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求人詳細

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法人向け営業、提案型営業

No.489124805
  • 正社員
企業名 カタログ・マニュアル制作会社
職種 企画営業(その他)
試用期間
6ヶ月
業務内容
【職種】
法人向け営業、提案型営業

【現在の課題、ミッション】
事業規模拡大のため、新たな顧客基盤を獲得したいと考えていますが、営業力不足が課題となっています。

【誰に、どのように、何をするお仕事か】
新規顧客開拓営業です。
※入社当初は業務習熟のため既存顧客対応に従事いただく場合もあります。
見込み客に対し、それぞれに合わせてカスタマイズした商品を提案し、受注を獲得する業務です。
既にパッケージになった商品を販売するのでなく、都度オーダーメイドの商品を準備するため「”顧客の課題が何で・その解決には何が必要か”の本質を見極める力」が必須の業務です。

【具体的な役割】
(1)お客様先 工業・機電メーカー様との関係構築
担当いただく2~4社に定期的な訪問やオンライン面談を行ない常に情報をキャッチアップいただきます。入社当初は業務習熟のため既存顧客対応に従事いただく場合もありますが直属の上司に同行するなどOJTで業務を覚えていただきますが、少数精鋭の組織にて早期にご自身の営業スタイルを確立し、個人の裁量をもってご活躍いただくことを期待しています!

(2)提案活動
提案する商材は商品総合カタログ、WEB・システム案件等です。
お客様の抱える課題を的確に発見し、社内の多部署と協力して最適な商品やサービスを提案することです。実際の業務としては、定期的にお客様とミーティングを実施。商品やサービスについては、お客様に対してプレゼンテーションを行い、その後社内関係者と効果的なコミュニケーション図り連携いただきます。

(3)売上/利益の予実管理
売上と利益の年間目標を達成するため、価格設定や見積もり作成を行い、プロジェクトの調整を迅速に進めていただきます。

【やりがい】
・お客様からの感謝を直接伺える
・大小問わずプロジェクト完了後の達成感
・自ら立案したプロジェクトをドライブしていく面白さ
・自ら設定したコミットメントを達成でき評価された時の喜び
・日系企業のグローバル市場への販促展開の経験ができる
・海外出張・海外法人への駐在なども希望すれば可能

【キャリアアップできる】
・課題の発見と課題解決のための実践力
・BtoBにおけるビジネスキャリア
・グローバル展開されたビジネスへの関わりによる経験と視野拡大
・数字に対する敏感さコスト意識の向上
・予算規模の大きいプロジェクトの受注実績
・顧客様の販促活動に関わる媒体や手段を超えた情報発信活動や経験
・情報発信に関わる時代に合わせた新しい技術(VRやAR、IoTなど)の積極的な活用と取り組み経験

【入社後の研修・習得イメージ】
自社サービスの理解のため、編集などの実務や営業同行をまずお願いします。
その後、顧客訪問などによる独り立ちの為のOJT
・課題発見と立案
・実行計画、予算計画
・納品とその後の運用面でのサポート
・新たな課題発見に取り掛かるCRM活動
応募条件
【必須要件(当社で働くうえで欠かすことが出来ない要素)】
(1)対法人営業(B2B)
 どのような商材や業界であっても、法人顧客に対して提案活動をしたことがある方。
(2)商材の魅力を顧客に伝えることができる方

【当社が求める営業職のイメージ※理想像としてはこのような経験者です!】
・無形商材の企画営業
・システム要素×ソリューション法人営業経験 ※有形も同様
・新規サービスを創り上げる企画営業(前例のないサービス、シェアオフィスの営業等)
 例:SaaS営業(SmartHR、HR Brain、Salesforceのようなクラウドシステム)

【優秀要件(不可欠というわけではないがあるとより良い要素)】
・当社と同業の会社での企画提案営業経験
・生産財メーカー向け販促物の営業経験
・工業製品カタログ仕様などの営業経験
・ロジカルシンキングなど課題解決におけるビジネススキルや資格取得者
・DTP、Web、ITシステムの営業経験
勤務地
愛知県名古屋市東区
給与・報酬
想定年収400万円〜550万円
特記事項:【年収幅】 400~550万円前後 【賃金】 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 昇給:有 賞与:年2回(※過去実績:2018年:5.2ヶ月/2019年:3.3ヶ月/2020年:3.8ヶ月)
就業時間
09:00〜18:00
休憩時間:60分
特記事項:フレックスタイム制(フルフレックス) 標準的な勤務時間帯:9:00~18:00 ※21時以降の勤務と日曜出勤は原則禁止+フレックス勤務で調整 時間外労働:有
休暇・休日
休日休暇形態:完全週休2⽇制(土日祝)
年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
育児休暇取得実績あり
夏季休暇(3⽇間)、年末年始等(5⽇)、慶弔、その他(会社カレンダーによる)
年間休日日数120日
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
交通費:通勤費全額支給
諸手当:・通勤手当(全額支給) ・残業手当 ・昼食手当(本社以外:500円/食)
特記事項:【社内制度・福利厚生】 ・時短勤務:相談可 ・副業:可 ・リモートワーク:相談可 ・在宅勤務制度:あり  ※月に最大6日間の在宅勤務が可能です(ただし、事前に承認が必要です)。  ※入社初期は業務をしっかり理解しチームメンバーとの連携を深めるため出社勤務をお願いしています。 ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・社員旅⾏(年1回/海外⼜は国内※2019年度はタイ or 宮古島) ・社員⾷堂(本社のみ:給与から250円天引き/⾷) ・資格奨励金制度  ※級職に応じた資格取得を奨励  ※業務に必要な書籍の購入 ・退職⾦制度(定年:60歳) など

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:敷地内禁煙
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  時短勤務可能  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社員食堂あり  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  その他特別制度あり  

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