クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

【BIZ_東京】内装工事の施工管理 ◆ほぼ100%元請けで提案可能・労働環境良

No.503169834
  • 正社員
企業名 BCホールディングス株式会社
職種 その他(その他)
試用期間
3ヶ月
試用期間中の勤務条件変更無
業務内容
【募集ポジション】
出店から退店までワンストップで、サービス業向けのコンサルティングを手掛けるビズキューブ・コンサルティングの施工事業本部で施工管理担当を募集いたします。

【仕事内容】
案件は飲食店を中心とした商業施設の新装、改修、原状回復工事主となります。
ご経験や意欲・適性に応じて、顧客への要望ヒアリング、見積作成もお願いします。
当社はほぼ100%元請けですので、VE・提案まで主体的に関与することができます。

▼当社施工事業本部『BC.Works』の特徴
コンサル会社として既に取引をしているクライアントも多く、大手ナショナルチェーンも含めてほぼ100%元請案件であることが最大の特徴。新装工事の他、リノベーション、原状回復工事など多様な案件があります。
店舗の開発プロジェクトそのものに参加できるため、納期や予算のコントロールがしやすいことはもちろんのこと、対等な立場で提案が可能です。
例えば有名な陶芸アーティストとのコラボや、コスト削減のための新素材提案など、直接商談の場に持ち込むことができ、個性的な店舗づくりが可能です。特命で発注頂くこともありますが、そういった提案力に期待される点も多くあり、商談への同席など営業面への貢献にも期待しています。また、組織としても発展途上。あなた自身が事業や組織をどうしていきたいか、声を聞きながら共に進めていく面白さがあります。
案件としては従来から強みにしていた飲食店、ヨガ・フィットネスに加えて、当社がコンサルティングを手掛けてきた物販店、商業施設等他の業種にも広がりつつあります。

【Q&A】
▼Q:顧客は?
コンサルティング部門で取引のある会社からの元請け案件が主です。業種としてはフィットネスや飲食を得意としてきましたが、ロードサイドの物販店、保育園、オフィスなど、実に幅広い引き合いがあります。大手上場企業様と多くの付き合いがありますが、今後は中小規模クライアントへの個性的な店舗づくり提案も強化していきます。

▼Q:強みは?
会社全体としては、賃料適正化のコンサルティングを主業務としており、コロナ禍でも安定した業績を続けています。また出店に特化した関連会社「店舗開発ジャパン」を持ち、店舗開発部門や経営層と直接接点を持っていることが何よりの強みです。また、2020年まで「あかりプレイス」として多くの繁盛店を生み出してきた実績、ノウハウも我々の大きな財産となっています。

▼Q:労働環境は?
工事が始まるとどうしても夜間や土日の対応が発生しますが、しっかり代休を取っていただく体制が整っています。もちろん、現場には直行直帰して頂いて構いません。
チームで案件を担当するような体制を作っており、労働時間や業務量をコントロールしやすいよう管理を行っています。

▼Q:コンサルティング会社で働いたことがなくても大丈夫?
問題ありません。主に営業側面で他部署と連携することはありますが、店舗づくりにおいて、特別何かが異なるわけではありません。
ぜひあなたの現場経験を活かしてください。

【業務変更の可能性】なし
応募条件
【必須の経験/スキル】
・商業施設、店舗、オフィスなどの内装施工管理、または設備施工管理のご経験がある方(経験年数不問)
・普通自動車免許(AT限定可)
・学歴不問

【あると望ましい経験/スキル】
▼下記はあくまでも活かせる歓迎スキルです。幅広く募集していますので、当てはまっていない方でもまずはご応募ください。
・重飲食のご経験がある方
・内装施工の計画・遂行経験がある方 (積算、外注先選定、予算・工程・安全・品質管理など)
・工事営業もしくはコンペにおける提案参加など案件獲得のご経験
・プレゼン提案 資料作成できる方
・見積作成、VE提案できる方
・マネジメント経験者
・電気、設備工事にも精通している方
・一級/二級施工管理技士、もしくは一級建築士資格をお持ちの方は優遇

【求める人物像】
・内装の施工管理が好きな方
・幅広い案件(大手チェーン様案件から個人のお客様案件まで)を経験したい方
・いろんなアイデアで内装材を提案したい方
勤務地
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル18F・19F(受付)
最寄駅:都営地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩3分 各線 新宿駅から徒歩3分 ※リモート制度あり 【転勤】 なし 【勤務地変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収400万円〜700万円
.
特記事項:ご年齢・ご経験に応じて支給 賃金形態:年俸制(12分割にてお支払) 残業手当:有(30h分は上記年収に含む)
就業時間
09:00〜18:00
休憩時間:60分
特記事項:所定労働時間8時間  ※現場に入った場合は多少残業も増えますが、会社全体として生産性の高さを重視していますので、ワークライフバランスを保ちやすい環境です ※工事等によっては、土日祝出勤があるケースもありますが、振替休日を取得していただきます。
休暇・休日
休日:2023年度 年間128日(土曜・日曜・祝日)※その他 会社規定のカレンダーによる
有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)
待遇・福利厚生
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤手当を会社規定に基づき支給(非課税範囲内で全額支給)
諸手当:慶弔手当(結婚/出産/弔事)
特記事項:【福利厚生】 定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、会員制福利厚生クラブ、選択制確定拠出年金(401k)、各種イベント 退職金:選択制確定拠出年金制度(401k)※管理手数料を会社負担 契約期間:無期

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所)設置
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる