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求人詳細

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FORCAS - プロジェクトマネジメント(カスタマーサクセス

No.511428072
  • 正社員
企業名 株式会社ユーザベース
職種 営業(その他) 、 企画営業(その他)
試用期間
3ヶ月~6ヶ月
業務内容
【募集ポジション】
本ポジションでは、営業DXソリューション「FORCAS」(フォーカス)事業のカスタマーサクセスポジションとして、顧客の事業成長と変革をリードすることのできる方を募集しています。
特に、国内大手の企業の皆様に対し、営業/マーケティングにおける課題を特定・定義し、営業DX戦略策定から実現まで導くコンサルティング+実行支援を行っていただきます。
現在事業の第二創業期につき、今後事業のコアメンバーとして組織を牽引いただけるハイクラスなプロフェッショナルを必要としています。

【業務概要】
ご利用開始から約4ヶ月間の間で、FORCASの運用定着までのセットと土台構築を行います。
ご契約後一番最初に対面させていただくチームとして、顧客ごとの課題に応じてご支援やご活用の方向性を定め、定着までのストーリーを描きます。

【具体的な業務イメージ】
・1人につき約数20社程の担当企業を持ち、顧客の導入に至った課題をにぎり、活用〜定着までのストーリーを描く
・セールスチーム等横連携し、顧客のエグゼクティブ層(経営陣・担当役員・本部長クラス)や現場の推進担当を担われている顧客と対峙し、ご支援の方向性や定着に向けたディスカッション
・ご契約開始から約4ヶ月の間で初回のキックオフ、課題の特定、活用ストーリー設計、運用開始、運用開始後の振り返り等をスピード感を持って伴走・推進
・FORCASを通じた既存顧客の分析、分析結果の読み解き方法、ターゲティングの考え方等のご支援
・その他、プロダクトの成長に向け、開発の議論に参加し顧客のリアルな声を反映

【業務で使用する主なツール】
Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
Slack:社内や顧客とのコミュニケーション
Sansan:顧客接点の確認

【顧客に利用案内フォローする主なツール】
Salesforce/Hubspot/Dynamics:FORCASのデータをSFA/CRMにAPI連携し活用していただく為にフォローする
Marketo/Marketing Cloud Account Engagement:メールマーケ等の施策のご案内時にフォローする
※使用ツールについては、入社後に研修もございますのでご安心ください。

【このポジションの醍醐味】
(1)顧客のビジネス拡大を担うプロジェクトメンバーの一員として、顧客の経営の意思決定に寄与できる経験
FORCASはマーケティング・営業戦略策定のためのソリューションです。
FORCAS通じたマーケティングや営業戦略における上流のご提案から入り込み、顧客の売り上げ=経営にダイレクトにインパクトを与えることで、顧客のビジネス拡大を担うプロジェクトメンバーの一員としての実感が得られます。

(2)SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクトに反映できる環境
売って終わりではなく、売った後に効果を実感いただく・そして利用し続けていただくことがCSのミッションです。
FORCASでは、より長くご活用いただけるよう、プロダクトの進化において顧客との「共創」を重要視しており、実際のリアルな顧客の声をもとに開発チームと連携しながら開発を行っております。
現在FORCASが実装している機能のうち、約6~7割はユーザーのフィードバックをヒントに実装しています。
その際、日々顧客と対面しているカスタマーサクセスの声を重要視しています。

(3)顧客支援を通じ、ホリゾンタルな幅広い業界の深い知見が身に付く
(FORCASのサービス特性上)扱う業界の幅が広いだけではなく、顧客の活用提案にあたり1社1社の深い理解と知見が重要となるポジションです。
顧客支援業務を通じて、ホリゾンタルな幅広い業界それぞれのマーケティングや営業戦略・手法における深い知見が身に付きます。

【業務変更の可能性】なし
応募条件
【必須条件】
(1)ご経験
幅広い業界の顧客に対し、ソリューション型の法人営業、営業企画、法人向けカスタマーサクセスいずれかの経験が通算5年以上ある方
※歓迎出身業種:コンサル(戦略・IT・マーケなど領域不問)/人材(高単価求人広告)/SaaS/IT/Web広告代理店など

(2)スキル/思考性
・相手の課題をヒアリングした上で解決策を提案する力をお持ちの方
・社内外の多くのステークホルダーを巻き込み、折衝しながら顧客の成功に向けて複数プロジェクトを推進いただける方(担当顧客:約20社ほど/人)
・顧客の変化に伴走し、 ベターではなくベストな顧客体験 を追求し顧客の成功のために全力を注げる方
・アジャイルに変化する環境 においても、成長の糧と捉えてチャレンジができる方
・言語化・構造化が得意 で、相手の話を整理することができる方

(3)その他
東京都内への通勤が可能なエリアにお住まいの方
(リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっていますが、目安として週1~2程度東京オフィス出社を推奨しています。)

【歓迎条件】
◎以下いずれかに該当される方は、これまでのご経験を活かしスムーズな業務キャッチアップが可能です。

▼すでに顧客解像度が高い方
BtoBセールス/マーケティング/営業企画の実務 or ご支援経験に基づく深い知見をお持ちの方

▼実務経験をすでにお持ちの方
・事業会社にてPLの責任を担い、オーナーシップを持って経営陣と議論しながら事業推進をした経験(業種/規模は問わず)
・MA/SFAベンダー として、導入/運用までの実務経験
・SaaSベンダーとして、セールス/カスタマーサクセスの実務経験
・大企業のIT/マーケティング/DX支援の実務経験

【求める人物像】
(1)パーパス/バリューへの共感
・ユーザベースの「 オープンコミュニケーション (よりよい関係性を築くためにオープンマインドで話し合う)」文化に共感していただける方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
※参考:The 7 Values(ユーザベース HP)

(2)サービスやサービスの解決できる社会課題への共感
・自らのWill(叶えたいもの)が言語化できており、それがユーザベースやFORCASのパーパスや目指すビジョンとの重なりを感じられる方
・ユーザベースやFORCASの事業ドメインに共感いただける方
・FORCASが解決したい社会課題への共感が持てる方
勤務地
東京都千代田区丸の内
最寄駅:各線 東京駅から徒歩2分 東京メトロ千代田線 二重橋前駅から徒歩2分 各線 大手町駅から徒歩4分 ※リモートワーク制度あり 【勤務地変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収815万円〜1300万円
特記事項:月給679166~1083333円 ※月45時間分のみなし残業代を含みます(月額176700~281800円) ※みなし時間超過分は全額支給します ※経験、能力を考慮の上、当社規定にて決定致します 昇給あり 年1回 4月
就業時間
休憩時間:就業時間のうち1時間
特記事項:スーパーフレックス制
休暇・休日
・土日祝日休み
・有給休暇(10日~)
・ロングバケーション制度(有給とは別に、週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得できる福利厚生)
待遇・福利厚生
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険
交通費:交通費(上限5万円/月)もしくは「働き方自由手当」(1万円/月)いずれかをご選択いただき、支給します。
諸手当:交通費(上限5万円/月)もしくは「働き方自由手当」(1万円/月)いずれかをご選択いただき、支給します。
特記事項:【Benefit】 ・PC支給(カタログ内から好きなPCを選択) ・時短制度有ほか 【就業場所における屋内の受動喫煙対策】 ・受動喫煙防止措置:有り ・対策:執務スペースでの喫煙禁止、喫煙は別途設置の喫煙専用室でのみ可とする ・特記事項1:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) ・特記事項2:喫煙可能区域での業務なし 契約期間:無期

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  時短勤務可能  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  その他特別制度あり  

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