企業名 |
事業者向け資材販売会社 |
職種 |
事務(その他)
|
業務内容 |
【職務内容】
当社は、仕事の現場で必要な間接資材(工具、現場での消耗品、オフィス用品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては、日本最大級のサービスに成長しています。
中でも、2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
それを担当するのが、エンタープライズカスタマーサポートグループとなります。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、所属メンバーのマネジメント業務を担っていただくマネージャーを募集します。
大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための施策立案や仕組みを構築することが重要です。
▼仕事内容
・大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
・対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
・予算策定、コスト管理
・採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略などをお任せいたします。
※このポジションの特徴
・メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
・業務改善を重視しています/問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
・問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応/納期の確認など多岐にわたります。(東京オフィスにはコールセンター機能はありません。)
▼主な役割
・エスカレーション対応(受発注管理・納期管理・配送状況管理・顧客問合せ対応等)
・サービス品質や生産性、コストの管理
・業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
・日々のメンバーフォローやミーティング
・オペレーターマネジメント
・勤怠管理、採用、研修・教育
・リソース設計/配置
・予算策定/管理
【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務全般
|
応募条件 |
【求めるスキル・経験】
・マネジメント経験(3年以上/5人以上)
・営業サポート業務、お客様応対業務、事務処理業務などの経験
・受発注管理業務の経験
・基本的なPCスキル(ワード・エクセルなど)
・Excelなどの表計算ソフトの利用経験
【あると望ましいスキル・経験】
▼以下のいずれかの経験
・チーム運営の経験
・業務分析設計経験、課題改善経験
・計数管理経験
・データベースに関するスキル
・会計知識
・ビジネス法務知識
|
勤務地 |
東京都港区赤坂 |
給与・報酬 |
想定年収550万円〜1000万円 . 特記事項:前職の給与及び実績等に応じて決定
昇給あり 年2回
賞与あり 年2回
|
就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:1時間 コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:フレックスタイム制
※育児・介護フレックスタイム制度あり
※時差出勤制度あり
|
休暇・休日 |
・完全週休二日制(土・日、祝日)
・有給休暇(入社時5日付与、入社半年後5日付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休
・バースデー休暇など
・年間休日120日以上
|
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給 諸手当:・住宅手当(規定有)
・リモート勤務手当(通信費、在宅光熱費など) 特記事項:【福利厚生】
・退職金制度あり
・従業員持株会制度
・社員割引制度
・遺族補償制度
・懇親会補助
・副業可(事前許可制)
・出産・結婚の慶弔金など
契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |