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求人詳細

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《大阪》グロービス経営大学院(日本語) ビジネススクール企画営業(プロフェッショナル職)

No.493149062
  • 正社員
企業名 株式会社グロービス
職種 営業(その他) 、 企画営業(その他)
試用期間
3ヶ月
試用期間中の給与変更無し ※試用期間中は原則、在宅勤務との併用不可
業務内容
【仕事についての詳細】
「人生を変える経験」を提供する、ビジネススクールにおける、学生募集企画の仕事です。

【業務内容】
スチューデントオフィスは、社会人学生を募集するチームとして以下の2つの役割を担います。
(1)グロービス経営大学院の魅力を伝えること
(2)一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
「自分らしい豊かなキャリアを歩み、社会を変えていくビジネスパーソン」をより多く輩出し、日本をよりよくしていくために、学生募集の目標数字達成をチームで目指します。
※顧客には、問い合わせ等をきっかけとしたプル型の対応が主となります。

▼スチューデントオフィスのチーム構成
・新規学生募集チーム:一人でも多くの方にグロービスでの学びをスタートしていただけるよう、体験クラスやセミナー実施などのマーケティング施策の企画・実行、1on1での個別相談、クロージングなど営業活動に取り組みます。
・既存学生募集チーム:単科生として学びをスタートをした受講生が、一人でも多く継続受講・大学院進学していただけるよう、顧客コミュニケーションプランの設計、履修・キャリア相談、セミナー企画等に取り組みます。

▼具体的な業務内容は、以下の通りです。
(1)グロービス経営大学院の魅力を伝えること
グロービス経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。

・各種セミナーの企画運営
グロービスに興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。

・デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。

(2)一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、グロービスでの学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーションやコミュニティ・マネジメントを行っています。

・1on1コミュニケーションの実施
グロービスでの学びを検討されている方は、「自身のキャリアをこれからどう築いていくか、本当に今、受講すべきなのか、忙しい中でもやり切ることができるのか」などさまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。それでも、グロービスの存在を知り受講を検討してくださっている方は、学ぶことで何かしらの変化を起こしたいという気持ちをお持ちです。このような背景から、グロービスの営業活動は、一般的な営業職と異なり、お客様の内面に向き合い、時に気づきを促し、真摯に対話をすることで、気持ちよく行動ができるよう促します。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。

・コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。

【魅力】
(1)一人ひとりのキャリアに寄り添い、「学びをスタートする大きな一歩」を踏み出すための背中押し・サポートができること。
(2)「進化し続ける唯一無二のビジネススクール」を創る喜びを感じられること
(3)部内において、業務効率化の取り組みが進んでいるため、効率性を重視ししながら生産性高く仕事ができる
(4)自己啓発支援制度やグロービス経営大学院への通学支援制度等があり、自己成長を目指す方にとっての制度が充実していること
コロナ前までは各拠点ごとで仕事を進めることが主でしたが、コロナ以後はデジタルツールを駆使して拠点を越えて協働し、密にコミュニケーションを図りながら仕事を進めています。

▼今のスタッフの前職の経験
MR(医療機器)、メーカー人事、キャリアコンサルタント、メーカー法人営業

【スケジュール(例)】
社内コミュニケーションは主にSlackとGoogle Workspaceを活用しています。
以下、イベントがない日とある日のスケジュール例となります。

▼スケジュール例(イベントなし)
※勤務時間:9:30~18:00  ※途中1時間休憩
09:30~10:30 メール確認・問い合わせ対応
10:30~11:30   社内MTG(来期のイベント計画について)
11:30~12:30 作業(イベントの準備)
12:30~13:30   ランチ休憩
13:30~14:30 作業(リードしているプロジェクトについて)
14:30~15:00   上長との1on1 meeting
15:00~16:00   社内MTG(メールマーケティングの効果検証について)
16:00~17:00 受講検討者との個別相談
17:00~17:30  メール確認・問い合わせ対応。受講検討者への電話フォロー
17:30~18:00  残務処理、翌日のTo do整理

▼スケジュール例
※勤務時間:11:00~19:30  ※途中1時間休憩
11:00~11:30 メール確認・問い合わせ対応
11:30~12:30 作業(マーケティングコンテンツ作成)
12:30~13:30 ランチ休憩
13:30~14:00 作業(定例ミーティング準備)
14:00~15:00   全国拠点横断meeting(意見交換、各プロジェクトの進捗報告)
15:00~16:00   社内MTG(自拠点の数値検証・フォロー策の確認)
16:00~17:00 クラスフォロー準備
17:00~18:00 受講生との個別相談
18:00~19:00 クラスフォロー(受講生とのコミュニケーション)
19:00~19:30  残務処理、翌日のTo do整理

▼スケジュール例(イベントあり)
※勤務時間:14:00~22:30  ※途中1時間休憩
14:00~15:00 メール確認・問い合わせ対応
15:00~16:30作業(リードしているプロジェクトについて)
16:30~17:30   イベント(入試説明会)の設営準備
17:30~18:30  休憩(夕ご飯)
18:30~21:00  体験クラスの運営
21:00~22:30イベントの後片付け、参加者へのフォローメール対応など

【将来のキャリアイメージ】
学生募集企画担当として一通りの業務を習熟いただいた後は、より大きな裁量をもちながら、以下のようにキャリアを発展いただけます。
 
▼仕事内容について
・全拠点に関わる大規模な業務改善プロジェクトの推進
・イベントのコンテンツ企画
・外部機関とのアライアンス推進
 
▼ポジションについて
・専門領域を深め、社内スタッフをマネジメントする立場
・ジョブポスティング制度を利用した他部門への異動

【プロフェッショナル職とエキスパート職の差異】
プロフェショナル職とエキスパート職の大きな相違は、キャリアの違いであり、プロフェッショナル職が修士取得、講師登壇といったキャリアを想定した職掌に対して、エキスパート職は修士取得や講師登壇を想定していない職掌となります。

【選考フロー】
基本的な選考フローは下記となりますが、ご状況によっては、同日に実施するなどご相談を承ります。

書類選考→1次面接(人事担当)→2次面接(部門マネジャー・リーダー)→3次面接(部門役員)→ 人事役員面接(実施しない場合もあり)

※履歴書・職務経歴書は日本語で作成されたものをご提出ください。
※途中エッセイ(志望動機書)をご提出いただきます。
応募条件
【学歴】
大学・大学院卒

【プロフェッショナル職の職掌要件】
プロフェッショナル職は、期待役割の特性から修士学位の保有が職掌要件となっており、入社時に修士の学位保有が求められます。
入社時に保有されていない場合でも、入社後に自己啓発の一環として、業務時間外に修士取得に取り組み、職掌要件を満たす意思がある方は、この限りではありません。
※修士学位の分野は問いません。

【必須条件】
・社会人就業経験3年以上
・一人ひとりのキャリアに寄り添い「学びをスタートする大きな一歩」を踏み出すための背中押し・サポートがしたいという想いがあること
・成長意欲が高く、“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
・グロービスの事業、グロービスウエイに対する強い興味関心がある方
・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上

【歓迎条件】
・顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)のある方
・Salesforce等のツールの利用経験のある方
勤務地
大阪府大阪市淀川区
最寄駅:各線 新大阪駅から徒歩2分 ※リモートワーク制度あり
給与・報酬
想定年収500万円〜750万円
特記事項:経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。 ・給与改定は年1回7月に実地します。 ・半年以上在籍した方はプロフィットシェアリング制度の対象となります(当社規定による。年2回支給。) ・月額給には、残業45時間/月の時間外手当と10時間/月の深夜手当を含みます。 ※下記は本ポジションの想定年収ではありません。会社としての最大時の目安となります 【賃金】 ・賃金形態:年俸制 ・基本給:350万以上  ・時間外・休日等割増賃金:あり。月45時間(深夜10時間)が年棒に含まれています。 ・賞与:有 プロフィットシェア。入社半年以上経過した方が対象。  - 年俸350万の場合は、基本給 2,545,455円  残業代  954,545円   月45時間(深夜10時間)が年棒に含まれています。  - 年俸800万の場合は、基本給 5,818,182円  残業代 2,181,818円   月45時間(深夜10時間)が年棒に含まれています。 ※詳細は面談時にお伝えします
就業時間
特記事項:1カ月単位の変形労働時間制

早番(9時・9時30分・11時出勤)・遅番(14時出勤)はイベントなどのスケジュールによって異なります。
※1週間のうち、早番の勤務時間の方が多いですが、営業期や役割によって異なります。イベントがある際の遅番(14時出社)は週に1~2回程度です。

※早番・遅番制:
早番:9時~17時30分、9時30分~18時、11時~19時30分
※9時30分~18時、または11時~19時30分が基本の勤務時間です。
遅番:14時~22時30分

※リモートワークとの併用可能(試用期間は除く)
休暇・休日
・週休二日制(基本的に日月休みが主。ただし、イベント等に応じて調整あり)
・有給休暇:4月1日に年間20日付与。入社日によって按分。
・年末年始休暇(12月29日~1月4日)、結婚休暇、忌引き休暇、災害ボランティア休暇、出産・育児休暇、サバティカル休暇(勤続5年/10年に付与)
待遇・福利厚生
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
交通費:支給(当社規定による)
特記事項:【待遇】 ・退職金制度有り(定年:60歳) ・持ち株制度有り 【教育制度及び資格補助】 ・グロービス経営大学院受講支援制度 ※ ・海外短期留学支援制度 ※ ・自己啓発支援(年間上限20万円) ・業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担) ※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要 【リモートワーク】 良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しつつ、最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れています。 週2日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:喫煙専用室設置
推薦ポイント
【応募後について】
・応募後、映像業界専門エージェントが転職活動をフォローさせていただきます。本求人のご不明な点はなんでもご相談ください。
・応募書類・ポートフォリオの添削、面接対策などもサポート。あなたの魅力を最大限引き出すお手伝いをさせていただきます。
・給与・待遇・働き方など希望条件もお聞かせください。新しい職場で、より快適に働ける環境づくりをバックアップします。
・その他、クリーク・アンド・リバー社では映像関連などのキャリアセミナーも定期開催。あなたのキャリアアップを支援します。
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/
こだわり条件
女性が活躍  大卒以上  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  週休2日制  平日休みあり  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  その他特別制度あり  

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