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求人詳細

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【総務】担当(東京)

No.471784038
  • 正社員
企業名 株式会社JSOL
職種 人事・総務(その他)
試用期間
3ヶ月
本求人については3ヶ月の試用期間を設定するケースがございます。 試用期間中も処遇は変わりません
業務内容
【職務内容】
全社の業務/事務プロセスを統括し、内部統制を構築維持する総務業務全般から個別アサイン

(1)株主総会および取締役会運営
・参加者日程調整、議案資料整備、議事録、当日のオンライン開催アレンジ
・各種社内会議体全般の運営

(2)全社重点リスク管理
・リスクアセスメントの実施と当該年度重点リスクの選定、個別重点リスクの施策と目標設定管理、実績管理
・事務ミス等発生状況の把握と改善、紛失物管理(紛失届の報告トレース、詳細確認)

(3)災害対策
年次各種訓練の実施、BCP/BCMの高度化、BCPの定期見直し

(4)各種外部監査対応
監査法人によるJ-SOX監査の全体統括、親会社監査への対応

(5)営業事務プロセスの管理/改善
営業事務マニュアルの管理、親会社指示や現場要望によるプロセス見直しと周知、マニュアル改定

(6)環境:ISO14001対応
・期初計画立案、定期報告、法令順守チェック、省エネ法対応、フロン法対応、カーボンフリー対応
・産業廃棄物/建設廃棄物の適正管理

(7)SDGs/CSR
対外コーポレートサイトの「サステナビリティサイト」のコンテンツ更新/管理、CSR活動の全体統括

(8)建物管理全般
拠点の賃貸借契約管理、両親会社への不動産明細定期報告、解約や増床時の契約締結対応全般

(9)重要物管理
・敷金預かり証など有価物の台帳管理と金庫保管/および定期点検
・重要印章の台帳管理および定期点検

(10)その他
・顧客からの当社統制状況アンケートに関する回答支援
・コンシェルジェ的な社内事務プロセス全般への問い合わせ対応

【入社後の役割】
会社の屋台骨となる総務課業務の次世代を担う社員

【本求人のPRポイント】
・両親会社(SMFGおよびNTT DATA)のきめ細かい統制に対応することになり、おそらく国内トップクラスレベルの緻密で包括的でリアルな内部統制を学ぶことができます
・直近で業務システムを入れ替える予定であり、新システムに合わせる形で当社の営業プロセスを一から構築することができます。業務プロセスを把握している社員が一番頼りにされ、必要不可欠な存在となります
・当社の社風および仕事の仕方になじみ、総務業務全般への理解とパフォーマンスが高まれば、課長へのpathが見えてきます
応募条件
【必須条件】
▼経験
職務内容のいずれかにかかる従事経験3年以上(3点以上が望ましい)

▼能力
・統制統括部門として、新しい規定制定や既存規定改定時になどに、現場部門と積極的かつ円滑にコミュニケーションを取り周知徹底することができる対人折衝能力
・図や表を使ってわかりやすいパワーポイント資料を作成することができること(社内会議体への付議など)

【あると望ましい条件】
▼経験
・システム(SI)開発またはシステム(SI)営業の経験2年以上
・公認不正検査士の資格
・CIA/CISAの資格

▼能力
Word/Excel/Powerpoint/Outlook/Teamsの習熟(特にExcelは一定程度の関数を操れること)

【求める人物像】
社内の業務/事務プロセスに適切な統制を構築し、事務ミスや紛失の再発防止に取り組み、一方でこうした統制が過剰・過負荷にならないように他の本社部門と連携しつつ経営方針に従って社内業務/事務プロセスが効率的かつ整然と運営されるよう取り仕切ること
勤務地
東京都千代田区九段南
最寄駅:各線 九段下駅から徒歩1分 【勤務地変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収640万円〜1000万円
特記事項:【想定年収】640~1000万円(残業30h込) ※詳細は面接時にお伝えします 経験・能力・前給等を考慮の上、面談により決定します。 昇給あり 年1回 賞与あり 年2回
就業時間
09:00〜17:30
休憩時間:1時間
特記事項:フレックスタイム制 (注)コアタイムなし、標準労働時間7時間30分、標準労働時間帯9:00~17:30
休暇・休日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(1日・半日・時間単位)、積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、慶弔休暇 等
待遇・福利厚生
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険

交通費:全額支給
諸手当:テレワーク手当
特記事項:【待遇・福利厚生】 昼食費補助、確定拠出企業年金、退職金、独身寮、家賃補助、財形貯蓄、従業員持株会、社内診療所、リラクゼーションルーム 等 【JSOLでの働き方】 ▼柔軟な働き方を支援する制度 ・時間効率を意識する働き方 ・テレワーク・シェアオフィス ・半日休暇・時間単位年休 ▼安心できる生活を支援 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・育児短時間勤務 ・不妊治療との両立支援制度 ・介護休暇 ▼生活の安心・潤いを支援 ・託児補給金制度・出産入園祝い金 ▼自己の豊かさ・社会貢献を支援 カフェテリアポイント 【就業の場所における受動喫煙を防止するための措置に関する事項】 ▼屋内禁煙(屋内に喫煙室有) 九段下オフィス 江戸堀オフィス ▼屋内禁煙(屋外に喫煙場所有) 土佐堀オフィス ▼屋内禁煙(屋内にも屋外にも喫煙場所無し) 名古屋オフィス 契約期間:無期

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:喫煙室あり
特記事項:喫煙専用室設置
こだわり条件
フレックスタイム制  女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  時短勤務可能  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  育児支援制度  退職金制度  その他特別制度あり  

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