クリエイターの求人・転職エージェントならCREATIVE JOB(クリエイティブジョブ)|求人・転職情報掲載

CREATIVE JOB

powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

No.363507048
事業本部 WEBマーケター
企業名 株式会社メドレー
職種 Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
雇用形態 正社員
業務内容
【職務の概要】
メドレーが運営するすべてのサービスのデジタルマーケティング業務全般を担当いただける方を募集しています。
リスティング・アフィリエイト広告から、ソーシャルメディアやイベントでの集客まで、最新動向をキャッチアップし、社内のプロダクト開発チームと連携し、新規ユーザー獲得をメインミッションに集客施策や効果測定を行っていただくお仕事です。

デジタルマーケティングを主軸に、マーケティング全般の戦略設計、事業提携交渉、オフライン施策の検討、新商品企画など、未来の事業を作っていく業務に携わっていただきます。
現状、全社のtoC向けマーケティングは執行役員1名ですべてインハウスで運用しており、あらゆるデータが手元にあるため本質的な施策検討ができることや、開発陣との距離が近いためスピーディーに施策実行できることが強みです。
また、例えば日本に上陸していない海外の広告メニューもいち早く実施するなど、新しいチャレンジを推奨する環境です。執行役員と二人三脚のチームとなるため、施策を実施するためのレポーティングや面倒な稟議などは必要なく、純粋に効果を最大化することに注力いただける環境が整っています。

事業を成長させるアクションは手法論になりがちですが、そうした概念にとらわれず本質とはなにかを模索する事を大切にしています。常に最善な手とは何かを自問自答し、プロダクトを磨き上げるために、ある意味変態的に課題を突き詰められる方を歓迎します。

【業務の一例】
・リスティング・アフィリエイト広告から、ソーシャルメディアやイベントでの集客まで、最新動向のキャッチアップ
・社内のプロダクト開発チームと連携し、集客施策や効果測定の実施

デジタルマーケティングに慣れていただいた後は、次のような業務にも携わっていただきます。
・マーケティング全般の戦略設計
・事業提携交渉
・オフライン施策の検討
・新商品企画など未来の事業作りに関わる業務
応募条件
【必須なスキルや経験】
・コンサルティングまたは自社サービスの運用型広告担当者としての経験がある方(3年以上)
・Webメディア、Webサービス事業の業務経験がある方
・Google Analytics、BIツールなどを使用しての分析経験がある方

【歓迎するスキルや経験】
・SEOについての実務経験、知識
・事業のP/L計画作成、管理運用経験
・ビジネスディベロップメント経験

【求める人物像】
・行動力と責任感があり、主体的にプロジェクトを率いてきた経験がある方
・結果を出すまで粘り強く業務に取り組むことができる方
・細部までクオリティを追求し、丁寧な運用ができる方
・新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、アウトプットできる方
・眼の前の業務の視座ではなく、事業全体として何が重要かを考え、今の仕事に落とし込んで行動できる方
勤務地
東京都港区六本木
最寄駅:南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分 各線 六本木駅から徒歩6分
給与・報酬
想定年収700万円〜1100万円
特記事項:昇給・賞与年2回
就業時間
10:00〜19:00
休憩時間:1時間
特記事項:【勤務時間】 原則 10:00-19:00として応相談
休暇・休日
【休日・休暇】
完全週休2日制(土、日曜日)、祝祭日、年末年始、有給休暇
待遇・福利厚生
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災
交通費:全額支給
諸手当:家族手当(※正社員のみ既婚者は月額3万円支給)
特記事項:【福利厚生】 ・住宅補助(該当条件により月額3万円支給) ・屋内禁煙(ビル共用部分に喫煙室有) ▼住宅手当について オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。 (その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません) ▼産休育休の取得実績について 産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:あり
対策:禁煙
特記事項:喫煙専用室設置
推薦ポイント
★医療×IT
今後成長業界と言われる医療・ヘルスケア領域で伸び盛りのベンチャー企業になります。 
人材プラットフォーム事業や遠隔医療サービスなどいくつかマネタイズができている事業がございます。 

★Sassビジネスの開発を行っていただきます
少子高齢化や人口減によって課題が浮き彫りになっている旧態依然の医療業界を変えるべく、「電子カルテ」「オンライン診療」「医療業界向け求人媒体」等社会課題を解決するためのサービスを展開しています。

★社風
医療サービスのため資格要件が法律などで細かく決まっていたり、特有の用語があったりと、把握するまでは時間がかかります。様々な資料を読み込んだとしても、実際に現場ではどうなのか、具体的なイメージが掴めないことがあります。 
ただ、メドレーでは医療介護従事者(医師、看護師など)や、オンライン診療事業を立ち上げたメンバーが働いているので、現場の雰囲気や実際の業務について聞くことができます。  それぞれの知っていることやスキルをみんなにシェアしようという雰囲気が会社全体にあります。

【主なサービス】
★クラウド診療支援システム「CLINICS」
コロナの影響もあり、大注目のオンライン診療や電子カルテなど医療従事者と患者を繋ぐプラットフォームサービスです。

★医療従事者向け人材プラットフォーム「ジョブメドレー」
メドレーで最も収益を上げているサービスです。
業界シェアをさらに伸ばすべく、サービス開発に取り組んでいます。

★介護に関する情報メディア「介護のほんね」
元々グリー株式会社の子会社で運営していたサービスをメドレーが吸収合併したサービス。
新規事業として、ユーザー数増加を目指しています。
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  家族手当  育児支援制度  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧