| 企業名 | オイシックス・ラ・大地株式会社 |
|---|---|
| 職種 | Webマーケティング(SEO/SEM)(Web) 、 マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【職務内容】 『第二新卒歓迎』食の課題を解決する事業をマーケティングによりグロースさせませんか? 【募集背景】 ますます多様化する食領域の課題に対し、当事者意識を持ち、食のベンチャー企業として、食の未来をスピーディーに良くしていきたいと考えています。 そのためにも、オイシックス・ラ・大地のブランドや事業のさらなる拡大に取り組んでくれる仲間を募集しています。 【配属部署】 ▼以下いずれかのチームへ配属予定です。 ・OisixEC事業本部/サブスクリプション進化室/売場進化セクション ・OisixEC事業本部/サブスクリプション進化室/産直・おいトクセクション いずれもメンバーは4~10名、20~40代で構成されています。 【チームミッション】 「Oisixブランド」を成長させるためのマーケティングを推進していきます。 ECサイト内で担当する売り場(商品カテゴリーページや特集ページなどのことを当社では「売り場」と呼んでいます)・商品の分析・改善・提案の資料策定、効率的な商品企画のプロセスの構築、運用をリードしていきます。 合わせて担当売り場の戦略構築、季節に応じた品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。 また、お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求します。 これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品企画を行うとともに、ウェブを活用した販売計画の策定、旬のアイテムの販売促進・宣伝(ブランディング)の企画・実行をします。 【職務内容】 以下のいずれかをお任せします。 また、早期にキャッチアップいただき、将来的にはチームやプロジェクトをリードしていただきたいと考えています。 ▼商品・販促企画 OisixのECサイトにおける「売り場」を担当し、商品・サービス・販促の企画から運用まで行います。 ・販売データ・お客様・市場動向の分析 ・分析に基づいた担当売り場・商品の販売戦略の立案・実施・改善 ・WEBを活用したプロモーションプランの企画・立案・実行(関係部門との協働) 部門全体に影響を及ぼす大小さまざまなプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして取り組みます。 また、効率化と高質化を目指し、社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携しながら進めていく必要があります。 【弊社担当者より】 Oisixはお客様が週1回お買い物をされるサブスクリプションモデルのため、お客様にとって飽きがこない売り場作り、魅力的な企画が必要となります。 本ポジションでは、お客様が何を求めているか、どんなものが流行っているのかなどマーケティングの視点を持ち、提供価値をお届けするための訴求方法や商品ラインナップ、打ち出しの企画を考えることができます。 【勤務地】 ▼アクセス 駅直結なので、雨の日の通勤も快適です! ※リモートワーク:有 |
| 給与・報酬 |
特記事項:昇給有無:有 |
| 勤務地 | 東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー5F |
| こだわり条件 | 新卒・第二新卒歓迎 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社ニューバランスジャパン |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【ポジション概要】 カテゴリーやアイテムタイプの枠を超えた最適な商品アソートメントの作成と提案 【主な職務(日々の業務)】 ・Category MDと連携しRegionでの採用品決定 ・フォーキャスト作成 ・各チームとのミーティング ※社内でも幅広いコミュニケーションが必要 (営業部、商品部、マーケティング部、供給チーム、グローバルチーム など) ・各Accountとの商談実施 ・流通戦略のフレーム作成と実行 【勤務形態】 ・フレックス制(オフィス社員) ・在宅勤務有 ・出張:年に数回あり(店舗訪問) |
| 給与・報酬 |
想定年収486万円〜710万円 |
| 勤務地 | 東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 株式会社ニューバランスジャパン |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【ポジション概要】 MDチームの一員として、担当チャネルに向けた最適な商品アソートメントを作成、提案をする 【主な職務(日々の業務)】 ・担当チャネル、アカウントの商品ラインナップ計画 ・担当アカウントとの商談 ・営業チームとのコミュニケーション ・商品チームとのコミュニケーション ・関連部署・チームミーティングへの参加 ・プロジェクトMTGへの参加 【勤務形態】 ・フレックス制(オフィス社員) ・在宅勤務有 ・出張:年に数回あり(店舗訪問) |
| 給与・報酬 |
想定年収486万円〜710万円 |
| 勤務地 | 東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | ジュピターショップチャンネル株式会社 |
|---|---|
| 職種 | その他(その他) |
| 業務内容 |
【業務内容】 ▼概要 テレビ通販専門チャンネル『ショップチャンネル』を主に、テレビ、Webなどで販売する商品の企画、買付業務を担当いただきます。 年間1,500億円以上の売上を創る弊社での重要な商品選定業務の専任です。ダイナミックなフィールドで、多くのお客様に感動を与えられるやりがいのあるポディションです。 ▼詳細 バイヤーの裁量が大きく、商品選定に関する自由度が高い環境です。国内外への買付、OEM、オリジナル商品の企画発注など多様な為、ご自身のご経験が活かせます。 担当:コレクタブルバイヤー 装飾品・インテリアアート・工芸品・美術品・アンティーク・お花・コレクターズグッズなど、ユニークで稀少価値のある商品の買付と番組での見せ方・売り方の企画提案をお願いします。 顧客層:40代~70代 女性 ・メーカー交渉、商品選定、商品買付 ・当社オリジナルコレクタブル商品の企画開発 ・番組内での商品の見せ方・売り方の企画提案 ※商品の買い付け先は、国内・海外両方です。 ※ショップチャンネルのオリジナル商品を企画・発注することも多く、商品制作工程も視野に入れ、利益を確保するための企画力や交渉力が必要です。 |
| 給与・報酬 |
想定年収450万円〜720万円 |
| 勤務地 | 東京都江東区東陽 |
| こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |
| 企業名 | 大手カタログギフト |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイジング(その他) 、 マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
<概要> ・今後赤ちゃん向け商材のMDを強化していくため、チーム員を急募しています。 ・子育て支援チームに所属し、子育て支援に関する商品の選定、仕入れ業務を行うメインのマーチャンダイザー(MD)をサポートする業務を担当して頂きます。 <体制> ・予定チーム構成: リーダー1名、MD1名、アシスタント2名 <具体的な業務内容> ・クライアントの商品情報の改修と入力 ・営業からの依頼業務対応 ・資料作成(Word、Excel、PowerPoint使用) ・データ集計(Excel:IF関数、VLOOKUP関数使用) ・Eメール送信、電話応対、諸雑務 ・在庫管理に関するサポート * 将来商品選定に関与できる可能性あり <使用ツール> ・MS Office (Word、Excel、PowerPoint) |
| 給与・報酬 |
想定月収23万円〜28万円 |
| 勤務地 | 東京都 |
| こだわり条件 | 大手企業 女性が活躍 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 |
| 企業名 | 大手カタログギフト |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイジング(その他) 、 マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
<概要> ・今後赤ちゃん向け商材のMDを強化していくため、チーム員を急募しています。 ・子育て支援チームに所属し、子育て支援に関する商品の選定、仕入れ業務を行うメインのマーチャンダイザー(MD)をサポートする業務を担当して頂きます。 <体制> ・予定チーム構成: リーダー1名、MD1名、アシスタント2名 <具体的な業務内容> ・クライアントの商品情報の改修と入力 ・営業からの依頼業務対応 ・資料作成(Word、Excel、PowerPoint使用) ・データ集計(Excel:IF関数、VLOOKUP関数使用) ・Eメール送信、電話応対、諸雑務 ・在庫管理に関するサポート * 将来商品選定に関与できる可能性あり <使用ツール> ・MS Office (Word、Excel、PowerPoint) |
| 給与・報酬 |
想定時給1450円〜1750円 |
| 勤務地 | 東京都 |
| こだわり条件 | 大手企業 女性が活躍 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 |
| 企業名 | 事業者向け資材販売会社 |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【職務内容】 当社は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用をお任せします。 担当カテゴリーをお持ちいただき、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。 現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。 採用方針の立案や課題に対する改善活動を主体的に行っていただけることを期待しています。 ▼当社で働くメリット (1)間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。 また、数年おきに担当カテゴリーの変更を予定しておりますので、幅広い領域の市場動向や商品知識を学ぶことができます。 (2)小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。 それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。 【主な役割】 ・市場分析、販売分析によるカテゴリ戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等 【勤務地】 大阪府/東京都 ※東京オフィスでの勤務の場合、入社時数週間~3ヶ月程度の本社研修があります。 |
| 給与・報酬 |
想定年収500万円〜1000万円 |
| 勤務地 | 大阪府 |
| こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |
| 企業名 | 事業者向け資材販売会社 |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイザー(その他) |
| 業務内容 |
【職務内容】 当社は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用をお任せします。 担当カテゴリーをお持ちいただき、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。 現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。 採用方針の立案や課題に対する改善活動を主体的に行っていただけることを期待しています。 ▼当社で働くメリット (1)間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。 また、数年おきに担当カテゴリーの変更を予定しておりますので、幅広い領域の市場動向や商品知識を学ぶことができます。 (2)小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。 それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。 【主な役割】 ・市場分析、販売分析によるカテゴリ戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等 【勤務地】 大阪府/東京都 ※東京オフィスでの勤務の場合、入社時数週間~3ヶ月程度の本社研修があります。 |
| 給与・報酬 |
想定年収500万円〜1000万円 |
| 勤務地 | 東京都 |
| こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |
| 企業名 | 楽天グループ株式会社 |
|---|---|
| 職種 | マーチャンダイジング(その他) |
| 業務内容 |
【部署・サービスについて】 私達はファッションに特化したECサイトである、「Rakuten Fashion」を運営してます。 「楽天市場」は出店店舗様が自ら商品をご販売いただけるプラットフォームを提供するマーケットプレイス型ビジネスであるのに対して、「Rakuten Fashion」は楽天がブランド様と連携し店舗を運営、ブランド・商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行うファーストパーティー型のビジネスです。 国内大手セレクトショップ(BEAMS、UNITED ARROWSなど)の商品の取り扱いに加えて、デザイナーズ・インターナショナルブランド(Maison Margiela、JIL SANDER、UNDERCOVERなど)の展開、近年ではコスメも含め人気・有名ブランドを販売するオフィシャルサイトです。 事業としても非常に高い中期目標を目指しており、ファッションウィークのタイトルスポンサーとしての活動(楽天が直接ブランドを支援し、ユーザーとのタッチポイントを形成するプロジェクト「by R」など)を行うなど、多角的な挑戦を行いながら事業を推進しています。 楽天グループの注力事業の事業拡大期に参画することで、業界に大きなインパクトを与える機会や、自身の成長機会を得るチャンスがあります。また、組織拡大期であるため、管理職としてマネジメントポジションへとキャリアアップする機会も得られます。 【募集背景】 ラグジュアリーブランド、デザイナーズブランド、インターナショナルブランド、コスメブランド、を中心としたブランドさんとのパートナシップ構築のための様々な挑戦。またファッションウィーク東京の協賛活動などを通じた、ファッションとRAKUTEN FASHIONユーザーとの更なるタッチポイント形成と、拡大フェーズにあたって多様なビジネス検討が進んでいます。 楽天のアセットを活かした課題分析と事業計画の策定、ブランド様と一緒にビジネスパートナーとして事業(流通)を拡大させていく担当者となります。 現在、同職には20名程度のメンバーが従事していますが、より幅広いブランドに対峙していく体制を強化するため増員を計画しています。 【魅力】 ・日本最大規模のファッションEC事業を運営する楽天、またファッション産業全体をエンパワーメントするという意志の元、ファッションウィークの支援を通じて、多くのブランドをサポートする楽天で働くことによって、多くのブランド様(コングロマリット、インターナショナル、デザイナーズ、新進気鋭ブランド、など)との接点をもってスキル開発することができます。 ・楽天のアセットを活用し、ブランド様が抱えている課題に一緒に取り組むことで流通の拡大に取り組むなど、社内の他部署(開発・編成・ロジ・マーケ)を巻き込みながら事業を建て付けるにあたり、営業力だけでなく、企画力や戦略など、問題解決能力を身に付ける/生かしていただくことができます。 ・チャレンジが尊重される組織風土であるため、自らの積極的な改善・チームでの議論を通じて最高の成果を狙っていく行動が奨励される環境です。その中で「Rakuten Fashion」は、楽天グループにおける注力事業の1つとして位置づけられており、昨今、高い成長率で拡大しているビジネスの一つです。自身の仕事を通じてファッション業界や社会への貢献を実感でき、ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。 ・将来はチームを率いるリーダー、ポジションへとキャリアアップするチャンスに加え、またファッションウィークプロジェクトチームとの兼務などのキャリアパスの可能性もあります。 【業務内容】 ラグジュアリーブランド課のMDチームに所属し、販売/投入/販促計画の作成、それを基に担当ブランドの売上拡大のための運営計画の立案と実行、流通拡大をお任せします。 有名百貨店に入っているブランド様(コスメ含む)を中心に、ブランド担当としてMD業務を担っていただきます。 展示会などファッション業界のインナーサークルに入る関係を構築しながら、マーチャンダイザーとして、予算策定・在庫管理・施策の提案を通じて、流通拡大をリードしていただく人材を求めます。 ▼初期 楽天グループのビジネスについての理解を深めつつ、業界知識を生かしたRakuten Fashionラグジュアリー・デザイナーズ・コスメゾーンへのブランドの担当として運営にあたる。 ▼中期 KPIをベースに課題を洗い出し、戦略的観点からのソリューション提案。主にブランド様のブランディングを大事にしながら、流通拡大を目指すための業務設計。開発やロジ等と他部署と連携したビジネススキームの構築。 ▼中長期 市場優位性の獲得(対競合)および、管理職を意識した目標へのアプローチとそれを遂行するためのチームビルディング。*担当チームを牽引してまとめる業務を担っていただくことも想定しています。 【具体的な業務内容】 ・担当ブランドの売上拡大戦略立案と実行(注力カテゴリ・商品の選定、販売促進施策の立案、担当ブランドへの施策及び広告に関する提案・交渉、施策の実行) ・担当ブランドの商品ラインナップ拡大及び在庫数量適正化の計画と実行(担当ブランドとの調整) 【働く環境】 現在約20名体制、今後のビジネス拡充とともに増員予定 ▼中途入社者のバックグラウンド ブランド、百貨店、商社など ▼活躍をしている中途入社者のキャリアパス実例 入社後約2年でリーダーに抜擢されてマネージャー候補として活躍中 |
| 給与・報酬 |
想定月収30.1万円〜 |
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス |
| こだわり条件 | 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社員食堂あり 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 ストックオプション制度 研修あり その他特別制度あり |