企業名 |
株式会社Sherpa consulting Parties |
職種 |
コンサルタント(その他)
|
試用期間 |
試用期間なし
|
業務内容 |
【募集背景】
当社が提供する、企画~実行~振り返りまで一気通貫で行うコンサルティング手法に対するクライアント評価が高く、案件が増加しております。
今期6期目の会社ですが、既に総勢50名の組織になっており、来期は組織規模として70名を超える組織体制を目指しています。9期目(2029年)には東証グロース市場に上場することを目指し体制強化に取り組んでいます。
対症療法のコンサルティングから脱却し、業界を変革するために、共に会社、文化、業界の標準を作り上げる仲間を募っております。
【業務内容】
弊社は、険しい山を登る登山家のガイド: Sherpa(シェルパ) のように、お客様を深く理解し伴走することで、難題に挑むリーダーを支援するコンサルティングを提供しております。
クライアントが、自社では難しそうだが挑戦してみたいことを、 「Sherpaもいるし、やってみるか」 と言える環境をつくり、それをクライアントとともに挑戦する仕事です。
【当社コンサルティング事業の3つのポイント】
※1 業界に革新をもたらすコンサルティング支援
Sherpaは、クライアントの目指す未来を実現するために、クライアントと本質的に向き合い続けます。そのプロセス自体が、結果としてクライアント自身の成長にも繋がっていきます。
クライアントが挑戦する目標を、一緒に本気で実現するためには、私たち自身も当事者意識を持ち本気で挑戦をする必要があります。このような姿勢や手法をご評価いただき、案件継続率90%という高い数値を達成できています。
※2 クライアントの目標実現のための行動を評価する文化
常に「クライアントのSherpaとして行動する」をキーワードに、クライアント以上の当事者意識を持って取り組むことが是とされる文化です。クライアントの目標実現を第一に考え、業界の常識に囚われず、自らもわくわくしながら取り組むことができるメンバーを評価しています。社内では経験の有無や役職、ポジションにとらわれず活躍できる環境を整備しております。
※3 成長機会の充実
コンサルティングの中での案件割合は戦略・業務案件が90%以上を占め、且つ、ほとんどが一次請けです。
また、時価総額1兆円以上のナショナルクライアントやリーディングカンパニーを中心にご支援しています。
早期から大手ファーム同等の経験を積むことができるため、自分自身を成長させることができます。
▼具体的には、以下の業務を担当いただきます。
・市場/業務分析
・戦略/業務の企画/設計
・施策立案、実行、分析
・上記に伴うドキュメンテーション
弊社自身も拡大中のため、将来的には社内のマネジメント業務や人材育成もお任せしていきます。
新規事業をご希望の方には、会社判断で投資実行、事業化の可能性もあります。
【業務の魅力】
戦略業務コンサルタントとして、単体で売上創出できる力だけでなく、マネジメントや事業立案まで、幅広いスキル・経験を得ることができます。
▼Sherpa流コンサルティングで経験できること
1.「Sherpaがいるからやってみよう」と 『挑戦』できる環境をつくる。
クライアントがこれまで様々な理由でやりたいけどできていなかったことを「Sherpaがいるから挑戦してみよう」と言える環境をつくります。誰もが本気で挑戦したいことを、Sherpaは同朋として一緒に全力で挑戦します。
2.Sherpa自身も『高揚』しながら仕事に取り組む。
Sherpaにとって、全力で仕事に取り組むことは「全力で生きる」ことと同義です。
クライアントもSherpa社員も、常に高揚しながら仕事に取組み、人生を楽しんでいくことを大切にしています。
3.日本中に『覇気』をあふれさせる。
Sherpaが目指すのは、「Achieve your Goals」という働き方を、文化として日本中に広めることです。心から挑戦したいことに全力で取り組む人が増えることで、日本を覇気にあふれた国に変革していきます。
【転勤】
なし
|
応募条件 |
【必須条件】
・大卒以上の方
・日本語能力がビジネスレベル以上の方
・Excel/PowerPoint使用経験のある方
【歓迎条件】
・Excelの関数(IF、COUNT、SUM、VLOOKUP等)を使用できる方
・PowerPointを使った資料作成に慣れている方(既定フォーマットではなく、ゼロベースからスライドを作成する業務があります)
・プロジェクトマネジメントの経験をお持ちの方(進捗管理、品質管理、課題管理)
・業務を俯瞰して捉えた経験をお持ちの方(KPI設計や工数把握、業務フロー設計等)
・UI/UXの改善やコンサル経験のある方
・SIerやSEとしての実務経験がある方
・WEBマーケやWEB広告代理店での勤務経験者
・コンサルティングの実務経験をお持ちの方
・ジュニア層の育成経験がある方
【求める人物像】
・大きな裁量を持って業務を完遂できる方
・厳しい環境の中でも自分の色を出しながら自己実現できる方
|
勤務地 |
東京都港区東新橋2-18-2グラディート汐留ビアンコ4F 最寄駅:各線 汐留駅から徒歩4分
各線 新橋駅から徒歩7分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜700万円 特記事項:昇給あり 年2回
賞与あり 年2回
|
就業時間 |
特記事項:フレキシブルタイム : 07:00〜22:00
所定労働時間:8時間
最低勤務時間:3時間
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
・完全週休2日制(土日祝休み)
・リフレッシュ休暇3日間
・年間有給休暇10日(入社半年経過後の付与となります)
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤交通費(上限2万円) 諸手当:・時間外手当
・慶弔手当 特記事項:【福利厚生】
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種(年1回)
・表彰制度
・独立支援金制度
・無料自動販売機
・企業型確定拠出年金(401K)
・テレワークに必要な通信機器の貸出
・結婚、出産祝い金
・各種報奨金
・退職金
・書籍購入補助
・家賃補助(上限2万円)
・副業可
【受動喫煙対策】
喫煙室設置
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
大卒以上 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 退職金制度 その他特別制度あり |