企業名 |
株式会社ADKホールディングス |
職種 |
財務・経理(その他)
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試用期間 |
入社後6ヶ月間 待遇等変化なし
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業務内容 |
【仕事内容】
事業環境の急速な変化を受け、大規模な経営改革を連続的に推進しており、その一環として、会計基準の国際財務報告基準(IFRS)への変更などを実施してまいりました。そして新たなグローバルパートナーを迎えたADKグループの新体制移行期において、以下の「戦略的役割」を通じて企業価値向上に貢献していただきます。
【部門ミッション】
事業部門と共にADKの企業価値を守り、成長させるパートナーとなるファイナンス部門を目指す。日々の事業活動のサポートに加え、M&Aや資本政策といった取り組みを通じて、専門的な立場から「すべての人に歓びの体験を。」というADKパーパス実現を加速する。
【具体的な業務内容】
▼実務対応
・個別決算業務、IFRSに基づく連結決算業務
・税務調査対応、会計監査対応、税務関連業務
▼経理DX・業務改革のリード
「決算早期化」を最重要テーマとした、経理部門のデジタル・業務改革プロジェクト全般を統括していただきます。
具体的な役割:現状、定型業務が約7割を占める中で、この人海戦術からの脱却を目指し、デジタルツール(RPA、新システム等)を活用した自動化スキームの企画・設計・実装を、数年単位の長期プロジェクトとして一貫してリードし、組織的な業務プロセスの変革を推進いただきます
▼経営戦略への参画
・M&A、戦略子会社の設立等、コーポレートアクションに対する財務インパクトの検討、スキームの助言
・新たなグローバルパートナーとの連携に伴う財務報告の調整、国内外子会社のファイナンスマネージャとの連携を推進いただきます(※英語力次第で応相談)
【募集背景】
決算の正常化、ガバナンスの正常化を全力で推進するための再構築だけでなく、「決算早期化」という喫緊の課題に対応するため、基幹システムの改善活動やプロセスの見直し、無駄の排除による業務の効率化を強力にリードできるメンバーを募集し、体制を強化していくための募集です。
【ポジションの魅力】
▼仕事の魅力
・変革の実行者としての挑戦
従来の経理業務ではなく、「経理DX」という全社的な経営課題に対し、プロジェクトのオーナーとして企画から実装までを担い、組織に永続的なインパクトを残すことができます
・経営との距離感
M&Aや資本政策といった「攻めのファイナンス」に直接関与し、経営層の参謀として、会計・財務の専門知識を経営の意思決定にダイレクトに反映できます
【得られる専門性】
・IFRSに基づく複雑な連結決算を、変革期の特異な取引に対応しながら実務的に運用する高度な会計スキル
・「決算早期化」という明確な目標のもと、デジタルツール(RPA・新システム等)を駆使して、数年単位の長期的な経理DXプロジェクトを企画、設計、実装まで一貫してリードするプロジェクトマネジメントスキル
・経営層と直接対話し、経営的視点で課題を定義し、解決策を提示する上流のスキル
【備考】
2019年1月に株式会社アサツーディ・ケイは、持株会社体制へと移行したため、株式会社ADKホールディングスでのご入社となります。
【在宅方針・状況】
ハイブリッド勤務として、週2日 or 月8日以上の出社(全社共通)
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応募条件 |
【必須条件(Must)】
・(1)、(2)のいずれかのご経験がある方
(1)事業会社の連結決算取り纏めの経験、IFRS経験
(2)監査法人、会計コンサルティングファームでのインチャージ経験
【歓迎条件(Want)】
・公認会計士(短答式、論文式科目合格を含む)、税理士(科目合格を含む)
・連結決算システム使用経験、英語力(メール程度:必須ではありません)
・プロジェクトマネジメント経験がある方(業務改善、システム導入、経理DX関連)
【求める人物像】
・新たな業務、難しい課題に対して積極的にチャレンジし、やり切る胆力をお持ちの方
・事務処理だけでなく、広範な情報を収集・統合し的確かつ、迅速に判断できる方
・利害の対立する社内外関係者と円滑なコミュニケーションを図り、業務を推進することができる方
・高い経理知識、専門性を持ち、今までの経験・知識をベースに体系立てて物事を考え、解決策を導き実行できる方
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勤務地 |
東京都港区虎ノ門 最寄駅:東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩6分
東京メトロ各線 霞ヶ関駅から徒歩8分
都営三田線 内幸町駅から徒歩8分
各線 新橋駅から徒歩11分 |
給与・報酬 |
想定年収800万円〜1200万円 想定月収83.3333万円〜100万円 特記事項:昇給あり 年1回 4月
賞与あり 成果賞与は毎年6月/12月の年2回支給
前職の給与および、能力・経験を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※上記は「給与+賞与」の合計額(成果賞与は毎年6月/12月の年2回支給)
※別途、1ヶ月3,000円の在宅勤務手当あり
※別途、業績に応じて決算賞与の支給可能性あり(上記の給与金額には含まず)
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就業時間 |
09:30〜17:45 休憩時間:12:00~13:00 特記事項:※所定労働時間:7時間15分
※上記を原則としつつ、グレードに応じて裁量労働制(専門業務型/1日8時間とみなす) or フレックスタイム制での就業となります。
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休暇・休日 |
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/30~1/3)
▼休暇
・年次有給休暇:年間11日間~勤続年数・出勤率に応じて最大20日間
・どこでも休暇:年間5日間
※上記2点、入社初年度のみ入社月により変動
・本人/子女の結婚、出産、忌引休暇、介護休暇、子の看護・行事休暇、人間ドック休暇等
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤交通費支給(出社日数に応じて実費支給) 特記事項:【福利厚生】
・退職金制度あり(前払退職金として受け取ることも選択可)
・健康管理室(本社には産業医が常駐)
・ファイナンシャルプランナー個別無料相談
・Benefit Station
・社内クラブ活動
など
【受動喫煙対策】
屋内全面禁煙(別途、喫煙ルームあり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |