企業名 |
株式会社U-NEXT |
職種 |
広報・宣伝・PR・IR(その他)
|
試用期間 |
3ヶ月~6ヶ月
|
業務内容 |
【この求人について】
注力事業におけるソーシャルメディアマネージャーを募集いたします。
自社のX(旧Twitter)、Instagram、TikTok等のソーシャルメディア運用を通じて、コンテンツの認知拡大とファンコミュニティの形成・活性化を推進していただきます。
【業務内容】
・ソーシャルメディアアカウント(X、Instagram、TikTok等)の戦略立案・運用・管理
→メインで運用しているのは上記になりますが、場合によってはそれ以外のソーシャルメディアアカウントの企画提案を行っていただくことも可能です。
・エンゲージメント向上のための施策企画・実行・効果測定と改善
・映像・静止画素材を用いたソーシャルメディア向けクリエイティブ制作
→社内に制作チームはおりますが、簡易的なものについてはご自身で作成いただきます
・ファンコミュニティの運営とエンゲージメント向上施策の立案・実行
・データ分析に基づくコンテンツ最適化とレポーティング
・関係部署および外部パートナーとの連携・調整
・上記に付随する一切の業務
【働き方】
オフィスへ出社いただきます。
【選考フロー】
書類選考→面接数回(最終のみ対面)→内定
・採用選考はオンライン(Google Meet)を優先していきます
|
応募条件 |
【必須経験・能力】
▼下記全ての経験・知識・理解等
・営利団体の職員として2年以上の実務経験
・ソーシャルメディアアカウントの1年以上の運用実務経験(X、Meta、Instagram、TikTok等いずれかのご経験)
・ソーシャルメディア分析ツールを活用したデータ分析経験
・Adobe系アプリケーション(Photoshop、Premiere等)を使用したクリエイティブ制作、編集能力
【採用にあたり優先する業務経験】
・複数のソーシャルメディアプラットフォームでの運用経験
・エンターテインメント業界でのソーシャルメディア運用経験
・ファンコミュニティの運営・管理経験
・複数プロジェクトの同時進行経験
・納期の厳しいプロジェクトの制作進行経験
【採用にあたり優先しない業務経験】
・ペイドメディア中心のマーケティング業務経験
・大規模広告キャンペーンのメディアバイイング経験
【活躍される方が持つ資質】
・エンタメファン文化への深い理解と情熱
・ソーシャルメディアトレンドに対する高い感度とキャッチアップ力
・優れた対人折衝能力とコミュニケーション力
・データに基づいた論理的思考と改善志向
・チームワーク・協調性重視の行動様式
・変化の激しい環境への適応力と粘り強さ
|
勤務地 |
東京都品川区上大崎 最寄駅:各線 目黒駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定年収420万円〜 想定月収35万円〜 特記事項:昇給あり 年1回 4月
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として1,092,485円~を支給
※月あたり45時間の固定残業代含む(1,092,485円~)
※月あたり45時間超過分は弊社就業規則に従い支給する
※スキル・経験・能力に応じて決定
※年1回見直し
賞与なし
|
就業時間 |
09:30〜18:30 休憩時間:1時間 特記事項:標準労働時間:8時間
|
休暇・休日 |
完全週休2日制(土日)
祝日・有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費全額支給(6ヶ月上限180,000円まで)またはリモートワーク手当 特記事項:【福利厚生】
・確定拠出年金
・引越費用補助(遠方より入社時・30万円を上限として)
・ハイスペックなPC
・大きなモニターとセカンドモニター利用可
・業務上必要なソフトウェアの購入全額補助
・外部研修・セミナーの受講全額補助
・スーツ着用不要
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |