クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE
求人詳細
求人詳細

カスタマーサポート・カスタマーサクセス/医療業界 ※医療系スタートアップ企業

No.JN00480982
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社ドクターズプライム

職種

カスタマーサポート(その他) 、 その他(その他)

試用期間

3ヶ月

業務内容

【募集背景】
顧客数が急増する中で、医療機関(顧客)のサポート体制を強化する必要があります。カスタマーサポートを配置し、顧客・ユーザー双方に安心して使っていただける体制を整えるため、募集をします。
2026年3月までには、契約更新やアップセルを担う「カスタマーサクセス部門」と分化させていく予定です。
顧客へのSaaSダッシュボードの機能拡充・新規プロダクトの開発に伴い、アップセルクロスセルのよるトップラインを伸ばしていく予定です。
また、顧客数・利用ユーザー数増加に伴うマッチングが最大化することで、対応工数が増えてくるので、スケールに耐えられるようなオペレーションフローの改善・効率化が必要となっています。
現状、カスタマーサポート部門、今後分化予定のカスタマーサクセス部門を束ねるマネージャーが不在のため、マネージャー候補も募集します。(現場メンバーで実績を積んでいただいたのち、成果に応じてマネージャー候補として役割を徐々にお任せします。)

【業務内容】
・受注後の医療機関に対するオンボーディング対応(初期設定・利用説明・担当者レクチャー)
・利用医師からの問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・顧客からの操作・利用上の問い合わせ対応、トラブルシューティング
・契約更新・アップセルに向けた顧客フォロー(更新案内・手続き対応)
・サポート対応を通じた顧客要望の収集・社内フィードバック(セールス・プロダクトチームへ連携)
・マニュアル・FAQの整備、サポート業務の改善・効率化

【ポジションの魅力】
たらい回しをなくす最前線:顧客や医師と直接接点を持ち、社会的インパクトの大きいサービスを支える役割です。
改善余地の大きさ:マニュアル整備やサポートプロセスの効率化など、自分の工夫で業務改善を実現できます。
各部門との連携・貢献:セールスと受注後に引き継ぎし、顧客オンボーディングや契約更新対応を通じて、病院の利用定着・成果創出に寄与できます。将来的にはカスタマーサクセス部門と協力し、アップセルやLTV最大化にも関わるチャンスがあります。

【ツール・開発環境など】
・ドキュメンテーション・コラボレーション
 - Google Meet、Zoom、Slack、Notion、Hubspot
・AIツール
 - Gemini、ChatGpt、Genspark

【選考スケジュール】
書類選考と適性検査 → 1次面接 → 2次面接(交流会) → リファレンスチェックと体験入社(8時間勤務) → 内定

応募条件

【必須条件/経験】
・顧客対応経験(カスタマーサポート、コールセンター、営業事務など)
・基本的なPCスキル(メール・チャット・資料作成)
・顧客に対して丁寧で安心感のある対応ができる方

【望ましい経験/スキル】
・BtoB SaaSや人材紹介サービスでのカスタマーサポート・CS経験
・医療業界での勤務経験(病院事務・医療事務・医療機器メーカーなど)
・FAQ作成や業務フロー改善の経験

【こんな方と働きたい】
・ドクターズプライムのビジョンに共感し、医療現場の課題解決に貢献したい方
・自分の価値観・成功体験に固執せず、新しい情報を柔軟に受け入れトライできる方
・目的志向で考え動ける方、コスト対効果(ROI)という観点を持てる方
・向上心と素直さを持ち、フィードバックを受け止めて改善できる方
・上手くいかないこと・課題を伸びしろとして前向きに考えられる方
・個人プレーではなく、チームメンバーと協力しながらチームの目標達成・成果を目指せる方
・主体的に学び、行動できる方(受け身ではなく、自ら課題を見つけて取り組める方)
・業務改善や効率化に対して、AIやテクノロジーも活用しながら前向きに取り組み、より良い仕組みづくりを楽しめる方

勤務地

東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー13階
最寄駅:りんかい線 東京テレポート駅から徒歩5分 ゆりかもめ 青海駅から徒歩8分 ゆりかもめ 台場駅から徒歩8分

給与・報酬

想定年収330万円〜600万円
想定月収27.5万円〜50万円
特記事項:昇給あり 年2回 時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として96,796円~175,781円を支給 スキル・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします 賞与なし 【等級制度について】 ※弊社では、等級制度を設けております。選考内で具体的なすり合わせを実施させていただきます。 ※評価制度・等級制度 年2回の評価を行っております。合わせてストックオプションを評価に応じて全員に付与しています。 給与レンジは等級ごとに8段階に分かれています。等級要件として、各等級に求められる要件を明示しています。 ▼給与レンジ G1:330万~360万円 G2:330万~450万円 G3:400万~600万円 G4:500万~800万円 G5:700万~1100万円 G6:1000万~1500万円 G7:1500万~ ▼各等級要件 G1:学習意欲が高く、未経験のことにも前向きにチャレンジできる人 G2:上長の指示・サポートの下、任されたことを最後までやり切れる人 G3:方針を理解して、自律的に仕事を完遂できる人 G4:難易度の高い仕事や目標であっても、周りを巻き込んで達成できる人 G5:周囲の模範となり、担当領域の戦略を描き、組織・個人の成長を支援しながら、実行をリードできる人 G6:専門領域の変革を提案し、事業・組織・会社運営における新たな価値創出をリードできる人 G7:経営に責任を持ち、中長期の経営戦略を描いて会社をリードできる人 G8:企業成長の核となる価値を生み出し、社会的インパクトを与えられる人

就業時間

09:30〜18:30
休憩時間:就業時間のうち1時間
特記事項:※就業時間中(休憩時間含む)の喫煙は禁止としています。

休暇・休日

・週休2日(土、日)、祝日、年末年始休暇あり
・有給休暇(初年度年10日間、入社時に10日を付与)

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費支給
諸手当:通勤手当支給
特記事項:【福利厚生】 ・有給休暇不足時でも取得可能な特別休暇制度あり(年間3日間) ・業績・評価連動型のストックオプション制度あり ・健康推進サポート制度あり  - 社内医師による日々の健康相談・健康診断結果相談 ・食事補助(朝食/昼食支給)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

推薦ポイント

事業概要

ドクターズプライムの Work事業 は、「救急車のたらい回しをゼロにする」ことをビジョンに掲げ、二次救急病院を中心とした医療機関に対して、 「救急車を断らない医師」の紹介サービス と 救急体制を可視化・改善するダッシュボード型SaaS を提供しています。

日本では、救急車のたらい回しが高齢化社会に伴う救急搬送数の増加に伴い深刻な課題となっています。年間で170万件の受け入れ拒否が発生しており、その多くの救急対応は非常勤医師が対応しています。しかし現状では、医師の診療貢献度を適切に評価する仕組みがなく、善意に依存しているため、本来スキルを持つ医師でも受け入れを断らざるを得ない構造が存在します。

私たちは、医療機関と医師双方からの評価制度 を導入し、受け入れ実績に応じたインセンティブ設計を行うことで、救急車受け入れ率98%以上 を実現しています。

今後は、導入医療機関数の拡大を通じて、ドクターズプライム経由での救急受け入れ件数を増やし、各病院の救急受け入れ率向上に貢献していきます。さらに、人材紹介を基盤としつつ、ダッシュボードをはじめとする SaaS機能を拡充 し、医療機関の救急体制を総合的に支えるプラットフォームを目指します。

こだわり条件

学歴不問  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  ストックオプション制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
star 気になる