クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

【未経験歓迎!正社員可能性あり!】施工管理経験からBIMのお仕事

No.483279823
  • 紹介予定派遣
  • 派遣
企業名 株式会社キャディアン
職種 その他(映像(テクニカル))
業務内容
★BIM(RevitまたはRebro)設備BIMディレクターのお仕事をお任せいたします。

設計案件を請け負う「外販部」にて、電気・空調・衛生設備の設計図の作図工程管理をお任せします。
設備専用のBIMソフト(RevitまたはRebro)を使って3Dモデルを作るにあたり、
工程管理や図面の指示出しがメインの業務です。
納期は案件によって異なりますが、2~3ヶ月のものが多く、小規模の案件は1週間ほど。
全体の6割がオフィスビルで、その他商業施設、工場、学校などです。
※未経験歓迎!研修等を十分に行いますので安心して就業できる環境です。
 基礎研修後は、先輩社員の案件を一緒に進めながら、実際の業務の流れを学んでいきます。
 お客様との打ち合わせ同席や、ベトナムの子会社への指示出しなどを担当しながら、ノウハウを身に着けます。
 入社後半年から1年後を目処に、担当案件をお任せしていく予定です。

【お仕事の流れ】
▼依頼元であるお客様から、依頼書や設計図面が届き、依頼連絡があります。
▼建築図を見ながらお客様に建物の概要を説明して頂きます。
 空調フロー図などを確認しながら、3Dモデルの作成範囲やモデルのグレード、
 受諾スケジュールなどを打ち合わせします。
▼実際にモデリングをするのは当社100%出資の海外子会社。
 そこで、設備専用BIMソフトで3Dモデルを作成する海外子会社スタッフ用に作図資料を準備します。
 作業指示書やルート図、機器が選定できる資料、配管ダクト図の用途やサイズが分かる資料を作成します。
 ※海外子会社とのコミュニケーションは日本語ですので、言語についての心配はいりません。
▼3Dモデル化する過程で、「配管とダクトがぶつかってしまう」「機器が設置場所に納まらない」
 といった質問が来ます。社内やお客様へ適宜確認をして、事前にモデルの不具合を解消します。
▼完成した図面が指示通りにできているか、2D切出をして印刷や3Dモデル上で最終チェックをします。
▼クラウドサーバーを経由してデータでお客様に納品して、完了です。

★在宅勤務実施中!仕事に慣れてくれば、在宅勤務も可能!
応募条件
★学歴や経験は一切不問。人物重視の採用です。

・積極性があり、自ら主体的に新しいことにチャレンジして成長したい
・周りのメンバーを巻き込みながら、積極的にコミュニケーションを取るのが好きな方

【活かせるスキル・経験】
・施工管理の知識
・勤務経験 CAD(BIMソフト: Rebro・Revit)の操作スキル など
上記経験がある方は大歓迎です!施工管理からオペレーター職にキャリアチェンジしませんか?
勤務地
東京都新宿区西新宿3-9-7フロンティア新宿タワー 4階
最寄駅:京王線 「初台駅」 徒歩5分 都営大江戸線 「都庁前駅」 徒歩11分 各線 「新宿駅」 徒歩14分
就業時間
08:30〜17:30
休憩時間:12:00~13:00
待遇・福利厚生

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:なし

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる