企業名 |
事業者向け資材販売会社 |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
|
業務内容 |
【職務内容】
当社は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数1900万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続けています。
2010年からは、大企業のお客様に対し当社購買システムの導入・ご提案し、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与する「購買管理システム事業」をスタートさせました。
同システムでは、お客様の工場や支店など拠点毎で行われている資材購買を一括でシステム管理し、全社の購買プロセスの効率化を実現します。多くのお客様にご好評いただき、全社の購買プロセスの効率化を実現します。多くのお客様にご好評いただき、2022年11月時点で連携企業数は2,300社に到達しており、複数年連続で前年売上比+40%前後を達成しています。
当ポジションは、大企業顧客のエンドユーザー向けのone to oneのダイレクトマーケティングを担当します。
当社が大企業のお客様との取引を拡大していく中で、重要なカギの1つとなるのは、現場で消耗品や工具などの間接資材を実際に必要とする現場利用者や管理者といったエンドユーザーです。
大企業のエンドユーザーに向けて、当社は近年メールや紙媒体でのダイレクトマーケティングを強化しています。
ダイレクトマーケティングにおいては、データを活用して、個人個人に最適化されたコンテンツやメッセージにパーソナライズすることで、ユーザーの利便性を上げられます。
当社が当社サイトで培ったこのパーソナライズされたダイレクトマーケティングを、大企業ユーザーに向けても提案していくこと、またその中で大企業エンドユーザーならではのメッセージやコンテンツを開発していくこと、これらが大企業ビジネス成長の重要な要素となります。
▼主な役割
・ダイレクトマーケティング施策の立案から実施、評価までの一連のサイクルをスピードよく実行すること
・データとITツールを活用して、パーソナライズされた体験(商品、コンテンツ、メッセージ)を設計、構築し、メール配信や紙媒体によってユーザーに届けること
・ABテストなどの評価可能な施策を行うことで実施後にデータを元にした評価をしっかりと行い、施策の有効性を判断し、継続した改善を実現すること
【業務変更の可能性】あり
(変更の範囲)
会社の定める業務全般
|
応募条件 |
【求めるスキル・経験】
・ダイレクトマーケティングオペレーションの一連のプロセスの実施経験
- 例えばMA(マーケティングオートメーション)を使ったマーケティング・プロセスの設計、実装、運用、改善
ツールや経験年数は問いません。
【あると望ましいスキル・経験】
・CRM、データ分析の分析、企画立案から、実施までの一連の業務経験
- 例えばE-mailプロモーションにおける企画から、ABテストの実践と評価経験、LTVに基づいたマーケティングコミュニケーションの最適化など
・SQLを用いたデータ抽出、分析経験
・統計学やデータサイエンスの知識と経験
有意差、検定、決定木などのデータマイニング手法の理解、実践など
・何らかのプログラミング経験
・大企業向けハイタッチ営業のご経験
|
勤務地 |
大阪府大阪市北区/東京都 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1000万円 . 特記事項:前職の給与及び実績等に応じて決定
昇給あり 年2回
賞与あり 年2回
|
就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:1時間 コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:フレックスタイム制
※育児・介護フレックスタイム制度あり
※時差出勤制度あり
|
休暇・休日 |
・完全週休二日制(土・日、祝日)
・有給休暇(入社時5日付与、入社半年後5日付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休
・バースデー休暇など
・年間休日120日以上
|
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給 諸手当:・住宅手当(規定有)
・リモート勤務手当(通信費、在宅光熱費など) 特記事項:【福利厚生】
・退職金制度あり
・従業員持株会制度
・社員割引制度
・遺族補償制度
・懇親会補助
・副業可(事前許可制)
・出産・結婚の慶弔金など
契約期間:無期
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |