企業名 | 弥生株式会社 |
---|---|
職種 | マーケティング(その他) 、 経営企画・事業企画(その他) |
試用期間 |
3ヶ月 |
業務内容 |
【仕事】 弥生の使命(ミッション)は、スモールビジネス※を支える社会的基盤(インフラ)として日本の発展に能動的に貢献すること。ありたい姿(ビジョン)は、お客さまの事業の立ち上げと発展の過程で生まれるあらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」になることです。 主な事業内容は、業務ソフトウエア「弥生シリーズ」や、起業から事業承継までを支援する「事業支援サービス」の開発・提供・サポートです。ビジョン実現を目指す弥生は、さまざまな製品・サービスを通してスモールビジネスに寄り添い続けています。 ※小規模事業者を含む中小企業。個人事業主や起業家なども含みます 安定して成長している弥生ですが、あるべき姿である「事業コンシェルジュ」に近づくため、また、旧来の主力プロダクトである業務ソフトのSaaS(クラウド)化加速のために、米ファンドを株主に迎え、積極的な投資を行っています。マーケティング領域においても、顧客データ基盤の統合をベースに、顧客体験向上につながるプロジェクトを推進中です。 2023年7月マーケティング領域において大規模な組織改革を行いました。SaaSビジネスにおけるグローバル標準のマーケティング組織を組成し、需要創造からパイプラインマネジメント、カスタマーサクセス、ロイヤルカスタマー創出まで、顧客ライフサイクルのすべてのプロセスにおける顧客体験向上を図る組織を目指します。 また2023年10月には「つながる、はじまる、もっといい未来」をコンセプトに、サービス同士がシームレスにつながり経営や業務が円滑に進む未来を目指し、弥生はクラウドサービスの新ブランド「弥生Next」をリリースしました。 その中で、今回は新ブランド「弥生Next」ブランドの新製品を含む、当社プロダクトの価値を市場に届け、多くのスモールビジネスに選ばれるためのプロモーションの企画、推進をお任せできる方を探しています。 【具体的な業務内容】 ・プロモーション施策の企画、推進、検証(社内外関係者との協業) ・オフラインマーケティング(ダイレクトマーケティング・セミナー企画) ・デジタルマーケティング(リスティング、DSP、SNS等の運用広告、広告LP運用改善) ・コンテンツマーケティング(SEO、ホワイトペーパー、外部資料請求メディア) ・パートナー開拓(アライアンス締結、セミナー共催) 【ポジションの魅力】 ▼優良事業や膨大な顧客基盤を持つ企業における事業構造の大転換に中心メンバーとして携わることができる 当社は40年前に会計ソフト市場を創造し、顧客基盤や信頼を作り上げてきました。会計ソフト市場では圧倒的な知名度とブランドを誇る中で、近年、働き方改革やIT化の流れから、SaaSや会計以外のサービスニーズが高まってきました。そこで「事業コンシェルジュ」になる、というビジョンを掲げ、再度、挑戦者として変革に挑んでいます。投資ファンドが株主となり中長期の視点で必要な投資を積極的に行っています。安定した経営基盤や労働環境のもとで、ベンチャー企業のように新しく、ダイナミックなチャレンジができるバランスの良さが、当社で働く魅力の一つです。 ▼幅広いキャリアパス まずは担当プロダクトの新規開拓マーケティングで成果を出していただきたいと考えておりますが、将来的にはユニットレベルのリーダーなどマネジメントへのチャレンジしていただいたり、マーケティング領域の別ポジション(リテンション領域やブランドコミュニケーション、プロダクトマーケティングマネージャーなど)へのチャレンジしていただくことも可能です。 ▼リモート・フレックスなど柔軟な働き方ができる 当社では子育て世代が多く、チームでフォローしあいながら業務にあたります。フレックスやリモートの活用も盛んです。マネージャークラスであっても出社は週1、2くらいの方が多いです。 【業務変更の可能性】なし |
応募条件 |
【必須スキル】 ・事業会社または代理店におけるBtoBのWEBマーケティング経験がある ・アクセス解析から課題を設定し、マーケティング施策を企画・実行するPDCAを回していた経験がある ・代理店やインサイドセールスチームなど、社内外の関連するステークホルダーを巻き込みながら新しい施策を推進することができる 【歓迎スキル】 ・リードジェンから、テックタッチをベースとしたリードナーチャリングの実務経験(シナリオ策定~運用PDCA経験) ・インハウスの広告運用を月3000万円以上、年間数億単位の運用型広告の運用ディレクション経験がある ・SaaSプロダクトやスマホAPPのマーケティング経験 ・オフライン(TVCM、交通広告、イベント)の経験がある 【求める人物像】 ・弊社のビジョン、「事業コンシェルジュ」に共感できる方 ・既存の仕組みではなく顧客視点で考えることができる方 ・論理的思考力があり、数値管理や数字に基づく改善提案ができる方 ・組織や業務の変化に柔軟に対応できる方 ・明確な指示や整備されたマニュアルがなくても主体的に考え行動できる方 ・上司や会社に対して提案や相談ができる方(改善を歓迎する風土のため) |
勤務地 | 東京都千代田区外神田 |
給与・報酬 |
想定年収550万円〜710万円 |
就業時間 |
コアタイム:10:00〜15:00 |
休暇・休日 |
完全週休2日制(土、日)、祝日休み 夏季(3日)、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇(5年ごとに5日) |
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 育児支援制度 ストックオプション制度 その他特別制度あり |