企業名 | サブスクリプションサービス運営会社 |
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職種 | カスタマーサポート(その他) |
業務内容 |
【募集ポジションの概要と詳細/役割】 弊社は事業/サービスを成長させるためにビジネスサイドのDivisionが3つあります。 1.Growth Div. 事業成長に必要な、新規ユーザーさんの獲得、既存ユーザーさんの解約阻止等をメインKPIとし、主にユーザーさんの体験設計(UX)を元に施策の立案、実行をします。 2.Operation Div. 事業運営に必要な、オペレーション全般に対し、設計/開発、実行、改善を継続的に実行します。ユーザーさんに一番近い部署で、ユーザーさんの声からサービス改善に貢献することでより良いサービス提供をしていきます。 3.Tech div. サービスをユーザーさんに心地よく使っていただくためのシステム設計/構築と、そのデザインを作成していきます。 今回の募集ポジションは『2.Operation Div.』です。 【職務概要】 Operation Div.は、ユーザーさんにサービス提供をするためのオペレーションの「構築」「実行」「改善」をおこなっていただきます。 ユーザーさんにより良いサービスを提供するために、サービスオペレーション構築から実行、改善まで一気通貫で責任を担っていただくことで、今までにない「ユーザー起点のサービス改善フロー」を作り上げていただきたいと思っております。 【職務詳細】 ▼下記の業務をメインにおこなっていただきます。 1.組織マネジメント Operation div.では以下のような様々な業務を推進していただいております。事業状況に合わせて優先順位の見直しやメンバーアサイン、サポートまでお願いしております。 ・解決すべきイシューの優先順位決め ・チームメンバーのアサインや目標管理 ・オペレーション実行部隊のアルバイトさんの育成、マネジメント ・リソース配分、工数計画出し 2.オペレーションの構築、改善 弊社では日々スピーディーにさまざまな施策や機能改善がおこなわれています。また、積極的に新規事業もおこなっている状況のため、サービスを提供するにはオペレーションの構築と改善が事業/サービス成長にとって必要不可欠です。 ・新規事業の0-1で新しい仕組み構築、改善 ・新規施策のオペレーション構築、改善 ・既存事業のサービスオペレーションの課題特定、改善 ・各種オペレーションのリスク管理、改善 3.オペレーションの実行 弊社では「ユーザーさんの、うれしいを創る」を実現のためにハイレイヤーのポジションでもユーザーさんの声や現場の声を解像度高くキャッチアップしオペレーションの実行もしていただきます。 ・Operation div.のKPI設計、実行 ・注文〜出荷データ共有、物流/配送のサービスオペレーションの実行 ・ユーザーさんからのお問い合わせ/エスカレーション対応 等 ・イシューごとのインパクト出し、数値モニタリング 【仕事の魅力】 オペレーションの責任を担っていただくため、サービスを運用する上で必要なスキルを全て身につけることができます。責任の重さは大きいものの、toCサービスにおいて必要なことを全ておこなうことができるポジションはそう多くありません。 また、幅広い業務領域のため改善できるレバーの多さ/インパクトの大きさも魅力です。さらに、成長中のスタートアップということもあり、常に何かしらの課題や新しい企画が日々あるため解決できる課題がたくさんあります。 課題の多さや壁の高さ、スピード感を楽しめる方にはぴったりのポジションです。 【業務変更の可能性】なし |
応募条件 |
【必須スキル】 ・構造的に課題を捉え、オーナーシップを持って改善活動に携わったことがある方 ・アルバイト含め数十人規模の組織をマネジメントしたことがある方 【歓迎要件】 ・カスタマーサポート経験 ・ECなどweb領域で業務経験がある方 ・オペレーション構築、改善の経験がある方 【活躍できる人物像】 ・マルチタスクが得意な方 ・ユーザーさん起点で物事を考えられる方 ・コミュニケーションスキルが高い方 ・理念への共感をしている方 ・スタートアップ適性(組織>私と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ)がある方 ・課題やクレームがある状態をチャンスと捉えられる方 |
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
給与・報酬 |
想定年収600万円〜800万円 |
休暇・休日 |
・夏季休暇 ・年末年始休暇 |
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 社会保険完備 住宅手当 その他特別制度あり |