企業名 |
エムスリー株式会社 |
職種 |
データアナリスト(その他)
|
業務内容 |
【職務内容】
国内最大級の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
▼具体的には以下となります。
・クライアント課題の分析(リサーチ含む)
・大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログ など)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造
・ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する"使える"データを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
管理ID:DCG0003
【業務変更の可能性】なし
|
応募条件 |
【必須経験】
事業会社・コンサルティングファーム・調査会社でのリサーチ・分析業務を3年以上経験していること
▼以下が当てはまると、なお望ましい
・統計学に関する基礎的な知識がある
・ヘルスケア関連企業のリサーチ部門における、マーケティングリサーチ企画、レポーティング経験(コンサルタントとして業務支援した経験でも可)
・検証事項、調査票を自らの手で作った経験がある
・プログラミングの基礎知識(言語は不問)
【当部門活躍人材のコンピテンシー】
・我々の提供するサービスは次の世のため・人のためにきっと役立つと想像できる未来志向
・スピードとクオリティを武器に相手の期待を上回る事が喜びと思える感受性
・自分と他者とを平等に扱い、利己的であることを恥じる正義感
・成果を出せない時に自らの力不足を認識し即改善しようとする向上心、結果に常に向き合う胆力
・競合優位性、差別化可能性を意識しポジショニングを決定するマーケティングセンス
・顕在ニーズにとどまらず、インサイトまでも理解したいというクライアントへの好奇心
・妥協をよしとせず、難しい状況ほど楽しみ、将来のために、あと1秒、あと1枚にこだわる
|
勤務地 |
東京都港区赤坂 最寄駅:東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩2分
東京メトロ各線 国会議事堂前駅から徒歩2分
【勤務地変更の可能性】なし |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1200万円 . 特記事項:経験、スキルにより考慮
|
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 特記事項:契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:喫煙専用室設置
|
こだわり条件 |
大手企業 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 社会保険完備 |