企業名 |
在京キー局関連子会社 |
職種 |
広告営業(Web)
、 経営企画・事業企画(その他)
|
試用期間 |
3~6カ月
|
業務内容 |
【業務内容】
・インストリーム動画広告売上拡大のための業務
(1)営業業務(広告会社様や広告主様との折衝、案件単位の見積もりや提案業務)
(2)商品企画業務(商品企画、プランニング、分析、レポート、考査、売上管理など)
(3)配信企画業務(番組分析、広告枠の在庫管理、配信設計、広告運用企画など)
業務に慣れてきたら、徐々に(3)の配信企画業務も担当していただきます。
※経験者の方は、(1)と(2)と(3)を同時に担当する場合もあり。
・番組連動企画
ブランデッドコンテンツ、インフォマーシャルなど、地上波番組や配信オリジナル番組を活用した広告主向け企画、進行業務〜振り返りや分析(レポーティング)までの一連業務をお任せします。
その他、SNSを活用したクロスメディア企画立案なども他部署と連携しながら担当いただきます。
▼(1)の営業や(2)の商品企画業務の主な2つの流れ
取引先からの提案/見積もり依頼→提案内容の検討やシステムを使った広告在庫調査→配信企画検討→プラン提示→発注→広告素材入稿対応(考査/配信仕様チェック)→掲載開始→掲載終了→掲載レポート
取引先からの番組企画提案依頼→番組企画内容の検討→プラン提示→発注→制作や権利処理→広告素材入稿対応(考査/配信仕様チェック)→掲載開始→掲載終了→掲載報告
※いずれも、当社からの企画提案や進行フローの間で様々な調整やリプラン作業なども行います。
案件による担当制になるため、基本的には個人でご対応いただきますが、案件の大きさによっては複数人で協力しながら対応することもあります。
また、完全な個人プレーというわけではなく、プロジェクトのような形で、マーケティングやエンジニア、ディレクター、オペレーターなど様々なメンバーと共に連携して、放送局のインターネットビジネスを推進しています。
▼当ポジションのミッション
放送外収入の拡大を牽引しながら、最大注力事業である動画広告の事業成長を目指します。
放送外収入とは…
・TVer/ネットも当社グループをはじめとした見逃し配信動画広告
・YouTubeの当社グループ公式チャンネルをはじめとした外部プラットフォーム動画広告
・動画広告以外のデジタルプラットフォーム広告
当社グループコンテンツや動画配信サービスと、これまでの実績データなどを掛け合わせることで、クライアントに適した幅広い提案がおこなえます。
【業務変更の可能性】なし
|
応募条件 |
【必須経験】
・デジタル広告営業経験
・デジタル広告に関する知識
・卓越したコミュニケーションスキル
【歓迎条件】
・技術やシステム環境に関する知識(アレルギーがない)
・サーバー、広告仕様など一定の用語理解
・様々な外部システムやソフトを使った業務になるため、システムやソフトを使った業務の経験
|
勤務地 |
東京都港区虎ノ門 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜700万円 . 特記事項:30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
昇給あり 年1回
賞与あり 年3回※賞与は業績・評価連動
時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の時間外手当として 63,300円~ 110,800円を支給
|
就業時間 |
10:00〜18:00 休憩時間:1時間
|
休暇・休日 |
・土日祝日/年末年始休暇
・夏季休暇(毎年5日間付与※条件あり)
・慶弔休暇
・有給休暇(入社直後より最大10日間付与)
|
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 交通費:全額支給 諸手当:・正社員/専任社員向け確定拠出年金制度
・関東IT健保
・グループ会社利用食堂
・在宅勤務手当 特記事項:契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:あり 対策:禁煙 特記事項:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所)設置
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |