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求人詳細
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【金融】金融機関向けビジネスを営む自組織の事業戦略立案および実行管理業務

No.JN00175808
  • 正社員

募集要項

企業名

株式会社NTTデータ

職種

経営企画・事業企画(その他)

試用期間

原則4か月

業務内容

【職務内容】
当組織は、本邦5大金融グループの一角を担う金融機関がお客様であり、年間400億円規模のビジネスを行っています。
組織の事業企画スタッフとして、これまでのご経験に応じて以下のような業務をご担当いただきます。
・社内外から情報収集/分析を行い、全社等の方針を踏まえて、中長期の視点での自組織の事業成長、発展のための戦略を策定
・自組織の既存ビジネスに対する戦略とあわせて、新規事業の戦略(新規事業ターゲット、展開戦略の仮説構築等)を策定
・事業戦略の実現のための具体的な施策の企画、推進および事業計画(人事・財務計画)への落とし込み、実行管理
・上記ビジネス規模に応じた多量な業務オペレーションに対して、事務フローを刷新し、DX等の最新技術を活用したオペレーション改革を企画、実行していただき、業務オペレーションの改革とあわせ、既存オペレーションの推進にかかる実行管理やリソースマネジメント

【アピールポイント(職務の魅力)】
「お客様の成長に合わせて伴に進化していく組織」のありたい姿を描いた上で、その実現に向けた事業戦略の策定および人財開発、リソース調達などの各種施策の推進を「事業オーナー目線」で策定するという、高い目線での業務に取り組むことができます。
社内およびグループ会社の経営層に対する事業戦略の立案を通じて、ロジカルシンキング力、プレゼンテーション力を高めることができます。また、業務を通じて最新のテクノロジー、金融機関ビジネスの知見を得ることができます。
ボリューム感のある業務量を全体最適の視点からフローを再構築することにより、今後の新たな仕組みとしてカタチを作り上げる達成感を感じられます。また、ビジネス特性上、業務を通じて、購買、会計、法務などの幅広な知識習得が可能であり、多くの多様なステークホルダーとの折衝等によって交渉力やマネジメント力を高めることができます。

【想定役職】
課長代理
主任

【組織情報】
お客様とともに成長、発展していくための自組織の事業戦略の策定

【出張有無・頻度】
無し

応募条件

【必要条件】
▼求める経験・スキル・知識
求める経験:
下記いずれかの要件を満たす方
・事業会社やシステムインテグレーターにおいて、全社または組織の事業戦略、事業計画(財務計画)の策定にかかわった経験がある方
・コンサルファームにおいて、構想策定支援、または実行支援等のコンサルティング経験がある方
・事業会社等において、大規模な事務・業務オペレーションの改革プロジェクトのリーダー経験および業務のマネジメント経験がある方

求めるスキル・知識:
・Excel、Word、PowerPoint等を使用し、数値の集計/分析、企画プレゼンテーション資料の作成ができる
・自ら進んで社内、社外から情報収集ができる
・組織方針を踏まえて、収集した情報を分析して、課題抽出、課題への対応の仮説構築・検証が出来る
・多数のステークホルダーとのコミュニケーションを図り、困難な問題、課題に対して積極的に取り組み、一人称で解決を図ることができる

▼他言語力
特になし

▼資格
特になし

【歓迎条件】
▼求める経験・スキル・知識
・新規事業の立ち上げ、新規組織の創設にかかわった経験がある方
・基礎的なリーガル知識があり、契約書の条文調整等が行える方

▼他言語力
特になし

▼資格
・日商簿記(1級)
・中小企業診断士

【求める人物像】
・社会情勢、技術動向に対する感度が高い(アンテナの高い)方
・正解のない所から論点設定、仮説立案できる方
・ステークホルダーと良好な関係を築くコミュニケーション能力をお持ちの方
・複雑かつ難度の高いプロジェクトにおいても、プレッシャーに挫けず、ひとりでやり抜く能力をお持ちの方
・多様なメンバーの特徴、特性を理解し、最大限のパフォーマンスが発揮できるようなマネジメント力のある方

勤務地

東京都江東区豊洲3-3-3豊洲センタービル
最寄駅:各線 豊洲駅から徒歩1分

給与・報酬

想定年収700万円〜1050万円
特記事項:昇給あり 6月 賞与あり 年2回(6月、12月) ※詳細は面接時にお伝えします

就業時間

08:30〜17:00
休憩時間:60分
特記事項:労働形態:一般勤務 ※1日の標準勤務時間は7時間30分とし、始終業時刻については、職場または業務により異なる場合あり ※業務の都合により、時間外勤務または休日勤務あり

休暇・休日

【休日・休暇】
週休2日制、祝日、年末年始休日、夏季休暇、年次有給休暇20日、特別休暇(慶弔ほか)、病気休暇、ライフプラン休暇、産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇、不妊治療サポート休暇など
※特別休暇(出産・育児・生理)及び病気休暇については試用期間中は無給
※介護休暇、看護休暇及び不妊治療サポート休暇は無給

【出産休暇】
出産予定日前6週間目(双生児などの場合は14週間目)にあたる日から出産後8週間目にあたる日まで休暇が取得できる制度

【育児休職制度】
最長で子どもが満3歳になるまで一旦休職することによって育児に専念し、休職後に引き続き勤務できる制度

【介護休職制度】
介護を理由として、最長1年6か月まで休職可能な制度

【有給休暇制度(年次休暇)】
年間20日間の有給休暇(年次休暇)があり、1日単位、半日単位、または、1時間単位で休みを取ることができる制度

待遇・福利厚生

健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費:実費支給
諸手当:【諸手当】 子育て・介護手当、リモートワーク手当ほか
特記事項:【福利厚生(住宅補助費)】 ※2026年度予定額 自立支援一時金20万円(入社後3ヶ月までに契約を開始した場合、1回限り支給) 住宅補助(独身者) 42,000円/月 ※首都圏35歳以下の場合 ※独身の場合、入社3年目終わりまで上記に加え自立支援金2万円/月を支給 住宅補助(独身者以外) 71,350円/月 ※首都圏35歳以下の場合 【福利厚生(住宅補助以外)】 財形貯蓄、社員持株会、持家取得支援、持家ローン返済補助、 育児・介護支援、人間ドック受診、企業年金など 【研修制度】 新入社員研修、トレーナー制度、ビジネススキルトレーニング、プロフェッショナルスキルトレーニング、自己啓発支援、海外留学制度 など 【健康管理】 定期健康診断、健康相談、人間ドックなど 【短時間勤務制度】 ▼育児のための短時間勤務 育児を理由として、子どもが小学校3年生の年度末まで、4・5・6時間という短時間の勤務を選択することができる制度 ▼介護のための短時間勤務 介護を理由として、最長3年4・5・6時間という短時間の勤務を選択することができる制度 【育児・介護期間中の時間外及び深夜勤務等の制限】 予め届出を行うことで時間外及び深夜勤務を制限もしくは免除とすることができる制度 【帯同休職】 パートナーの海外転勤等への帯同のため、最長6年間まで休職可能な制度 【再採用制度】 パートナーの転勤、妊娠・出産・育児・介護等によりやむなく退職する社員が、事前に再採用希望者登録をしておけば、退職後(期間制限有)に再度選考を経て就労できる制度 ※入社3年以上 【テレワーク制度】 会社貸与のノートパソコンやスマートホンを利用し、場所を問わない働き方のひとつとして、外出先や自宅での勤務を可能とする制度。 【裁量労働制度/フレックスタイム制度】 始業及び終業の時刻を自主的に決定し働く制度。生活と業務の調和を図りながら、効率的に働く事ができ、労働時間を短縮できる 【定年・再雇用・退職等】 定年有(満60歳)、継続雇用制度有(65歳まで)、自己都合退職および解雇時は予告期間を設ける 【その他】 受動喫煙対策:屋内原則禁煙、ただし喫煙室あり

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり

こだわり条件

学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  時短勤務可能  週休2日制  交通費支給  社会保険完備  家族手当  育児支援制度  研修あり  その他特別制度あり  

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