切な実行とサービス提供が必ずされるように、Event Manager(EM)やサービスパートナーと事前の連携を図る
4.イベント前に現場でのニーズを確認し、懸念事項があれば再確認、明確化する
5.イベント当日のサポートは以下を含む:
 a.現場もしくは、On callでいつでも対応できるように待機
 b.問題が発生した場合のトラブルシューティング、および高度な対応を要する場合には適切な社内パートナーへ相談
 c.オンラインイベント当日の手伝い(事前準備、スライドの操作、音楽再生、配信や収録の管理など)
6.イベントマネージャーやサービスラインを含むイベントチームへの関連情報の追加・変更の連絡(例:保証変更、スケジュール変更など)
7.イベント終了後のデータなど、現場でのイベントに関するレポートの作成

【業務言語】
英語・日本語
※お客様とのコミュニケーション(メール・ミーティング)や書類は英語がメインとなります。

【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)【ポジションについて】
業務の状況や他のメンバーのバランスを考慮し、最終的なポジションは入社後に確定させていただく可能性があります。
応募条件
【必要な条件・経験】
・英語および日本語ビジネスレベル(ミーティングやメールがスムーズにできるレベル)
・1年以上の社会人経験
・G-suite/Google Workplaceの業務での利用経験(Google Drive、Slides、Docs、Spreadsheet、Meet、Chat、Calendar、Gmailなど)

【好ましい条件・経験】
・イベントの企画・運営・制作・マーケティング、もしくは、代理店業務の経験(イベントコーディネーター、イベントマネージャー、プロジェクトマネージャー、制作デスク、プロデューサー、ディレクターなど)
・制作技術に関する基本的な知見
・SNSや動画配信プラットフォームに関する関心
・Final Cut Pro、Premiere Pro、Adobe CC、Stream Yardなど、イベントや配信に関するソフト
・Keynote、Microsoft Office

【求める人物像】
・様々なバックグランドを持ったチームのメンバーやステークホルダーと関係を築き、互いに助け、刺激し、励まし合える「チームプレーヤー」
・幅広い業務や急な変化にも臨機応変に対応できる「ジェネラリスト」「柔軟性」「習得の速さ」
・初めてのことにも積極的に挑戦し、自ら学び成長できる「チャレンジ精神」「向上心」
・自ら問題を発見し、改善を提案できる「主体性」「責任感」「課題解決能力」
・細部に配慮しつつも、全体を見渡して、先読みできる「丁寧さ」「気配りの心」「調整力」

【採用フロー】
1次試験:オンラインHR面談(+語学力確認)※日英
2次試験:対面部署・チーム面談(+具体的な業務内容説明)@渋谷クライアントオフィス(+オンライン性格診断を最終面接までに)※日英
3次試験:対面役員面接(+筆記試験)@渋谷ヌーベルメディアオフィス※日本語のみ

【応募書類】
▼以下、英語版もお持ちの方は合わせてご提出ください
・履歴書(日本語/必須)
・職務経歴書(日本語/必須)
・ポートフォリオ(任意)
勤務地
東京都渋谷区
最寄駅:※渋谷(顧客先での勤務) 【勤務地変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収350万円〜500万円
.
特記事項:昇給あり 年1回 賞与あり 年2回
就業時間
10:00〜19:00
休憩時間:1時間
特記事項:標準業務時間:1日8時間 ※労働時間:イベントや打ち合わせ、タスクをベースに仕事を行う。イベントがない日は10:00~19:00の勤務が目安。 ※オフィス勤務
休暇・休日
週休2日制、有給休暇10日/年(1年目の場合)
※休日:基本的にはカレンダー通り。平日・日中のイベントが多い。休日にイベントがあった場合には、代休を取得すること。
待遇・福利厚生
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険
特記事項:契約期間:無期

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:なし
こだわり条件
学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  10時以降出社OK  週休2日制  社会保険完備  

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