企業名 |
株式会社CARTA HOLDINGS |
職種 |
メディアプランナー(広告)
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試用期間 |
3ヶ月 労働条件に変更なし
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業務内容 |
【ミッション】
ミッションは、グループ全体の動画広告市場の売上拡大
・デジタルとTVの統合プランニングの確立/拡大
・大手広告代理店と協業してグループ全体の動画広告市場の売上拡大(特にYouTubeやTVerなどのキャッチアップメディア)
【業務内容】
クライアントの課題を解決するために、動画広告を起点としたデジタルメディアプランナーとして下記業務を行っていただきます。
・大手広告代理店営業からのクライアント与件をもとにメディア交渉やメディアプランニング〜提案〜レポートティングまで一連の業務を行っていただきます。
・1人あたり10〜20案件を担当しており、プランナーとして完結する業務もあれば、社内各所との連携が必須となる大型提案など、多岐にわたります。
※動画が中心となるも、SNS・リスティング・SEMなどデジタルメディアは全般的に提案しております。
また、現状デジタルメディアプランニングが案件の大半となっておりますが、将来的にはデジタル×TVを軸とした統合メディアプランニングの比率を高めるべく、チーム一丸となってスキルアップに励んでおります。
【具体的な業務内容】
▼メディア戦略
・ターゲットやKPIの策定
・ターゲットのメディア接触情報やメディア特性を加味したメディア選定
▼プランニング・企画立案
・過去実績や周辺情報を活用した精密なプランニング
・媒体(プラットフォーマー、放送局)と連携したプランニング、企画コンテンツの立案
・デジタル、デジタル×TVにおける最適メディアアロケーションの検討
▼効果検証
・メディアレポートをもとに次回施策の提案
・態度変容調査を活用した広告効果の検証
・独自ツールによるオンオフ統合リーチ/レスポンスの分析・検証
【このポジションのやり甲斐や魅力】
・世界有数の総合代理店である大手広告代理店と連携し案件を動かしていくため、大きな目標・予算・プロジェクトを経験することができます。
・社としての注力領域かつ、大手広告代理店グループ全体の動画広告市場のグローズがミッションな為、事業を成長させていく達成感を味わうことができます。
・自社・外部ソリューション含め、最先端のデータ・ツール・ソリューションを駆使して、高度なプラニングを推進していく能力が身に付きます。
・次のメディアビジネスを創造していく挑戦的な成長環境において、デジタルだけにとどまらない統合プランナーへの成長や、新たなキャリアを創出することが可能です。
【支援実績】
▼<リーチ・認知施策> YouTubeとTVer、その他デジタル動画施策
業種:
イメージング(カメラ)関連サービス
案件背景:
動画広告は実施しているものの、動画広告の有効性やTV×デジタル出稿の効果可視化ができていなかった。
提案・実施施策:
各動画メディアに役割をもたせプランニング(リーチや認知態度変容リフトを目的とする)
合わせて、リーチ重複や各メディア態度変容調査を合わせてご提案。
得られた効果:
テレビでのリーチがベースとしてあるものの、さらなるリーチ獲得をデジタルで可視化できたことにより、デジタル動画の有効性を立証及び継続したデジタル動画施策を獲得。
またYouTubeはリーチに有効、TVerなどのキャッチアップはミドルファネルへのリフト効果があるなど広告接触者調査を行うことで態度変容に寄与しているか否かを可視化。
次回以降、メディアごとの役割に応じたプランニングが必要であることを示唆。
▼<若年層アプローチ施策>TVCMとYouTubeなどデジタル広告の最適プランニングの可視化
業種:
保険サービス
案件背景:
若年層を獲得目的ではあったがYouTubeにおいて明確なKPIを立てずに実施、プランニングにおけるPDCAを確立していきたいという要望。
提案・実施施策:
最適フリークエンシーをサイト来訪軸で分析可視化。
得られた効果:
接触回数が増えるとその分、サイトへの来訪率は高くることを立証。
テレビリーチ補完としながらも、さらに態度変容起こす最適なフリークエンシー回数を導くことに成功。
テレビCMではリーチが届きにくい層へのリーチ補完の観点から、テレビCM+デジタルCMの統合リーチが鈍化する起点を見極め、最適な出稿割合の可視化に成功。
▼<リーチ・認知施策>動画広告におけるのCTV(コネクテッドTV)有効性
業種:
外食サービス
案件背景:
リーチ拡大やリーチ効率向上の図れるデバイスかどうかを検証していきたい。
提案・実施施策:
YouTubeとTVerのCTV配信を提案。各メディアのリーチ単価や視聴完了率、態度変容を調査分析。
得られた効果:
各メディアのリーチ効率に差があるものの、長尺におけるTVCM効率よりデジタル効率が良いことが立証。今後のテレビ補完として役割を明確化することができ、態度変容の効率性もTverなどの視聴態度の良いメディアでは一定の効果を可視化。
▼その他クライアント業種
・金融
・食品メーカー
・テクノロジー企業
・製薬会社
・建設企業 等、幅広い大手クライアントを担当しています。
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応募条件 |
【必須スキル】
下記項目すべてを満たす方(目安:2年以上のご経験)
・総合広告代理店やデジタル専業広告代理店にてデジタル広告のメディアプランナーとしての業務経験がある方
・クライアントと対峙し、課題解決にコミットした経験
・プレゼンテーション能力/企画書作成経験(社内外でのプレゼンテーション/パワーポイントによる資料作成)
【歓迎スキル】
・マーケティング戦略やコミュニケーション戦略設計に関する業務経験
・社内外関係者に対して、関係性を構築しながらプロジェクトをリードしていくことのできるコミュニケーションスキル
・戦略立案からデジタル広告運用といったエグゼキューションやディレクションスキル
・データから課題を抽出し、自身の仮説を構築していくことができるスキル
・主要プラットフォーマー(Google、Yahoo!、Twitter、TikTok、Facebook、LINEなど)でのいずれかもしくは全てに関する専門知識と運用知識
【求める人物像】
・クライアントの事業貢献への意識が高い方
・コミュニケーション能力に長けており、推進力に溢れる方
・日々進化するメディアについて、自身の領域・価値を高めていこうとする向上心のある方
・幅広い協業者とコミュニケーションをとりながらチームビルディングしていく能力・リーダーシップ力のある方
・次世代のメディアプランニング確立に向けて挑戦していく姿勢がある方
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勤務地 |
東京都港区虎ノ門 最寄駅:東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜850万円 想定月収41.7万円〜70.9万円 特記事項:給与:
年俸制
前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。
業績により決算賞与別途支給の可能性あり
昇給昇格評価:半年ごとに評価
▼固定残業代
・所定外労働45時間および深夜労働15時間相当(113,727円~193,364円)を給与に含み支給
・上記を超えた分の超過勤務時間割増賃金は別途支給します。
▼賃金(基本給、定額手当 等)
ベース給+固定残業代+残業手当(45時間超過分)+諸手当
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就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
※9:30~18:30の間を目安に勤務する社員が多いです
・所定時間外労働 有
※フレックスタイム制が適用される為、始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるものとする。ただし、始業時刻及び終業時刻につき自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
フレックスタイム制
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休暇・休日 |
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、失効年次有給積立休暇 有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります) 1月~2月入社:14日 3月~4月:12日 5月~6月:11日 7月:8日 8月:6日 9月:4日 10月:3日 11月:2日 12月:1日 入社日問わず、次休暇年度より17日
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:会社規定に基づき支給、月額5万円まで 特記事項:【福利厚生】
・社内BAR:アルコールをフリーで提供
・歯科検診、脳ドック(30歳以上対象)
・ベビーシッター割引
・アップル優待販売
・ローソンチケット
・不動産賃貸・購入割引
・英会話学校割引
・契約施設利用可能
・選択制確定拠出年金制度
・キャリア開発プログラム
・オンライン診療を活用した低用量ピル服薬支援制度
・保険(団体割引 GLTD任意保険)
・健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
受動喫煙対策:
喫煙室設置
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |