企業名 | 株式会社たきコーポレーション |
---|---|
職種 | クリエイティブディレクター(広告) 、 プランナー(広告) 、 コピーライター(広告) |
試用期間 |
3ヶ月 |
業務内容 |
【具体的な事業領域】 ・企業やブランドのブランディング構築(パーパス・ビジョン・ミッション・企業理念などの言語化) ・人や組織に関わるインナーブランディング、浸透施策や浸透ツールなどのクリエイティブ制作 ・広告、広報活動に関わるクリエイティブコンセプトの策定と、クリエイティブ制作 ・採用ブランディングに関わる採用コンセプトの構築やクリエイティブ制作 ・CIVI(コーポレートアイデンティティ領域)における企業ロゴ、ガイドライン、アプリケーションの制作 ・商品開発ブランディングに関わるコンセプト策定からネーミング、パッケージ制作 ・グラフィック領域(企業広告、ブランドブック、会社案内、ポスター等グラフィック領域全般) ・Web領域(コーポレートサイト、ブランディングコンテンツページ、採用サイト、WEB バナー等) ・映像領域(ブランドムービー、WEBCM、企業紹介ムービー等) 【ブランディングコンサルタントの具体的な職務内容】 ブランディングコンサルタントは、ブランディング案件全体を設計する立場です。 クライアントが本当に必要としていることは何か、その中でも今回の案件で解決を目指すべき与件は何か、を見極めることが求められます。 与件を明確に定めた後に、その実現のために最適な打ち手を設計し、実行します。 プロジェクトは主に、理念策定(パーパスやMVV)から始まり、理念策定後の浸透施策・クリエイティブツールの制作まで続きます。 プロジェクトを「言葉を作っただけ」で終わらせないために、実際に組織風土やアウターイメージに変化を起こすまで、クライアントに向き合います。 【プロジェクトの主な工程(理念制定から始まる場合)】 ・クライアントが持つ課題の整理・与件の明確化 ・先方支給資料の読み解きや、企業分析や業界分析 ・経営層/幹部層へのヒアリングの設計と実施 ・全社員アンケートなどの調査設計と実施 ・理念(パーパスやMVV)導出のためのワークショップ設計 ・上記における議論のファシリテーション ・理念言語化(コピー化)の際の要点定義(※コピーライターと連携) ・理念決定のための経営層とのコミュニケーション ・各種浸透施策におけるプランニング業務 また、「パーパスを定めたい」という明確なご相談以外にも、「困っていることがあるものの解決方法がわからない」というフワッとしたご相談も多くあります。 そのような場合も、ブランディングの観点から必要な打ち手を検討し、理念策定以外のアプローチをご提案をするなど、柔軟な対応が求められます。 【業務変更の可能性】なし |
応募条件 |
【必須スキル・経験】 企業や組織のブランディング案件に関わるプランニング業務や、コンサルティング業務の経験3年以上 【歓迎スキル・経験】 ・ お客様とのコミュニケーション能力(聞く力、質問力、導く力) ・ 課題に対して論理立てたプラン設計(戦略立案)と、柔軟な思考でカタチにする実行力 ・ 職務内容に記載した各項目に対しての経験値。またはこれから取得する意欲をお持ちの方 【求める人物像】 ・ 論理とクリエイティブを繋ぎ合わせ、柔軟な思考でプロジェクトを高みに導ける方 ・ 領域にとらわれず、新たなことにチャレンジすることが好きな方 ・ 世の中のブランディングやクリエイティブに興味・関心・疑問のある方 ・ 「つくること」に夢と情熱を持っている人 ・ 物事の本質について深く考える意欲と力のある人 ・ ひとの考えに誠実に耳を傾け、受け入れる素直な人 ・ 実行力のある人 |
勤務地 | 東京都中央区築地 |
給与・報酬 |
想定年収330万円〜500万円 |
就業時間 |
休憩時間:60分 |
休暇・休日 |
土日祝日、その他会社が定める日(年末年始休暇) ※有給休暇・・・入社直後10日、最高付与日数20日。翌年度以降、勤続年数に応じて付与 |
待遇・福利厚生 |
厚生年金保険,健康保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 家族手当 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |