企業名 |
株式会社ADKホールディングス |
職種 |
財務・経理(その他)
|
業務内容 |
【仕事内容】
事業環境の急速な変化を受け、当社は東証一部からの非上場化を決断し、大規模な経営改革を連続的に推進しております。その一環として、持株会社化および専門特化した企業群への分社化、また、会計基準の国際財務報告基準(IFRS)への変更などを実施してまいりました。
今後も、様々なコーポレートアクションに対して会計的ソリューションを提供するなど、従来の経理の役割を越えた機能が必要なフェーズになっております。
主計業務局の中核メンバーとして個別・連結での決算業務・税務に関する業務を通じ、経営政策・戦略に対するプロアクティブな会計的検討や助言の提供を行って頂きます。
【具体的には】
▼具体的な業務内容は下記となります。
・個別決算業務
・連結決算・開示業務
・税務調査対応、会計監査対応
・税務関連業務
・経理オペレーション効率化のプランニング・実装
・M&A、戦略子会社の設立等、コーポレートアクションに対する財務インパクトの検討、スキームの助言等
・国内外の子会社のファイナンスマネージャとの連携 ※英語力次第で応相談
【配属部署のミッション・ビジョン】
事業部門と共にADKの企業価値を守り、成長させるパートナーとなるファイナンス部門を目指す。日々の事業活動のサポートに加え、M&Aや、資本政策といった取り組みを通じて、専門的な立場から「すべての人に『歓びの体験』を。」というADKパーパス実現を加速する。
【仕事の魅力】
・幅広い業務領域
これまで経験してきた業務だけでなく、経験したことのない業務へのアサインメントも柔軟に検討しており、経験できる範囲の可能性が広がる
・経営との距離感
経営との距離が近く、裁量が認められ、アイデアや意見を受け入れてもらいやすい環境
・挑戦が認められる風土
創業以来、「チャレンジ」が認められ、自らの意思とチームワークで困難を打開する風土。風通しの良い土壌を醸成
・業務改善への取組み
財務、経理の定常業務の着実な遂行を前提としながらも様々な課題に対して手触り感を持って改善をリードできる
・他社では得られない経験
非上場化を経て、Bain Capitalリードによる経営改革を実感でき、今後予定している再上場に向けた取組みに関与できる経験
【得られる専門性】
・IFRSや各種税務への実務的な対応について専門性が深まり、磨かれます。
・経営に関わるような会計的検討や、マネジメントとの対話を通じて、経営的目線での重要なファイナンス部門としての考え方が身につきます。
・海外子会社への対応を通じた、グローバルなビジネス感覚を養うことができます。
|
応募条件 |
【必須条件】
▼ご経験
(1)、(2)のいずれかのご経験があり、かつ(3)のご経験を有する方
(1)事業会社での経理実務経験
(2)監査法人、会計コンサルティングファームでのインチャージ経験
(3)プロジェクトマネジメント経験
▼資格
日商簿記2級、または同程度の知識・業務経験をお持ちの方
【歓迎】
IFRS経験がある方
【求める人物像】
・新たな業務に対しても積極的にチャレンジし、やり切る力をお持ちの方
・自らの考えや判断を持って、行動できる方
・高い経理知識、専門性を持ちつつも、チームメンバーや社内外関係者とのコミュニケーションを図ることができる方
・難しい会計課題に対しても、今までの経験・知識をベースに体系立てて物事を考えられる方
|
勤務地 |
東京都港区虎ノ門 最寄駅:東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩5分
東京メトロ各線 霞ヶ関駅から徒歩8分
都営三田線 内幸町駅から徒歩8分
各線 新橋駅から徒歩11分 |
給与・報酬 |
想定年収800万円〜1200万円 特記事項:※正社員登用有の契約社員契約(半年間~を想定)のご提示をさせて頂く可能性がございます。
|
休暇・休日 |
・完全週休二日制
・有給休暇
- 入社と同時に、10日が付与されます。※入社月による
・どこでも休暇
- 1月から12月の間に取得できる「どこでも休暇」が有休とは別に5日付与されます。※入社月によるため、4月入社の場合は年4日
・特別休暇
- 結婚時に取得できる休暇や勤続期間の節目(10年等)に取得できるリフレッシュ休暇、子看護休暇など、様々な特別休暇が取得可能です。
・産前産後休暇
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災、介護保険、団体長期障害所得補償保険(GLTD) 諸手当:在宅勤務手当:リモートワークへの環境整備等に必要な費用に対する手当です。 特記事項:【当該部署の在宅方針・状況】
▼ハイブリッド勤務
毎日、出勤するのではなく、自宅でテレワークするのではなく、原則週二日を出社奨励とすることでメリハリのある柔軟な働き方を実現
【働くための制度】
▼ノー残業デーの実施
毎週水曜日をノー残業デーと定め、18時半までの業務終了を推奨しています。
▼リモートワークへの対応
2020年コロナ禍において、迅速に全社員に在宅勤務を適用。
今後も出社/在宅/リモートワークそれぞれを柔軟に運用するハイブリッドな勤務制度を整備しました。
▼有休取得日の設定
ADKでは労使の合意の元、年5日間の有休取得日を設定し、有休取得を促進しています。
【福利厚生】
・社員割引
・各種お祝い金
・健康管理室
・ファイナンシャルプランナー個別無料相談
・契約施設
・Benefit Station
・社内クラブ活動
【育児制度】
・育児休業
・育児勤務時間
- 所定内勤務
- 時間短縮型勤務
- 時間外労働の免除
- 深夜勤務の免除
・育児時間
・子供のための看護休暇制度
・妊娠中の勤務サポート制度
・すくすくえいど・保活コンシェルジュ
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:喫煙室あり 特記事項:喫煙専用室設置
|
推薦ポイント |
【応募後について】
・応募後、映像業界専門エージェントが転職活動をフォローさせていただきます。本求人のご不明な点はなんでもご相談ください。
・応募書類・ポートフォリオの添削、面接対策などもサポート。あなたの魅力を最大限引き出すお手伝いをさせていただきます。
・給与・待遇・働き方など希望条件もお聞かせください。新しい職場で、より快適に働ける環境づくりをバックアップします。
・その他、クリーク・アンド・リバー社では映像関連などのキャリアセミナーも定期開催。あなたのキャリアアップを支援します。
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/
|
こだわり条件 |
女性が活躍 育児支援制度 その他特別制度あり 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 週休2日制 社会保険完備 |