企業名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
職種 | システムエンジニア(Web) 、 コンサルタント(Web) |
試用期間 |
6ヶ月 |
業務内容 |
【仕事内容】 社内外で主に広告領域におけるデータ利活用を推進するポジションです。 クライアント企業の分析や意思決定を、業務設計からデータ設計、基盤構築、可視化、運用までトータルで支援し、マーケティングの高度化/業務効率化を図る業務。 電通グループに蓄積された多様なマーケティングデータを用いた、ソリューション開発やデータの民主化、業務効率化推進業務。 【具体的には】 ・マーケティング関連のデータ戦略立案/実行 ・データを活用した業務効率化のための施策立案/実行 ・データを活用した意思決定サイクルの提案/実行 ・データパイプライン/データマート構築 ・データ加工/可視化(レポート/ダッシュボード化) ・上記構築物の保守運用/継続的な改善・伴走 ・BIツール/RDBMS/ETLツールなどのツール導入支援 ・データソリューションの開発/運営/普及浸透 【入社後のキャリアパス想定】 1.マネジメントルート 「現場のエンジニア/コンサルタント」→ 「特定領域のトレーナー」 → 「現場リーダー」 → 「マネジメント」の順でのステップアップ 2.スペシャリストルート 自領域の専門性を強化し、シニアエンジニア/コンサルタントへステップアップ。もしくは他の領域へのスキル拡張 (1)データサイエンティスト (2)データコンサルタント (3)ITコンサルタント/DXコンサルタント等、別領域コンサルタント 【組織の目指す姿】 マーケット課題に立脚した本質的課題を解決する広告ソリューションの立案から構築、提案、実行までをミッションとし、電通デジタルの広告領域の競争力をデータやテクノロジーの側面から支えるプロフェッショナル集団 【本ポジションの魅力】 ・クライアント向けのコンサル業務、データパイプラインやBI構築などのエンジニアリング、社内向けのプロダクト開発など多岐にわたる業務を自身のスキルレベルに合わせて経験できるので、やる気次第でスキルストレッチがしやすい環境。 ・クライアント横断組織なので多種多様な企業のマーケティングデータに触る機会がある。 ・電通グループのデータ戦略領域のど真ん中でいろんな人と関わりながら業務ができるので、業界の潮流を感じやすい。 【働き方】 ・所定労働時間7時間/日 ・原則22時以降、土日業務禁止 ・有給奨励日12回/年(2022年度) ・フレックスタイム制 ・育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 【組織・風土】 ・本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 ・5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 ・最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 ・定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 ・資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 【業務変更の可能性】あり (変更の範囲) 会社の定める業務 |
応募条件 |
【必須要件】 SQLやETLツールなどを用いた、データ統合/クレンジングを含むデータフロー構築の実務経験 【上記に加えて、下記いずれかのご経験がある方】 ・代理店やコンサル会社でのデータ分析を通じた意思決定への示唆出しや報告の経験 ・システム開発会社などでのデータ分析/可視化基盤開発プロジェクトの業務経験 ・事業会社でのデータを用いた事業開発や、プロダクト開発の業務経験 【特に歓迎する経験】 ・DB構築、テーブル/マート設計などデータベースに関する業務経験 ・BIツールを用いたダッシュボード/帳票の作成経験、もしくは活用経験 ・SI企業などでのプロジェクトマネジメント、リーダー経験 ・MMMなどを用いた広告予算アロケーションやシミュレーションの業務経験 ・リスティング、ディスプレイ、ソーシャル、DSPなどデジタル広告に関する専門知識と運用実務経験 ・顧客フェイシング、案件提案/見積の経験 ・統計に関する基礎知識、スキル ・以下ソリューションやツール/技術の取り扱い経験 - SQL/Python - Tableau/Looker Studio/PowerBI/Domo - Adobe Analytics/Google Analytics - BigQuery/Redshift/TreasureData/Snowflake - Composer/PubSub/CloudFunctions/Dataform/dbt/Fivetran - Github Enterprise/Github Actions 【求める人物像】 ・事業領域や、広告・マーケティング関連データに興味がある方 ・データ/テクノロジーへの関心が高く、技術等を用いて手段ありきではない本質的なビジネス課題を解決することが好きな方 |
勤務地 | 東京都港区東新橋 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜1500万円 |
就業時間 |
特記事項:フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30〜17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00〜22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00〜14:30 【フレキシブルタイム】5:00〜10:00、14:30〜22:00 |
休暇・休日 |
土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 |
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |