企業名 |
PwCアドバイザリー合同会社 |
職種 |
プロジェクトマネージャー(その他)
、 コンサルタント(その他)
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業務内容 |
【職務内容】
▼M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援
・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング
・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援
・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援
・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援
▼事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援
・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討
・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成
・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援
▼オペレーションデューデリジェンス
・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析
・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算
・ITデューディリジェンス
【上記支援作業における下記のタスク】
(1)クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出
(2)業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築
(3)オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化
(4)株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討
(5)多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント
(6)各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
(7)提案活動に関わる調査・分析
【部門からのメッセージ】
クロスボーダーのM&A取引の日常化、業界再編の加速によりディールの数・複雑性が増す中、私たち自身も継続的なイノベーションによりクライアントの価値創出に向けて日々邁進しています。事業会社やプライベートエクイティファンドをクライアントに、ディールの実行のみならず価値創出に向けた買収後の経営統合(PMI)とそれに伴うガバナンスの整備や、オペレーション統合・最適化、グループポートフォリオの最適化に向けたカーブアウトディールの検討・実行支援等を通じて、ダイナミックな業界再編の世界に身を置くことができます。
ディールフェーズではFAや弁護士を含む各種の専門家との連携、実行フェーズでは売主・買主・対象会社の多様な部門・国籍の方々を含む多様なステークホルダーを含むプロジェクトをリードしていきます。
ご自身の専門性を活かしつつ様々な関係者とのプロジェクトを通じてご自身の成長機会を求める方は是非ご応募ください。
【Manager以下の組織構成について】
Manager、Senior Associate、Associateで採用された方々は『Deals Execution Team(DET)』への配属となります。
Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。
DETは、広い知見を獲得することを1つの目的として、自身の専門分野だけではなく他の専門分野にも興味をもち、様々なプロジェクトに参加いただくことで個人のキャリアを広げる場として設立されました。
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応募条件 |
【下記いずれかの経験者優遇】
・コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません)
・監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験
・事業会社、商社における事業企画、M&A経験
・投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI、Value-up経験)
・クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験
▼尚可
M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験
【資格・スキル】
(1)戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見
(2)探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力
(3)クライアントリレーション、コミュニケーション能力
(4)PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
(5)公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可
(6)英語力、海外駐在経験あれば尚可
※高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加
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勤務地 |
大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 タワー A 36F 最寄駅:JR各線 大阪駅から徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅から徒歩3分
阪急電鉄各線 大阪梅田駅から徒歩5分 |
給与・報酬 |
特記事項:昇給あり 年1回
賞与あり 業績賞与:年1回(業績・貢献度に応じて支給)
月給制
経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定による
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就業時間 |
コアタイム:10:45〜15:45 特記事項:標準労働時間1日7時間
フレックスタイム制
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休暇・休日 |
【休日】
土、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、統合記念日
【休暇】
年次有給休暇(年20日)、傷病休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別試験休暇、公傷休暇、出産・育児・介護・看護休暇、ボランティア休暇
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:時間外勤務手当、通勤手当(実費精算)、フレキシブルワーキング手当(月額5,000円)、出張手当など 特記事項:【教育研修】
コアスキル研修、専門研修、海外研修、英語プログラム(語学学校費用補助、短期留学プログラムなど) など
【福利厚生】
各種社会保険加入(公認会計士企業年金基金など)、確定拠出年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、資格取得支援制度、契約施設・ホテル・スポーツクラブなど割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs) など
【キャリアパス】
ジョブローテーション(社内ローテーション:会社が戦略的人材育成を目的として、全職員を対象に行う制度)
オープンエントリープログラム(異動支援制度:職員自らが所属部署の異動希望を出し、社内協議の上で希望に合う配置転換を行う制度)
グローバルモビリティ(海外派遣プログラム:会社が戦略的人材育成を目的として、選抜された職員を海外のPwCなどに派遣する制度)
【モバイルツール】
ノートPC、携帯電話を貸与
【受動喫煙防止策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 研修あり その他特別制度あり |