企業名 |
株式会社日本M&Aセンターホールディングス |
職種 |
コンサルタント(その他)
|
業務内容 |
【M&A業務を通じて企業の「存続と発展」に貢献する】
当社は中堅・中小企業のM&A仲介実績トップクラスのリーディングカンパニーです。
世の中には、後継者不在により廃業の危機に直面している企業が多数あり、また自社単独での事業展開に限界を感じ、次の成長戦略を模索している企業も数多く存在します。
私たちはこの両者をM&Aでつなぎ、老舗のブランドや固有の技術を守り、成長を支援し、地方そして日本を創生することを目指しております。
【仕事内容】
海外の中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。
日本国内では主に譲受サイド、海外拠点では主に譲渡サイドでの担当となります。
約2年間は日本国内での勤務、その後は自身の希望により、海外拠点での勤務の可能性もございます。
【カバレッジ業務(案件発掘)】
▼譲受サイド(国内拠点)
・マッチング~ロングリスト作成
・ノンネーム提案
・秘密保持契約締結
・概要書提案
・アドバイザリー契約締結
・IP提供
▼譲渡サイド(海外拠点)
・ダイレクトマーケティング
・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー
・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結
・バリュエーション
・概要書作成
【ディール(調整・交渉)】
・トップ面談/企業訪問
・条件交渉
・基本合意契約締結
・デューデリジェンス対応
・最終条件交渉
・最終契約締結
・デリバリー/成約式/ディスクローズ
カバレッジ業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、ディールに進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。
【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務
|
応募条件 |
【MUST】
・大卒以上
・ビジネスレベルの日本語力
・日常会話~ビジネスレベルの英語力(会議では英語を使用します)
【WANT】
・法人営業実務の経験
・ソリューション型営業実務の経験
・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験
・引受等を含む投資銀行業務の経験
【求める人物像】
・ベンチャースピリットを持つ方
・社会貢献性の高い仕事がしたい方
・お客様ファーストな姿勢がある方
・失敗を恐れず挑戦できる方
・謙虚に学び成長することができる方
・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
|
勤務地 |
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階 最寄駅:各線 大手町駅から徒歩1分
各線 東京駅から徒歩2分
各線 日本橋駅から徒歩3分
【勤務地変更の可能性】あり
(変更の範囲)
約2年間は日本国内での勤務、その後は自身の希望により、海外拠点での勤務の可能性もございます。 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1200万円 特記事項:【年収】
月給+賞与2回+上限のないインセンティブ
※月給:50hの時間外手当を含む
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
【想定初年度年収】
500~1,200万円
【給与改定】
年1回
|
休暇・休日 |
・週休2日制(年間休日123日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇 年間休日日数123日
|
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 特記事項:【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:敷地内禁煙
|
こだわり条件 |
女性が活躍 大卒以上 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |