企業名 |
株式会社ミラティブ |
職種 |
マーケティング(その他)
|
試用期間 |
原則3ヶ月 ※本採用と同条件
|
業務内容 |
【業務内容】
マーケティング担当として、弊社の戦略に基づくプロダクトマーケティングのディレクションや運用業務を担っていただきます。
まずはライブ配信プラットフォームのKPIを元にした、デジタルマーケティングの運用をお任せいたします。
ご経験やスキル、今後のキャリアビジョンも踏まえ、プロダクトのマーケティングの戦略立案や新規インストール数の獲得へのチャレンジ、市場調査やコンセプトテストをベースにした消費者目線のプロダクト改善も行って頂く予定です。
プロダクトを拡大させていくために何をするべきかをデータと市場を見定めて設定し、実行していきたい方にマッチするポジションです。
【具体業務】
・プロモーション施策の企画、実行(広告効果の最適化、クリエイティブのPDCA設計を含む)
・マーケティング調査の設計、実行、分析(市場調査/コンセプトテスト/ユーザーインタビューなど)
・調査結果を基にしたプロモーション戦略/プロダクト改善の提案
【ミラティブで働く魅力/得られる経験】
・ライブ配信プラットフォームとライブゲーム、二軸のマーケティング経験を積むことができます
- ご自身のキャリアの幅を広げることができます
・ライブ配信、クリエイターエコノミー、メタバースといった次世代の拡大市場に身を置くことができます
・ゲーム/プロダクト開発にも入り込むことができます
- マーケターとして開発にまで入り込むことは稀有なのでより上流の経験を積むことができます
・「わかりあい」を徹底した文化により、風通しもよく意見の出しやすい環境です
・フルリモート&フレックス制のため、柔軟な働き方をすることが可能です
【業務変更の可能性】なし
|
応募条件 |
【MUST】
・toC向けのWebマーケティングの運用経験3年以上
・KPIに基づいたプランニングの経験
【WANT】
・デジタルマーケティングの実務経験(SEO、運用型広告、CRM、インサイドセールスなど)
・事業におけるステークホルダー(広告代理店など)との協業経験
・GoogleAnalyticsなどアクセス解析ツールを用いた分析経験
・定量・定性的なユーザー調査経験
【求める人物像】
・ライブ配信/エンタメに興味関心をお持ちの方
・ミラティブの行動理念/行動指針に共感して頂ける方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・変化する市場を自ら把握し、キャッチアップできる方
・プロダクトに対してフラットな視点を持ち、ユーザー視点を持ち続けられる方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える粘り強い方
・データを基に適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力をお持ちの方
|
勤務地 |
東京都目黒区目黒2丁目10−11目黒山手プレイス 8階 最寄駅:各線 目黒駅から徒歩8分
※原則フルリモート勤務です。
目的や必要に応じて出社が効果的な際には、出社を指示する場合があります。
【勤務地変更の可能性】なし |
給与・報酬 |
. 特記事項:【給与】
・月給制(基本給、固定残業代)
・スキル/経験/能力に応じて決定いたします
・年2回の改定検討有り
※詳細は面接時にお伝えします
|
就業時間 |
休憩時間:1時間 コアタイム:11:30〜15:30 特記事項:フレックスタイム制
標準労働時間:1日あたり8時間
※コアタイムを除き6:30~21:30の間で始業および就業の時間は従業員に委ねる(当社規定による)
※実際には10:30〜19:30で勤務している社員が多いです
|
休暇・休日 |
【休日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
【年次有給休暇】
試用期間終了日の翌日付与、入社初年度は入社月に応じて最大13日付与
|
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤交通費支給 (当社規定による) 特記事項:【福利厚生】
・PCおよび周辺機器貸与
・勉強会費用負担
・ウェルカムランチ代負担
・チームビルディングランチ代負担
・ピアボーナス制度(Unipos)
・健康診断
・インフルエンザ予防接種費用負担
・産業医面談
・ストレスチェック診断
・社内相談窓口・内部通報制度
・GLTD保険
契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:敷地内禁煙
|
こだわり条件 |
即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |