企業名 |
株式会社SmartHR |
職種 |
情報システム(その他)
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業務内容 |
【ミッション】
・well-workingの達成のために情報システムの立場から事業成長を推進する
・各従業員が本来の仕事に全力で集中できる環境を構築する
・グループ全体を通したカルチャーと統制のバランスを意識し、事業と組織を守る
【職務概要】
・組織の課題を見つけ、解決策を提供する
・全従業員に寄り添い、働く環境を支える
・企業としてのあるべきのIT環境を実現する
【業務詳細】
▼従業員が業務に専念できる環境の構築と運用を幅広くご担当頂きます
・社内ITに関する問い合わせ、トラブルシューティング対応などのヘルプデスク
・IT資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理対応
・入社時オンボーディングをはじめとした、入退社、異動に伴う準備対応とその改善
・社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理対応
・各種監査対応やアカウントの棚卸し作業とその改善
・各種作業の自動化検討とその推進
etc
※全てを一度にお任せするわけではなく、得意な領域を中心に発展的にお任せしていきます
※特定領域に専門性を持つキャリアだけでなく、幅広い領域を担いながら得意領域を見つけていただくキャリア形成も可能です。
【使っている主なツール】
・Slack
・Google Workspace
・Okta
・1Password
・DocBase
・box
・Jamf Pro
・他多数
【ポジションの魅力】
▼裁量の大きさ
依頼の半分は他部署からの課題のご相談から始まります。業務上の課題や困っている事などを丁寧にヒアリングし、自ら提案をいくつか持ち出し、実際のPJの進行管理までを一気通貫で行う事が出来ます
▼決裁スピード
元CTOの芹澤(現CEO)管掌の部署となります。社内全体を見ても、テックに強いメンバーが揃っていますので、稟議などの工数を極限まで抑え、本来向き合うべき課題に専念できます
▼働き方
属人化しやすい業務ではあるが、それぞれのスペシャリティをベースとして、仕組み化し、継承することで業務の負荷分散を行っています。平均残業時間は10-20時間となります。(時期により変動はあります)
【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務
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応募条件 |
【応募資格(必須)】
・SmartHR のミッション、バリューへの共感
・事業会社の情報システム部⾨経験、またはコーポレートITの業務経験(特にSaaS系ツールの多い環境)
・情報システム、コーポレートIT分野における業務カイゼンや効率化の経験
・プロジェクトマネジメントのご経験
・英文マニュアルに、抵抗が無い程度の英文読解力
【応募資格(歓迎)】
・Jamf Pro、Intune 等のMDMの設定、環境構築経験
・SaaSを利用した1000台以上規模のITデバイス管理経験
・Oktaを利用したID管理・セキュリティ対応経験
・チャットツールの利用経験(例:Slack/ChatWork/GoogleChat/Teams/Workplace、Messenger/LINE WORKS 等)
・上場企業でのIT統制の整備、運用経験
・リーダーあるいはプロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・専門性を通じて既存の仕組みや手法をアップデートし、周囲の模範として「変革」の推進を担うことができる方
・チームプレイを意識して、業務を遂行できる方
・相手の意図を読み取り、簡潔・明瞭なやりとりができるコミュニケーション能力
・スタートアップ企業のスピード感、変化を受け⼊れながら、柔軟に対応ができる方
・待ちの姿勢ではなく、主体的に業務に取り組める方
・課題の背景を深堀りし、根本的な解決策を考え、自律して計画的に行動できる方
・当社の事業や成⻑性に興味を持ち、⾃⾝も着実に成⻑していきたい⽅
・対面/チャットに関わらず、周囲とのコミュニケーションが得意な方
・ITや新しいことへ好奇心、適応力 (例: SaaSが好き/新しい技術が好き/スタートアップが好き)
・監査・統制と社風や働きやすさとのバランスを考慮できる方
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勤務地 |
東京都港区六本木 最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分
各線 六本木駅から徒歩5分
東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩8分
東京メトロ各線 国会議事堂前駅から徒歩8分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分
※リモートワークOK
※出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)
※申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
【勤務地変更の可能性】なし |
給与・報酬 |
特記事項:詳細は面談にてお伝えいたします
成果給(インセンティブ)年2回
昇給あり 年2回
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就業時間 |
特記事項:フレックスタイム制
コアタイムなし
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休暇・休日 |
・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出生準備休暇(男女とも5日)
・3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
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待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
・リモートワーク手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・育児環境を整える補助(10万円支給) 特記事項:【福利厚生】
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社であるSmart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
【雇用条件】
▼全社共通
・コアタイムなし
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
・居住は国内のみ
・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
▼本ポジション
・リモートワークOK
・出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)
契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:喫煙室あり 特記事項:喫煙専用室設置
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |