クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

FORCAS - カスタマーサクセス(活用支援)

No.511573878
  • 正社員
企業名 株式会社ユーザベース
職種 営業(その他) 、 企画営業(その他)
試用期間
3ヶ月~6ヶ月
業務内容
【業務概要】
「FORCAS」、「FORCAS Sales」の利用ユーザーに対し、 より長くご利用いただけるよう、顧客課題に即した活用方法を提案し、定着支援を行います。

【具体的な業務イメージ】
▼担当対象顧客
オンボーディングプログラムを完了したユーザーのご活用、定着支援を担当(1人につき数十社程度)

▼主な業務
・よりサービスの利用率(ログイン率や分析データの活用率)を上げるために、FORCA/FORCA Salesを組織やオペレーションに落とし込む為の体制提案や戦略のご提案をし、顧客に取り組んでいただく
・プロダクトアップデートのご案内とご活用方法のご提案を行う
・セールスチーム等と連携し、顧客のエグゼクティブ層(経営陣・担当役員・本部長クラス)や現場の推進を担われている担当者と対峙し、課題のヒアリングから定着に向けたディスカッションを行う
・プロダクトの成長に向け、顧客からヒアリングした開発要望をPdMやテックチームに連携し、開発に顧客のリアルな声を反映する

【業務で使用する主なツール】
・Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
・Slack:社内や顧客とのコミュニケーション
・Sansan:顧客接点の確認

【顧客に利用案内フォローする主なツール】
・Salesforce/Hubspot/Dynamics:FORCASのデータをSFA/CRMにAPI連携し活用していただく為にフォローする
・Marketo/Marketing Cloud Account Engagement:メールマーケ等の施策のご案内時にフォローする
※使用ツールについては、入社後に研修もございますのでご安心ください。

【やりがい】
(1)顧客支援を通じ、ホリゾンタルな幅広い業界の深い知見が身に付く
(FORCASのサービス特性上)扱う業界の幅が広いだけではなく、顧客の活用提案にあたり1社1社の深い理解と知見が重要となるポジションです。
顧客支援業務を通じて、ホリゾンタルな幅広い業界それぞれのマーケティングや営業戦略・手法における深い知見が身に付きます。

(2)SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクトに反映できる環境
売って終わりではなく、売った後に効果を実感いただく・そして利用し続けていただくことがCSのミッションです。
FORCASでは、より長くご活用いただけるよう、プロダクトの進化において顧客との「共創」を重要視しており、実際のリアルな顧客の声をもとに開発チームと連携しながら開発を行っております。
現在FORCASが実装している機能のうち、約6~7割はユーザーのフィードバックをヒントに実装しています。
その際、日々顧客と対面しているカスタマーサクセスの声を重要視しています。

(3)BtoBマーケティング・営業戦略における、顧客の経営の意思決定に寄与できる経験
FORCASを通じたマーケティングや営業戦略における提案から、顧客の売り上げ=経営にダイレクトにインパクトを与えることができます。
社内の複数チームと横連携し、顧客の戦略の上流に入り込み、現場の定着支援・FORCASの継続につなげていきます。

【業務変更の可能性】なし
応募条件
【必須要件】
ソリューション型の法人営業(新規既存問わず)もしくは法人向けCS経験がある方(通算:5年以上)
想定業界:コンサル(戦略・IT・マーケなど領域不問)、プリセールス、人材(高単価求人広告)/SaaS/IT/Web広告代理店など

【必須スキル】
・中長期的に顧客と関係性を築いていく力
・相手の課題をヒアリングした上で解決策の提案をする力
・好奇心旺盛で、自ら新しいスキルや知識を身に着けにいこうと努力し続ける力

【歓迎条件】
◎以下いずれかに該当される方は、これまでのご経験を活かしスムーズな業務キャッチアップが可能です。

▼顧客解像度がすでに高い方
BtoBセールス/マーケティング/営業企画の実務 or ご支援経験に基づく深い知見をお持ちの方

▼実務経験をすでにお持ちの方
・事業会社にてPLの責任を担い、オーナーシップを持って経営陣と議論しながら事業推進をした経験(業種/規模は問わず)
・MA/SFAベンダー として、導入/運用までの実務経験
・SaaSベンダーとして、セールス/カスタマーサクセスの実務経験
・大企業のIT/マーケティング/DX支援の実務経験

【求める人物像】
・FORCASの「顧客との共創を広める」というビジョンに共感し、その仲間としてビジョン達成を目指したい方
・FORCASの「オープンコミュニケーション」文化に共感し、実践したい方
・個人目標の達成は常にのこと、チーム目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
勤務地
東京都千代田区丸の内
最寄駅:各線 東京駅から徒歩2分 東京メトロ千代田線 二重橋前駅から徒歩2分 各線 大手町駅から徒歩4分 【勤務地変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収615万円〜815万円
特記事項:・上記年収はあくまでも想定となります。 ・上記と別に、交通費(上限5万円/月)もしくは「働き方自由手当」(1万円/月)いずれかをご選択いただき、支給します。 ※出社頻度に合わせてご選択が可能です。 月給512500~679166円 ※月45時間分のみなし残業代を含みます(月額133300~176700円) ※みなし時間超過分は全額支給します ※経験、能力を考慮の上、当社規定にて決定致します 昇給あり 年1回 4月
就業時間
休憩時間:就業時間のうち1時間
特記事項:フレックスタイム制
待遇・福利厚生
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  フレックスタイム制  交通費支給  社会保険完備  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる