企業名 | SBプレイヤーズ株式会社 |
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職種 | カスタマーサポート(その他) |
業務内容 |
【仕事内容】 さとふるのお客様向けサポートセンター(スタッフ数100名程度)の運営業務の改善や、お客様の声を分析してサービス改善提案を行う業務を担っていただきます。 サポートセンターのスタッフ管理や日々の運用は、基本的に他社からチーム派遣された管理者により行われています。そのため、センター運営だけでなく、日々のお客さまの声を分析し、さとふるのサービス改善や業務効率化などにつなげることが、主要な業務となります。 【具体的な業務】 最もお客さまに近い立場として、お客さまの声を的確に分析して、サービスの企画・改善や、顧客満足度向上および運用効率化のための業務改善を推進いただける方にご参画いただきたいと考えています。 ・呼量予測、問い合わせの統計管理、分析、経営陣へのレポーティング ・業務効率化の施策立案、推進や運用フローの見直し、運用マニュアルの改善 ・新規サービス立ち上げ時のサービス設計への参画、運用フロー構築 ・現場スタッフからの案件相談の対応 ・社内の他部門との業務連携、調整 【当ポジションの魅力】 各社員は「センターの運用」と「業務改善」の両方を担当します。 そのため、運用の中で見えてきた課題に対し、自分自身の手で改善施策の立案や推進を行えるのが魅力です。 改善施策は社内の大きなシステム開発を伴うものや、外部の最新技術を用いたものなど、幅広い領域に携わることができます。 運用、分析、企画、改善、プロジェクト推進など、様々な経験を積むことができるポジションです。 【入社後のキャリア】 入社後はまず2~3か月程度、さとふるのサービスやサポートセンターの運用について、マニュアルやOJTなどを通じてキャッチアップを進めていただきます。 その後、サービスや運用の改善施策にもプロジェクトメンバーとして参画いただき、経験を積んだ後は改善プロジェクトの立案や推進の中心的な役割を担っていただくことを期待しています。 【組織構成】 株式会社さとふる CS室 室長1名(40代)、社員メンバー10名(福岡4名、熊本6名) 【募集背景】 ふるさと納税を通じて地域活性化を促進するポータルサイト「さとふる」のお客様向けサポートセンターのサービスをより充実させるため、福岡市に2拠点目となる新拠点を2024年8月に開設しました。 初年度の立ち上げメンバーとして新拠点の運用準備や業務の改善を推進していただきます。 ※福岡拠点の体制は既存社員4名で、繁忙期のサポートセンタースタッフは100名程度を予定 【勤務地】 本社が東京のため、WEB会議や、東京への出張・会議出席の可能性がございます。 【従事すべき業務の変更の範囲】 ▼雇い入れ直後 ディベロップメント職:事業企画・事業運営業務において担当業務範囲を拡大させながら、事業の継続的な成長に貢献する社員 |
応募条件 |
【応募資格(MUST)】 ・ユーザーの声の分析や、サービスの新規企画・改善立案にご興味のある方 ・業務効率化や運用フローの新規構築・改善などにご興味のある方 ・主体的に業務に取り組むことができ、論理的思考力がある方 【応募資格(WANT)】 ・業務効率化や運用フロー見直しなど、業務改善のご経験 ・データの集計・分析のご経験 ・コールセンターの運営、管理のご経験 ・プロジェクト推進のご経験 【学歴・資格】 高等専門学校・大学・大学院卒業以上 |
勤務地 | 福岡県福岡市中央区大名2-9-27赤坂センタービル4階 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜750万円 |
就業時間 |
09:00〜17:45 |
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 女性が活躍 即日スタート 経験者優遇 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |