クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

細部までこだわるクリエイティブ制作を突き詰める。シニアデザイナー/AD募集【東京】

No.496777601
  • 正社員
企業名 株式会社スタジオディテイルズ
職種 アートディレクター(広告) 、 Webアートディレクター(Web) 、 Webデザイナー(Web) 、 UI・UXデザイナー(Web)
業務内容
【なにをやっているのか】
わたしたちは、「全てできる」ではなく「全て尖る」をコンセプトに、事業領域はWEB, アプリ制作, グラフィック制作などいわゆる制作物だけでなく、新規事業開発, ブランド戦略, ブランディング, プロダクト開発など上流から入り、すべてをワンストップで手掛ける全方位クリエイティブファームです。
全てのデザイン領域においてプロでありたい。わたしたちのものづくりが世の中にインパクトを残し、社会をもっと便利にしたい。スタジオディテイルズはそんな姿勢でクリエイティブと向き合っています。 

【活動領域】
・サービス(メーカーのブランドラインのリブランディングコンサル・クリエイティブディレクション/スタートアップベンチャーの事業ブランディング・クリエイティブを通じたIPO調達支援/)
・プロダクト(メーカー共同によるプロダクト開発など)
・Webサイト(コーポレートサイト・ブランドサイト・キャンペーンサイト・リクルーティングサイトなど)
・グラフィック(ブランドブック・パンフレット・ポスター・リーフレット・DMなど)
・アプリ(iPhone/Androidアプリ、WEBアプリなど)
・プロモーション映像/TVCM(各映像制作会社と協業して制作/クリエイティブディレクション) 

【なぜやるのか】
ミッション:デザインを愛せ。
どんなに時代が変わっても、どんなに組織が変わってもSTUDIO DETAILSがデザインを愛する会社であることは変わらない。

“God is in the details/神は細部に宿る”という信念から生まれたDETAILSは、誰よりも、どこよりも、デザインのクオリティにこだわっていく。
全社員でクオリティチェックをする会社が他にあるだろうか。
コストよりクオリティを大切にする会社がどれだけあるだろうか。

「デザイン」この言葉に全てを込め、目に見えるデザインだけでなく、コミュニケーションのデザインも、プロジェクトのデザインも、システムのデザインも、徹底的に愛し、徹底的にこだわり抜く。
それが私たち、STUDIO DETAILSの使命である。

パーパス:世の中にはデザインが足りない。

優れたプロダクトも、良質なサービスも、デザインがなければ機能しない。
意思あるブランドを正しく機能させ、高く飛び立たせるために、 STUDIO DETAILSのビジネスデザインが必要である。

【どうやっているのか】
6つのバリュー
-Detail
「神は細部に宿る」を忘れない

-Essence
本質を常に思考する

-Special
量産ではない特別を生み出す

-Ideal
理想の姿を諦めない

-Groove
セクションを越えてぶつけ合う

-New
新しい何かを試し続ける

STUDIO DETAILSは、デザインを愛しているメンバーが集まった会社です。デザインのために、時間をかけ、技術を磨き、徹底的にこだわり抜く。ディレクターも、デザイナーも、エンジニアも、プログラマも同じ気持ちでデザインに向き合っています。もし、デザインを愛している、もっと愛したいと思っている人がいたのなら、それは私たちの仲間です。中途の方も、新卒の方も、技術や知識の前に必要なのはその気持ちだと考えています。

そして私たちには6つのVALUE<行動指針>が存在します。DETAILSのメンバーが意識していくべき指針もDESIGNにこめています。

6つのVALUEに共感し、一緒にデザインを突き詰めたいきたいと感じた人は、ドアをノックしてみてください。共に成長できる場所が広がっているかもしれません。

【こんなことやります】
上流工程から関わるから”いいもの”をつくるためにとことんこだわれること。そして自分のアイデアがカタチにできること。スタジオディテイルズで働くデザイナーたちに「この会社の良い点は?」と質問すると、決まってこの2点をあげます。

大きな裁量とともに、アウトプットの品質についてはあなたが全責任をもつことになりますので、ぜひ臆することなく、ガンガン攻めていってください。一定の広告効果を出し、クライアントの期待値を超えることで満足せず、むしろそれを当たり前ととらえ、さらに制作物としても多くの人々から賞賛を受けられるようなクリエイティブを追求していきましょう。

【仕事内容】
▼デザイナー/アートディレクター
企業・プロダクト・サービスにUXから切り込み、あらゆる手段で自由にブランディングに挑む

社会・クライアント・クライアントのお客様に新たな価値提供を行うためのUXデザイン・コンセプトメイク・クリエティブディレクションを担当いただきます。

Web・グラフィックツール、アプリなど多岐にわたる制作物のクリエイティブ・ディレクションを基本として担っていただきますが、特に現在当社の仕事として増えてきている「企業・プロダクト・サービスのリブランディング(一つの制作物に閉じないトータルコミュニケーション/UXから切り込み、ユーザー目線の課題解決ストーリーをリデザインする)」なども担当いただきたいと考えています。

※様々なチャンスのある会社ですので、あなたのスキル・経験に応じてチャレンジをデザインしていきましょう。

クライアント・ユーザーへの価値提供を追求する中で、国内外の多くのアワードを獲得してきたディレクター・デザイナー・エンジニア達とともに、日本を代表する大手企業のリブランディング、これから世界へ挑もうとするスタートアップ企業の上場への挑戦など、社会に大きなインパクトをもたらす仕事に挑戦していただきます。
応募条件
【スキル・経験・スタンス】
▼下記3点に該当する方歓迎
・広告代理店、クリエイティブ企業等での実務経験3年以上(ディレクション、グラフィック・Webデザイン等)
・体験価値の創造やものづくりに対して、粘り強く情熱をもって臨める方
・年齢・立場にとらわれず、様々なタイプの人材とともに柔軟に高い成果を目指すことを志向できる方

▼下記にいずれかに該当する方は、なお歓迎いたします
・アートディレクター・クリエイティブディレクター・UXデザインの実務経験をお持ちの方
・若く成長意欲あふれるメンバーを牽引し、組織全体のクリエイティブを高めることに挑戦してみたい方
・賞やアワードを獲得したいという尖ったこだわりのある方
勤務地
東京都渋谷区神宮前
最寄駅:各線 原宿駅から徒歩10分
給与・報酬
想定年収550万円〜700万円
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:なし
こだわり条件
学歴不問  即日スタート  経験者優遇  社会保険完備  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる