企業名 |
三井住友カード株式会社 |
職種 |
ブランドマネージャー(その他)
|
試用期間 |
試用期間なし
|
業務内容 |
【求人カテゴリー】
独立組織
【職種】
スペシャリスト職
【配属部署】
▼CEOデザインオフィス
一貫した全社横断の顧客体験やブランディング等の実現による、競争力および企業価値の更なる向上を目的に、全社横断で「顧客体験・ブランド価値」の創出・向上を統合的に推進する「CEOデザインオフィス」を独立組織として新設しました。
【仕事内容】
三井住友カードのブランドクリエイティブチームの一員として、全社横断のブランディングを担当していただきます。
【職務詳細】
・SMBCグループ全体のブランド戦略・ブランドアーキテクチャ策定
・企業ブランド(コーポレート)とサービスブランド(カード/銀行/デジタルサービス)の統合設計
・ブランドDNA・パーソナリティ・ブランドガイドラインの策定と運用
・事業戦略/サービス開発に寄り添ったブランドメッセージ・キャンペーン戦略立案
・社内外へのブランド浸透活動(インナーブランディング、トレーニング、発信企画)
・海外事例リサーチ、グローバルベンチマークに基づいた提案
【本ポジションの魅力】
・SMBCグループのペイメント事業全体(カード・信販・トランザクション・銀行)を横断し、ブランドの統合戦略をリードできます
・「金融×デザイン×テクノロジー」の観点から、SMBCグループの新しい価値や存在意義を再定義し、国内外へ発信できます
・社長直下組織(CEOデザインオフィス/CEOD)を軸に、経営戦略と密接に連動したブランド活動を推進できます
【キャリア採用比率】
正規雇用採用者のキャリア採用比率は以下の通りです。
2022年度 44%
2023年度 70%
2024年度 52%
最終更新日:2025年4月1日
|
応募条件 |
【必須(MUST)】
・ブランド戦略、コミュニケーション戦略、またはサービス企画に関わった実務経験
・ブランドアーキテクチャ設計やガイドライン策定経験
・事業責任者・デザイナー・マーケターとの協働経験
・高いリサーチ・分析力、概念を具体化する言語化力
【歓迎(WANT)】
・金融・決済・銀行・信販領域でのブランディング経験
・体験設計(UX)とブランド戦略を統合した経験
・英語でのクリエイティブ案件対応経験(グローバルベンチマーク調査、海外パートナー協業)
・広告代理店・コンサルティング会社でのブランドプロジェクト経験
【求める人物像】
・抽象と具体を行き来できる方
・ブランド資産を長期的に積み上げる視点を持つ方
・多様な関係者と協力し、共通認識を形成できる方
・金融業界の堅実さと、デザイン業界の創造性の両方を理解し橋渡しできる方
・複雑な事業構造をシンプルに言語化し、関係者を導ける方
・ブランドを「表層的なデザイン」ではなく「企業と顧客をつなぐ体験価値」として捉えられる方
・事業部門や経営層と議論しながらも、生活者の視点を忘れず提案できる方
・国内外の最新事例を自ら学び、柔軟に適応できる方
|
勤務地 |
東京都江東区豊洲二丁目2番地31号 最寄駅:各線 豊洲駅から徒歩5分 |
給与・報酬 |
想定年収600万円〜1500万円 想定月収30万円〜90万円 特記事項:賞与あり 年1回(6月)
時間外労働の有無にかかわらず、30.0時間分の時間外手当として69,440円~128,440円を支給
・賃金形態:月給制
・月額基本給:300,000円~900,000円
・所定時間外労働:有(時間外労働の有無に関わらず30時間分の固定時間外手当を支給、30時間を超えた時間外労働については別途時間外手当を支給)
※管理監督者に該当する場合は、固定時間外手当の支給対象外
・給与更改:年1回(7月)
|
就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:所定労働時間:7時間30分
コアタイムなし
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
・(原則)週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始(12月30日~1月3日)
・有給休暇
- 初年度、最高14日(入社日に応じて変動)
- 次年度以降、20日
・特別休暇(慶弔休暇・子の看護等休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇など)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:通勤手当:会社規定に基づき支給 特記事項:受動喫煙対策:原則屋内禁煙(喫煙室あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 |