クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

カスタマーサポートOps(オペレーション)

No.507082479
  • 正社員
企業名 株式会社SmartHR
職種 カスタマーサポート(その他)
業務内容
【ミッション】
お客様がプロダクト利用において問題が発生し活用できない状況が発生した際に、すぐに的確な解決方法を提供することで、お客様のロイヤリティ向上をさせ、LTV最大化に貢献する

・そのために、サポート組織全体の生産性を向上が必須であり、リソースの最適化やKPIの設計、トレーニングなど、メンバーのパフォーマンスの引き上げが必要です。
・また属人化している経験や知識をオペレーションに落とし込み、応対の標準化をしたり、組織全体として成果を見える化し、高速でPDCAを回していける仕組み構築などを担っていただきます。

【業務内容】
主にカスタマーサポート業務におけるオペレーション設計・構築を担っていただきます。例えば、
・ミッションから逆算してイシューを括りだし、戦略的に解決をリードする
・業務課題の発見、ヒアリング、構造化
・業務プロセスやフローの可視化、整理・設計
・長期/短期の施策とロードマップの策定とプロジェクトのマネジメント
・利用ツールの選定から導入・展開、運用保守

【ポジションの魅力】
▼日々の仕事の面白さ
・組織課題の解決に取り組むことができるため、サポートグループや会社に大きなインパクト与えることができます。
・オペレーション設計により現場メンバーのパフォーマンス向上を身近に感じることができます。

▼キャリアアップ
・リーダーシップの向上:カスタマーサポート業務のオペレーション設計やプロジェクトマネジメントを担当します。これにより、チームやプロジェクトのリーダーとして活躍する機会があります。リーダーシップスキルの発展や組織内での影響力の向上が期待できます。
・戦略的な思考と問題解決能力の発展:キャリアの中でオペレーション設計や戦略的な課題解決に関わる機会が増えます。ビジネスのミッションに基づいて課題を洗い出し、継続的な改善や効果的な施策の策定に取り組むことで、戦略的な思考力や問題解決能力を発展させることができます。

▼スキルアップ
・オペレーション設計とプロセス改善のスキル:カスタマーサポート業務のオペレーション設計やプロセス改善に関わります。これにより、効率的で効果的な業務プロセスを設計・改善するスキルを磨くことができます。
・プロジェクトマネジメント能力の向上:プロジェクトのマネジメントが求められます。プロジェクトの計画立案から実行、監視までのスキルを身につけることで、タスクの優先順位の管理やチームの調整など、プロジェクト全体を円滑に進める能力を磨くことができます。
・コミュニケーションスキルの発展:組織内のさまざまな部門やステークホルダーとのコミュニケーションが欠かせません。要件のヒアリングや課題の整理、プロジェクトの進捗報告など、円滑なコミュニケーション能力を身につけることができます。

▼今後の市場価値
オペレーション設計やプロジェクトマネジメントなどはサポートグループだけでなく、他の職種においても横展開できるスキルです。そのため、そうしたスキルを向上させることで、業界や職種に関わらず活躍する場を広げ、市場価値を高めることができます

【業務変更の可能性】なし
応募条件
【応募資格(必須)】
・SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感
・カスタマーサポート業務オペレーションに関する設計・構築の実務経験(目安3年以上)
・データに基づく業務分析や、そのレポーティング(目安1年以上)
・ビジネス施策の仮説構築・検証スキル
・カスタマーサポート、またはそれに準ずる3年以上の業務経験

【応募資格(歓迎)】
・オペレーション設計・展開・運用改善のPDCAサイクルを回した経験
・カスタマーサポートの立ち上げをリードされた経験
・MySQL、BigQuery等のQuery作成ができる
・大胆に施策をうち、生産性やビジネスのKPIに大きな影響をもたらした経験
・業務効率化に繋がるツールの選定・導入の経験

【求める人物像】
・プロダクトの提供を通してお客様に価値提供を行いたい方⇔お客様の業務に合わせた開発ではなくプロダクトを通した価値提供に違和感がない方
・個人のパフォーマンスだけでなく、組織全体のパフォーマンスを向上させることに意欲がある方
・抽象的な課題を紐解いて、具体的な解決方法を考えて成果を出していくことが好きな方
・現場対応しているメンバーとのコミュニケーションに抵抗がない方
・明るく、前向きで、自らキャッチアップして自律駆動できる方
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩8分 東京メトロ各線 国会議事堂前駅から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分 ※フルリモート(ただし国内在住)もOK ※申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) ※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること 【勤務地変更の可能性】なし
給与・報酬
特記事項:詳細は面談にてお伝えいたします
成果給(インセンティブ)年2回
昇給あり 年2回
就業時間
特記事項:フレックスタイム制
コアタイムなし
休暇・休日
・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出生準備休暇(男女とも5日)
・3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
待遇・福利厚生
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費支給
諸手当:・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・リモートワーク手当(+5000円/月) ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象) ・育児環境を整える補助(10万円支給)
特記事項:【福利厚生】 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社であるSmart相談室の利用 ・資格保持費用の会社負担(士業など) ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など) 【雇用条件】 ▼全社共通 ・コアタイムなし ・フレキシブルタイム(5:00〜22:00) ・居住は国内のみ ・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) ※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること ▼本ポジション ・フルリモートワークOK(出社日数指定なし) ・フルリモート通勤制度適用(所属オフィスへの出社の交通費は、月2回まで通勤手当ではなく経費精算OK) 契約期間:無期

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる