企業名 |
三菱電機株式会社 |
職種 |
その他(試作・開発・評価)
、 ソフトウェアエンジニア(その他)
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試用期間 |
3ヶ月 試用期間中の労働条件変更無
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業務内容 |
【組織のミッション】
・センシング機器(ドライバモニタリングシステム、高精度ロケーター)の開発、製造
・高精度ロケーターのソフトウェア開発
【業務内容】
高精度ロケーター製品に搭載される、GNSS信号及び補強信号を使用した高精度測位技術の量産開発
▼具体的には
・測位アルゴリズムの方式検討(性能改善、処理時間削減等)
・測位SWの上流設計(要求仕様書、システム方式設計書等の作成)
・測位性能評価(机上評価、実車評価)
・性能評価用ツール作成、改訂
【使用言語、環境、ツール、資格等】
工場内で使用する言語は日本語ですが、お客様に提出する資料には英語も含まれます。従って、お客様との打ち合わせも英語の場合もありますが、製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育いたします。
開発言語はC/C++、Python
【業務の魅力】
「アイサイト」などで表記される先進の自動運転支援システムに搭載されるセンシング機器の開発や、将来の自動運転システムに搭載されるセンシング機器開発に携わることが出来ます。世界最高水準の測位技術を更に進化させ、様々なシーンで安全運転に寄与し、安全な社会実現に貢献します。
【事業/製品の強み】
・当社独自の測位技術により高精度な測位性能を達成
・複数社の乗用車に当社のロケーターが採用されています。
【職場環境】
(1)出張:有(頻度:1回/3か月、期間:1日~数日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:有、研究所・関連他事業所(田)(関連事業所間の転勤はあり得る。ただし入社後、当面は大船勤務前提)
(3)リモートワーク:可(週1~3日程度利用可能/個人による)
(4)中途社員の割合:約20%(主務職のみ)
【想定される時間外時間】
年間平均:約30時間/月
繁忙期:約50時間/月
【キャリアステップイメージ】
当社における測位技術の第一人者となり、チーム、ひいてはグループを率いて、シェア拡大を目指して頂く
自動車機器事業の分社化に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
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応募条件 |
【必須要件】
・C/C++を用いた組み込みソフトウェアの開発経験をお持ちの方
・Pythonによるプログラミングができる方
【歓迎要件】
・英語によるコミュニケーションが取れる方
・地理情報システム、ナビゲーションシステム、自律航法システム、測位システムの何れかの開発経験をお持ちの方
【求める人物像】
・新しい技術に自ら意欲的に取り組む方
・論理的思考が可能で、アルゴリズム開発に関心をお持ちの方
【希望する専攻分野】
電気、情報、物理
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勤務地 |
神奈川県鎌倉市大船五丁目1番1号情報技術総合研究所 最寄駅:各線 大船駅から徒歩9分
※将来的な全国転勤あり
※転勤可能性と想定移動先:有、研究所・関連他事業所(田)(関連事業所間の転勤はあり得る。ただし入社後、当面は大船勤務前提)
※リモートワーク:可(週1~3日程度利用可能/個人による) |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜1000万円 想定月収23万円〜 特記事項:賞与あり 年2回(6月・12月)
経験・役割等による
賃金形態:月給制
賃金改定:年1回(4月)
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就業時間 |
08:30〜17:00 休憩時間:45分 コアタイム:10:00〜14:45 特記事項:所定労働時間:7時間45分
フレックスタイム制
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休暇・休日 |
年間休日:124日(2022年度実績) ※内訳:土曜/日曜/祝日、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) 年次有給休暇:20日~25日 ※入社時より付与:付与日数は入社日により変動(4~20日) チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:残業手当:有(残業時間に応じて支給/深夜勤務、休日手当は別途支給有) 通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当など 特記事項:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度など
退職金:有
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策なし
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こだわり条件 |
大手企業 女性が活躍 大卒以上 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 家族手当 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |