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CAG0004

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企業名 株式会社オープンエイト
職種 企画営業(その他)
業務内容
【募集概要】
成長が著しいSaaS事業にてクライアントへのプロダクト価値創出を実現するカスタマーサクセスを募集します。
AIを活用した動画自動編集ツール「Video BRAIN」のカスタマーサクセスとして、情報の収集・分析、仮説の策定および検証に加え、クライアントへの提案の立案・運用含めたトータルソリューション~戦略策定、プロダクト改善提案までを担当いただきます。
急成長中のベンチャーにおける主力ビジネス(AIを使った動画自動編集サービス)の垂直立ち上げに携わることで、5G時代を見据えた新規市場の拡大と共にご自身も大きく成長できる環境です。

クライアント:業界問わず、大企業からSMB規模の企業

【仕事内容】
「Video BRAIN」活用を通じた成功体験創出をサポートするカスタマーサクセスとして、サクセスロードマップに基くサービス提案・導入サポート、実践的な戦略・計画の策定、実行アシストをご担当いただきます。長期的にサービスを活用していただけるよう、クライアント毎の戦略策定を立て、実行していただきます。

▼具体的な業務
・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施(Video BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する)
・数名のメンバーをリードしながらチーム目標の推進と課題抽出と改善
・カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案
・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ
・各種レポート作成

【期待する役割】
・情報をオープンに共有し、社内のメンバーとも協力しながら業務を円滑に進める
・事業を推進するために、自主的に考えてどんどん実行する
・ビジネスサイドからプロダクトを作っていくことへの興味関心

【業務変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収600万円〜900万円
想定月収50万円〜75万円
特記事項:▼(例)年収600万円の場合 月給:500,000円 (内訳)本給 298,513円、業務手当 130,058円、業績連動給 71,429円 ※業務手当は、月45時間相当分の時間外手当です ※実際の労働に基づいて計算された時間外勤務手当、法定外休日勤務手当の総額が業務手当を超えた場合は別途その差額を支給します ▼(例)年収900万円の場合 月給:750,000円 (内訳)本給 593,587円、管理職手当 49,270円、 業績連動給 107,143円 ※管理職手当は、月45時間相当分の深夜勤務手当です ※実際の労働に基づいて計算された深夜勤務手当が管理職手当の額を超えた場合は別途その差額を支給します
勤務地
東京都千代田区内幸町
最寄駅:東京メトロ各線 霞ケ関駅から徒歩2分 都営地下鉄三田線 内幸町駅から徒歩3分 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩6分 リモートワーク制度※ポジションによって異なります。 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  その他特別制度あり  
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あなたにオススメの求人一覧
カスタマーサクセス No.401179229
  • 正社員
企業名 株式会社オープンエイト
職種 営業(その他)
業務内容
【募集概要】
成長が著しいSaaS事業にてクライアントへのプロダクト価値創出を実現するカスタマーサクセスを募集します。
AIを活用した動画自動編集ツール「Video BRAIN」のカスタマーサクセスとして、情報の収集・分析、仮説の策定および検証に加え、クライアントへの提案の立案・運用含めたトータルソリューション~戦略策定、プロダクト改善提案までを担当いただきます。
急成長中のベンチャーにおける主力ビジネス(AIを使った動画自動編集サービス)の垂直立ち上げに携わることで、5G時代を見据えた新規市場の拡大と共にご自身も大きく成長できる環境です。

クライアント:業界問わず、大企業からSMB規模の企業

【仕事内容】
「Video BRAIN」活用を通じた成功体験創出をサポートするカスタマーサクセスとして、サクセスロードマップに基くサービス提案・導入サポート、実践的な戦略・計画の策定、実行アシストをご担当いただきます。長期的にサービスを活用していただけるよう、クライアント毎の戦略策定を立て、実行していただきます。

▼具体的な業務
・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施
(Video BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する)
・カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案
・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ
・各種レポート作成

【期待する役割】
・情報をオープンに共有し、社内のメンバーとも協力しながら業務を円滑に進める
・事業を推進するために、自主的に考えてどんどん実行する
・ビジネスサイドからプロダクトを作っていくことへの興味関心

【業務変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収500万円〜800万円
想定月収41.6667万円〜66.6667万円
特記事項:▼(例)年収500万円の場合 月給:416,667円 (内訳)本給 248,761円、業務手当 108,382円、業績連動給 59,524円 ※業務手当は、月45時間相当分の時間外手当です ※実際の労働に基づいて計算された時間外勤務手当、法定外休日勤務手当の総額が業務手当を超えた場合は別途その差額を支給します ▼(例)年収800万円の場合 月給:666,667円 (内訳)本給 527,633円、管理職手当 43,796円、 業績連動給 95,238円 ※管理職手当は、月45時間相当分の深夜勤務手当です ※実際の労働に基づいて計算された深夜勤務手当が管理職手当の額を超えた場合は別途その差額を支給します
勤務地
東京都千代田区内幸町
最寄駅:東京メトロ各線 霞ケ関駅から徒歩2分 都営地下鉄三田線 内幸町駅から徒歩3分 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩6分 ※リモートワーク制度あり(ポジションによって異なります。) 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  社会保険完備  その他特別制度あり  
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カスタマーサクセス No.396278735
  • 正社員
企業名 株式会社助太刀
職種 企画営業(その他)
業務内容
【仕事】
「建設現場を魅力ある職場に」というミッションを掲げ、助太刀は活動しています。
社会的意義の大きさに加え、建設業界という広い市場をターゲットにしています。

今回は助太刀(マッチングアプリ、法人ユーザー)のカスタマーサクセスを担うメンバーを募集します。

【仕事内容】
アプリ『助太刀』を利用する法人企業様を対象としたカスタマーサクセスの実行、仕組みづくりを担当していただきます。
より良いサービスにしていくファーストステップとして、ユーザーニーズを拾い、開発や営業・マーケティングと連携していく非常に重要な仕事になります。

具体的には、
・オンボーディング(導入支援)
・カスタマーサポート(リアクティブ)
・アダプション(活用支援)
・アップセル/クロスセル
・カスタマーマーケティング
などの運用をお任せします。

また、上記の業務の効果的に実行するために、
・サクセスの再定義、サクセスロードマップの作成
・サクセスロードマップに沿ったコンテンツや機能の実装
・マニュアル、サポートの機能の実装
・顧客ステージングの定義、ヘルススコアの作成
などの仕組みづくりにプロジェクトベースで参画していただきます。

【本ポジションの魅力】
・業界特化型のサービスで、ヒトに関する課題、特に若年入職者不足という建設業界の大きな課題を取り組む経験ができます。
・カスタマーサクセスチームの立ち上げ、ソリューション提案の仕組み化、新しい施策の企画立案の経験が積めます。
・ユーザー接点の最前線でコミュニケーションしながら、コミュニケーションの企画や社内体制の整備などをリードするチャレンジングなポジションです。
・マーケティングやエンジニア、サービス企画など事業推進にかかる、さまざまな部門を俯瞰した視点、知見を培えます。
・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できます。
・CEO自身が建設業界出身。『建設業界の効率性を高め、「人」という最大のリソースを大切にしたい』という熱い想いのもと、建設業界そのものにコミットできる環境があります。

【業務変更の可能性】なし
給与・報酬
想定年収400万円〜1000万円
.
特記事項:【報酬特記】 月給制
勤務地
東京都新宿区西新宿
最寄駅:都営地下鉄大江戸線 都庁前駅より徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅より徒歩8分 各線 新宿駅から徒歩13分 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  その他特別制度あり  
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企業名 株式会社SmartHR
職種 カスタマーサポート(その他)
業務内容
【ミッション】
お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させること

【業務内容】
SmartHRをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

▼具体的には…
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

【ポジションの魅力】
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです

【業務変更の可能性】なし
給与・報酬
特記事項:詳細は面談にてお伝えいたします
成果給(インセンティブ)年2回
昇給あり 年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩8分 東京メトロ各線 国会議事堂前駅から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分 ※リモートワークOK ※出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) ※申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) ※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
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企業名 株式会社SmartHR
職種 カスタマーサポート(その他)
業務内容
【職種説明】
▼カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。

【ミッション】
・大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう
・CSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
・関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める

【業務内容】
SmartHR をご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客のサービス導入への満足度向上にフルコミットしていただく業務となります。

・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・契約更新の管理・対応を行う
・オプション機能の提案を行う
・他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する

【ポジションの魅力】
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです

【業務変更の可能性】なし
給与・報酬
特記事項:詳細は面談にてお伝えいたします
成果給(インセンティブ)年2回
昇給あり 年2回
勤務地
大阪府大阪市北区
最寄駅:JR各線 大阪駅から徒歩2分 大阪メトロ御堂筋線 梅田駅から徒歩3分 各線 大阪梅田駅から徒歩5分 ※リモートワークOK ※出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) ※申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) ※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
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企業名 株式会社SmartHR
職種 カスタマーサポート(その他)
業務内容
【ミッション】
・HR領域(組織人事・人材活用等)におけるお客様の願望や本質的課題を把握し、お客様をあるべき状態に導き、従業員と会社がお互いに信頼しあい、気持ちよく働ける組織作りを実現させる。
・お客様のサクセス実現のための支援を通じて得た知見を基に、タレントマネジメント領域のプロダクトのオンボーディングプロセスや活用、リニューアル支援の型を改善する。

【カスタマーサクセスマネージャー (CSM)の職務概要】
・SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
・お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただきます。
・お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。

【業務内容】
・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
 例)「分析レポート」や「従業員サーベイ」などの組織課題解決に向けた機能のオンボーディング
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM・セールスと連携したエクスパンション活動

【ポジションの魅力】
・お客様の組織課題が解決され組織が良くなっていく過程に寄り添う貢献感が得られます。
・仕組みづくりに関わることで組織の成果を高めるというレバレッジが効く仕事に携わることができます。
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。

【業務変更の可能性】なし
給与・報酬
特記事項:詳細は面談にてお伝えいたします
成果給(インセンティブ)年2回
昇給あり 年2回
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩5分 東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩8分 東京メトロ各線 国会議事堂前駅から徒歩8分 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分 ※リモートワークOK ※出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) ※申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) ※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  
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企業名 株式会社Techouse
職種 営業(その他)
業務内容
【仕事内容】
企業の人事/人材領域のDX化を推進するHCM(Human Capital Management)SaaS「クラウドハウス」のカスタマーサクセス業務

【カスタマーサクセスの主な業務】
1. オンボーディング:クラウドハウスの導入・クライアントの社内教育
2. カスタマーサポート:問い合わせ型の顧客対応
3. カスタマーサクセス:アウトバウンド型の顧客課題解決・アップセル/クロスセル

クラウドハウスは、全業界の中堅〜大手企業を中心とした顧客群に向けたサービスのため、エンタープライズを意識したCS業務(顧客満足度強化)をマネージャーとしてリードいただきます。

【マネージャーとしての主な業務】
・経営陣や事業責任者と共にCS組織のあるべき姿を設計
・CS組織全体の戦略策定と目標設計
・CS組織の指揮と目標管理
・顧客から集めた情報をもとに業務マニュアルの作成
・チャーンレートの分析と防止策の施策設計
・サービス利用価値向上の為の施策・企画の提案

▼チーム構成
5名(うちマネージャー1名)
現状は業界や企業規模によらず担当いただいておりますが、組織が拡大したら専門性を高めるために分業をする可能性がございます。

▼クライアント
従業員数ベースで1,000~10万人の大手企業がメインターゲットです。
こうした企業に対し、しっかりとした提案、しっかりとしたコミュニケーションを行っていただきます。

【事業の紹介】
▼HCM SaaS クラウドハウス
現在Techouseでは、採用/労務/タレントマネジメント/教育/勤怠/シフト/経費/給与/データレイク/アナリティクスなどから成るHuman Capital Management SaaS「クラウドハウス」を開発しております。
クラウドハウスは、企業の人事/人材領域のDX化を推進し、日本における労働人口の減少、労働生産性の低下といった社会問題に対しても1つの解決方法となるようなサービスを目指しております。
(現在は採用と労務の2サービスがリリースされており、他のサービスは順次リリース予定です。また採用のサービスはOMROSという名前でリリースされておりますが、クラウドハウスへブランド名を統一する予定です。)

▼なぜ作るのか
人に携わる課題や問題を根本から解決するためです。
そのために人自体のデータ、人に関わるデータを有機的に収集し、まずは自社の業務改善や問題発見/解決に繋げ、次に企業間、最終的に社会全体へと拡大していく。
こうすることでようやく本来の意味でのDX化がなされ、社会的な問題解決を行うことができると私達は考えております。
その一歩目としてクラウドハウスを開発しております。

▼クライアント
製造・介護・保育・運送・飲食・小売といった業界が主で、その中でも大手と言われるような企業がクライアントです。従業員数ベースで言うと1,000~10万人の企業で、エンタープライズ向けのサービスとなっております。

【業務変更の可能性】なし
勤務地
東京都千代田区九段南
最寄駅:東京メトロ東西線 九段下駅から徒歩8分 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  その他特別制度あり  
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カスタマーサクセス No.397253549
  • 正社員
企業名 株式会社Techouse
職種 営業(その他)
業務内容
【仕事内容】
企業の人事/人材領域のDX化を推進するHCM(Human Capital Management) SaaS「クラウドハウス」のカスタマーサクセス業務

▼業務内容
1. オンボーディング:クラウドハウスの導入・クライアントの社内教育
2. カスタマーサポート:問い合わせ型の顧客対応
3. カスタマーサクセス:アウトバウンド型の顧客課題解決・アップセル/クロスセル

などクラウドハウスを導入したクライアントが、成功するためのサポート業務を行っていただきます。

▼チーム構成
5名(うちマネージャー1名)
現状は業界や企業規模によらず担当いただいておりますが、組織が拡大したら専門性を高めるために分業をする可能性がございます。

▼クライアント
従業員数ベースで1,000~10万人の大手企業がメインターゲットです。
こうした企業に対し、しっかりとした提案、しっかりとしたコミュニケーションを行っていただきます。

【事業の紹介】
▼HCM SaaS クラウドハウス
現在Techouseでは、採用/労務/タレントマネジメント/教育/勤怠/シフト/経費/給与/データレイク/アナリティクスなどから成るHuman Capital Management SaaS「クラウドハウス」を開発しております。
クラウドハウスは、企業の人事/人材領域のDX化を推進し、日本における労働人口の減少、労働生産性の低下といった社会問題に対しても1つの解決方法となるようなサービスを目指しております。
(現在は採用と労務の2サービスがリリースされており、他のサービスは順次リリース予定です。また採用のサービスはOMROSという名前でリリースされておりますが、クラウドハウスへブランド名を統一する予定です。)

▼なぜ作るのか
人に携わる課題や問題を根本から解決するためです。
そのために人自体のデータ、人に関わるデータを有機的に収集し、まずは自社の業務改善や問題発見/解決に繋げ、次に企業間、最終的に社会全体へと拡大していく。
こうすることでようやく本来の意味でのDX化がなされ、社会的な問題解決を行うことができると私達は考えております。
その一歩目としてクラウドハウスを開発しております。

▼クライアント
製造・介護・保育・運送・飲食・小売といった業界が主で、その中でも大手と言われるような企業がクライアントです。従業員数ベースで言うと1,000~10万人の企業で、エンタープライズ向けのサービスとなっております。

【業務変更の可能性】なし
勤務地
東京都千代田区九段南
最寄駅:東京メトロ東西線 九段下駅から徒歩8分 【勤務地変更の可能性】なし
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  その他特別制度あり  
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