企業名 |
株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
、 マーケティング(その他)
、 広報・宣伝・PR・IR(その他)
|
試用期間 |
6ヶ月
|
業務内容 |
【概要】
「アイドルマスター」IP(知的財産)価値最大化のため、IPおよびシリーズブランドマーケティング戦略を立案、アニメーション・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定および実行を行っていただきます。
【業務内容】
「アイドルマスター」のIP価値最大化、市場規模拡大のためのマーケティング戦略立案及びプロモーション活動をリードするチームで、ゲームプロデューサーやアニメプロデューサー、シリーズブランドのライブやMD(マーチャンダイジング)事業担当者など社内外関係者と協働しながら、主に以下の業務を行っていただきます。
・アニメーション&スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定・実行
・「アイドルマスター」関連SNS、生配信番組などを活用したコミュニケーションプランの企画・運用
・IP・シリーズブランド全体のマーケティング戦略立案
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
ゲームやアニメだけでなく、ライブやイベント、CD、MD展開など幅広い事業展開をしているIPのため、メディアミックスでの幅広いプロモーション施策の実行が可能です。本ポジションを通じて以下のような経験、スキルを得ることができます。
・アプリゲームもしくはアニメなど複数商品・サービスのマーケティングプラン策定およびプロモーション実行経験
・マーケティングリサーチ、データ分析、定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決
・オンライン/オフライン(デジタル/リアル)の総合的なプロモーション戦略の実行経験・ノウハウ
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキル ほか
|
応募条件 |
【必須条件】▼以下すべての経験・知識を有している方
・ゲームアプリまたはアニメのマーケティング、プロモーションの戦略立案・実務経験 3年
・幅広いマーケティングおよびプロモーション手法の知識(TVCM等のマス向けプロモーション、獲得型のオンラインプロモーション、YouTube等の生配信、SNS運用、WEBページ作成等)
・デジタルマーケティングの基礎知識
【歓迎要件】▼望ましい経験や能力、知見
・複数商品・サービスを扱うブランドのマーケティングプラン策定および実行経験
・マーケティング分野における市場分析、データ分析経験
【求める人物像】
・「アイドルマスター」IP・コンテンツへの興味・関心が高い方
・アニメ、ゲームアプリビジネスへの興味・関心が高い方
・ゼロベースで自分で課題を見つけ仕事を作ることができる方
・課題の本質を見極め、適した解決策を導き出せる方
・仮説、課題および戦略を具体化、言語化できる方
・能動的に周囲を巻き込みプロジェクト推進できるコミュニケーション能力を持つ方
・新しい知識や業務へのアンテナが高く前向きに取り組む意欲がある方
|
勤務地 |
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所 最寄駅:都営地下鉄各線 三田駅から徒歩5分
JR各線 田町駅から徒歩7分 |
給与・報酬 |
* 特記事項:【給与】
応相談
・ご経験・能力を考慮の上、決定致します。
・残業代1分単位での支給あり
昇給あり 年1回(4月)
賞与あり 年2回(夏季・冬季)
|
就業時間 |
特記事項:フレックスタイム制(標準労働時間:1日7.5h)
|
休暇・休日 |
・完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間126日/2023年度)
・年次有給休暇(初年度のみ入社月により付与日数変動あり、最高20日まで付与)
・育児休業
・介護休業
|
待遇・福利厚生 |
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 交通費:支給 諸手当:通勤手当/時間外労働手当/休日出勤手当など 特記事項:【福利厚生】
財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金 ほか
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:なし
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |