企業名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
職種 | データアナリスト(Web) 、 コンサルタント(Web) |
試用期間 |
6ヶ月 |
業務内容 |
【仕事内容】 ご志向性や適性に応じ下記の業務をお任せします。 ▼オウンドメディア クライアントの、オウンドメディアの幅広い課題に対し、データを用いたシナリオ設計~施策実行を通し、お客様の事業成長のシナリオを実現していただきます。 Webサイトのアクセスログや顧客の属性データ、アンケート回答データなど回収から得たデータを基に分析~改善施策の立案業務を担っていただきます。オウンドメディアを起点としますが、領域をまたいだ幅広いソリューションを提供していくことも可能です。 ▼広告 広告領域におけるデータ分析業務、AIやテクノロジーを活用したソリューション開発を行う部門でのデータアナリストの募集です。 主にマーケティング領域において、クライアント企業のビジネスゴールを理解し、適切なデータ選定、KPI策定、分析設計など「見るべき指標」「業務への活用方法」を提示したうえで、BIツール選定と導入支援を行います。また導入支援時には、その前提となるデータの準備作業(各種データの整備や、データマートの作成、基盤の構築など)もトータルで支援します。 【具体的には】 ▼オウンドメディア ・KPI設計や改善シミューレーション、ダッシュボード構築等、クライアントの目標達成に向けたPDCAコンサルの推進及び実行。 ・GAやAdobeAnalyticsを用いた分析やレポーティング業務。それに対応する計測設計やタグ実装、イベント設定の実施。 ・オウンドメディアのCVR(コンバージョン率)改善に向けてWEB接客ツール(KARTEなど)やA/Bテストツールを用いた改善施策の立案および実行。 ・MAツールによる、行動ログ×属性ログを掛け合わせたコミュニケーションシナリオの立案。 ・定量調査やデプスインタビュー調査による情報をもとにしたターゲットペルソナやCJM開発。 上記のような業務領域において、KPI設計、ターゲット設定の戦略工程から、施策実行に至る下流工程までの一連の業務を担当いただく予定で考えております。 ▼広告 ・企業内外にあるデータや広告データなどを活用したマーケティング戦略立案 ・データ収集のためのデータフロー構築 ・分析や意思決定のためのデータ加工から可視化(レポート/ダッシュボード化) ・クライアント企業へのデータ基盤活用支援 ・データを用いた業務効率化のためのツール開発 【働き方】 ・所定労働時間7時間/日 ・原則22時以降、土日業務禁止 ・有給奨励日12回/年(2022年度) ・フレックスタイム制 ・育児休暇取得実績多数 とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ▼Performance Based Working 出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 【組織・風土】 ・本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 ・5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 ・最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 ・定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 ・資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 |
応募条件 |
【必須要件】 ▼以下のいずれかの業務をお持ちの方 ・アクセス解析ツール(GA、AdobeAnalyticsなど)を利用した分析業務経験 ・GTMなどを用いたWEBサイトにおけるタグマネジメント経験 ・A/Bテストツール(Google Optimize、AdobeTarget)によるサイトのCVR改善業務 ・WEB接客ツール(KARTEなど)を用いた施策立案の経験 ・ダッシュボードの構築経験(Tableau、LookerStudioなどのツール利用経験) ・MAツールのシナリオプランニング経験 ※管理画面の操作経験もあると尚良し ・SQLやETLツールなどを用いた、データ統合、データクレンジングを含むデータフロー構築経験 ・リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告の運用実務経験 【歓迎要件】 ▼以下のいずれかの業務における、実務経験がある場合は歓迎 ・CDPの導入や実際に活用して分析・データ連携を行ったことがある方(Treasure CDP、BigQueryなど) ・MAツールの導入や運用に必要なテクニカルなスキルを保有している、または実操作経験がある方 ・WEBサイトのログに限らず、アプリや広告、LINEなど複数チャネルのデータを用いて統合的なマーケティングコミュニケーションの立案ができる ・DB構築、テーブル/マート設計などデータベースに関する業務経験 ・統計に関する基礎知識、スキル 【こんな方におすすめです】 ・システム知見を武器に自身の活躍フィールドを広げたい人 ・もっと様々な分野考え方の人と関わりたい人 ・最先端のグローバルMarketing Technology に触れたい人 ・構築した物が顧客にどういった形で貢献しているの気になる人 |
勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜1500万円 |
就業時間 |
特記事項:フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30〜17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00〜22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00〜14:30 【フレキシブルタイム】5:00〜10:00、14:30〜22:00 |
休暇・休日 |
土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 |
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |