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求人詳細

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カスタマーサクセス(マネージャー)

No.475088347
  • 正社員
企業名 ツクリンク株式会社
職種 営業(その他) 、 コンサルタント(その他)
試用期間
3ヶ月
業務内容
【業務内容】
カスタマーサクセス業務の本質改善のため、戦略立案と仮説検証を実行し、更新時解約率の低減および不払い率の低減を目指していただきます。

▼入社後3~6ヶ月程度
事業や顧客理解を深めていただくため顧客折衝からスタートいただきます。
・プロダクトの活用開始に向けた支援活動(オンボーディング)
・活用状況の振り返りと利用定着の支援活動(アダプション)
・同一法人内の利用拡大に向けた利用促進・横展開活動(エクスパンション)

▼上記以降
段階的に権限移譲をしマネージャーとして下記業務をお任せいたします。
・1on1や目標設定等によるチームのパフォーマンス管理
・SalesforceやGoogle Sheetsを活用した進捗や数値の管理・分析
・業務効率化や効果最大化に向けた組織や業務フロー策定や戦略立案の経験
・予算の達成に向けたCS戦略
・プロダクトと連携したVOCのサービス化、CS対応スキームの効率化・自動化推進
・顧客視点の分析をもとにした新機能・プラン開発プロジェクトへの参画
・その他顧客体験を改善するための施策の企画~立案~実行

【このポジションのミッション】
カスタマーサクセスチームの本質改善や、オペレーション及び戦略改善による更新時解約率の低減および不払い率の低減。

【今後やっていきたいこと】
・現状と課題に対する分析と改善提案
・ご満足いただいている会員さまへの解像度を上げるためのヒアリング検証(更新に何が効くか)
・取引に繋がる要因/繋がらない要因の再検証(セグメントごとに検証)
・ハイタッチ以外の施策立案・検証(テック施策、イベント、セミナーの考案)
・プロダクトFBと開発提案(PdM的な動き、マッチングの質をプロダクトで改善する)
・運用オペレーションの効率化(SFダッシュボードや数字管理体制の効率化)

【カスタマーサクセスが担っている業務】
▼オンボーディング
・フィールドセールスから有料プランに加入いただいた会員さまの引き継ぎ
・操作方法のご説明(利用方法や慣れていただくためのフォローアップ。有料サービス導入から運用に向けたサポート)
・希望される業界や会社とのマッチングに関するヒアリング業務
・今後のアクション方法の説明など、活用促進に向けたサポート

▼マッチング支援
・マッチング後の定期フォローや運用提案(価値提供や課題解決)
・ご希望の条件やニーズにマッチしそうな会員さまの抽出やマッチングご支援

▼その他
・アップセルやクロスセルのご提案(課題解決に寄与するもの)
・ご解約予定の会員さまに向けたご継続提案営業(リテンション営業)

【このポジションの魅力】
日本最大級の建設テックサービスで様々なご経験をしていただくことができます。サービスと会社が成長しており、IPOを控えているタイミングならではのキャリア形成を築いていただける環境です。IPO準備期~IPO~その先のグロースなど凝縮した局面でのマネジメント実績を積んでいただけます。また、役員以上のキャリアを目指したい方には狙えるチャンスがあるフェーズとなっています。
この他、会社のカルチャーとして、手を挙げれば挑戦できる業務が数多くあり、ご自身次第でチームや会社に新しい価値を創出いただくことができますし、それを歓迎する社風です。ビジネスパーソンとして成長したい方、会社を自身の手で大きくしていきたい方など、キャリア志向の方には特にやりがいを感じていただける環境です。

【積める経験・スキル】
・立ち上げ期の組織で、カスタマーサクセスの戦略立案から仕組みづくりまで携われる経験
・圧倒的に課題が深い領域に対して、お客様に強く価値貢献が出来るソリューションを提供する経験
・従量課金型のビジネスモデルのため、会員さまの成功=売上という本質的なCS活動が出来る経験
・急激な事業&組織の拡大とIPOという明確な時間軸・成果目標を持って仕事ができる経験
・THE MODEL=完全分業型ではないため、他チームと協働しながら一体感を持って目標へ向かう経験
・CRMやMarketing Automation等のSales Techを駆使しながら効率的に成果を生み出していく経験

【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
応募条件
【必須スキル】
▼下記いずれかの経験
(1)カスタマーサクセス組織にて下記の経験
数値管理を含めた10名以上のメンバーマネジメント経験

(2)営業組織にて下記の経験
・組織立ち上げフェーズでの組織や業務フロー策定や戦略立案の経験
・数値管理を含めたメンバーマネジメント経験

【歓迎スキル】
・カスタマーサクセスにてハイタッチからテックタッチへの仕組み・型作りの経験
・SalesforceやHubSpot等CRMの利用及びダッシュボード管理経験
・IPO前フェーズ企業就業経験
・建設業界に関しての知見
・フィールドセールス、インサイドセールス等営業職種の経験

【求める人物像】
・足りないものを指摘するだけではなく、作る側になろうとする方
・ユーザー目線に立ち、課題解決に向けて行動ができる方
・成果を出す為に考え、やり抜く事の出来る方
・自分の考え、意見を発信し、建設的な議論ができる方
・立場に関係なく、社内に向けて必要な要求ができる方
勤務地
東京都渋谷区代々木
最寄駅:各線 代々木駅から徒歩4分 ※完全フルリモートの勤務スタイルです。出社の必要はございません。 【勤務地変更の可能性】あり (変更の範囲) 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
給与・報酬
想定年収750万円〜900万円
想定月収62.5万円〜
特記事項:【報酬特記】 月給625,000円~(基本給:462,500円 固定残業代45時間分:162,500円) 月給750,000円~(基本給:555,000円 固定残業代45時間分:195,000円) 時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として162500~195,000円を支給
就業時間
コアタイム:11:00〜14:00
特記事項:フレックスタイム制
休暇・休日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
待遇・福利厚生
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険
諸手当:リモートワーク手当(月2,000円)
特記事項:【福利厚生】 ・スキルアップ支援制度(自己研鑽のための書籍や資格試験の受験料、カンファレンス・勉強会への参加費を支援) ・PC、モニター、キーボード、マウス、社用スマホなど貸与 ・デスク、椅子などもご希望の際は貸与 ・副業OK(許可制) ・インフルエンザ予防接種費用補助制度 ・社内懇親会費会社負担(上限あり) その他スキルアップのための勉強会参加費用や書籍購入は会社負担 契約期間:無期

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  

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