企業名 |
OLTA株式会社 |
職種 |
財務・経理(その他)
|
試用期間 |
6ヶ月
|
業務内容 |
【仕事概要】
突発的な資金繰りの悩みを解決する「OLTAクラウドファクタリング」は、日本初のオンライン型ファクタリングサービスです。累計申込金額は1000億円を突破し、これまで順調に成長してきました。
もう一つのプロダクトである「INVOY」はクラウド請求書プラットフォームで、SMB(中小企業や個人事業主などの小規模事業者)の業務効率化を支援しています。
また、請求書のデータから、会社の財務状況を正しく把握し、リアルタイムに診断を行いながら、OLTAクラウドファクタリングなどの他プロダクトと連携しSMBの企業経営をサポートしています。
今後はクラウドファクタリング以外にもPL領域まで含めた経営全体をサポートし、SMBのポテンシャルを最大化できる新規事業も複数立ち上げていく予定です。
OLTAは、2017年設立のスタートアップです。「あらゆる情報を信用に変え、あたらしい価値を創出する」をミッションとして、SMBが力を発揮できる社会の実現を目指し、これまで歩みを進めてきました。
ミッションに繋がる2つのサービス、「クラウド請求書プラットフォーム INVOY」と「OLTAクラウドファクタリング」を軸にプロダクトを展開しながら、会社の資金繰りの悩みや資金管理の悩みに応えてきました。
今後は更なるプロダクト開発や取組を通じて、将来的には、SMBの会社経営を支援するインフラになることを目指しています。
また、2023年6月には25.3億の資金を調達(累計調達金額は57.1億)を実施し、さらなる事業拡大を目指しています。
【業務詳細】
・月次・四半期・年次決算業務
・仕訳入力
・債権債務管理
・入出金管理
・資金繰り表や経営管理資料の作成
・監査法人・顧問税理士の対応
など
※ご自身のお強みを活かしていただきながら、既存メンバーと協力して進めていきますので、未経験のものがお有りであってもお気軽にご応募ください。
まずは、ご自身の得意な業務内容を通してOLTAのビジネスや会計について理解していただき、徐々に業務の幅を広げていただければと思います。
※予実管理や業務効率化、ゆくゆくは上場準備の内部統制など、幅広いチャレンジが可能となる環境です!
【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)会社の定める業務
|
応募条件 |
【必須スキル】
・OLTAのミッション、バリューへの共感
・経理実務経験3年(業界不問)
・決算業務経験(月次は必須)
【歓迎スキル】
▼以下いずれかをお持ちの方、歓迎します。
・Excelを用いた業務効率化の経験
・簿記2級相当の会計知識
【求める人物像】
・自律性(自分で考えて自分で行動を決定する)の高い方
・新しいことにチャレンジすることを楽しめる方
・相手を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
・全体最適を考えて業務を構築することが出来る方
・コンプライアンス意識を持ち、お客さまや会社に誠実に向き合える方
※選考の過程で、ポジションによって、バックグラウンドチェック、性格適性検査、リファレンスチェックを依頼することがございます。
▼最後に
OLTAは、OLTAクラウドファクタリングやクラウド入出金管理サービス INVOYに留まらず、今後もさまざまな新規事業を展開していきます。そのため、お任せできることはたくさんある環境です。
少しでも「OLTAで働きたい!」と思っていただけましたら、カルチャーフィットする可能性が高いので、お会いできることを楽しみにしています。
|
勤務地 |
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 4F 最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩2分
東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩3分
※リモート勤務可能
【勤務地変更の可能性】なし |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜600万円 . 特記事項:評価(年2回)
基本給247,100円〜369,900円
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として 86,800円~ 130,000円を支給
|
就業時間 |
10:00〜19:00 休憩時間:1時間 コアタイム:12:00〜16:00 特記事項:フレックスタイム制
基本10:00~19:00の実働8時間でのフレックス
|
休暇・休日 |
・土日祝休み
・年末年始休暇
・入社時有給5日付与
|
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 特記事項:【福利厚生】
・副業OK
・希望スペックPC支給(条件あり)
・在宅勤務用デュアルモニター貸与
・書籍購入制度
・インフルエンザ等予防接種費用負担
・ウェルカムランチ補助
・わんふり(平日と休日の勤務日を振替できる制度)
・ワークスタイルサポート
プロフェッショナルとしての実力を発揮するうえで、事情により通常の就業が難しい場合のサポートとして、リモートワーク、ベビーシッター補助、緊急時のフルフレックス適用、育児・介護休業etcを用意しています。
※オフィス内の受動喫煙対策あり(喫煙所あり)
部署間のコミュニケーションを向上するため、社内部活も活発に行なっています!(スカッシュ部・ボードゲーム部・マンガ部など、20部あり!)
契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:喫煙室あり 特記事項:喫煙専用室設置
|
こだわり条件 |
社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり 女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み |