C&R社ゲームスタジオでは受託案件数の増加伴い
ディレクターメンバーを増員いたします。

このポジションに期待すること

私たちの目指すものに共感し、若手の育成やプロジェクトのマネジメントにチャレンジしていきたい方を積極的に歓迎します。
ご自身もクリエイターとして成長しながら、ディレクションやマネジメント能力を磨いていける環境をご用意しています。私たちと一緒に今後のゲーム業界を担っていく若手メンバーを育成し、業界全体を盛り上げていきませんか?

クリーク・アンド・リバー社のゲームスタジオの魅力とは?

人材ビジネスからスタートしたクリーク・アンド・リバー社ですが、現在では請負制作、版権ビジネスなど多様な方法でゲーム会社の課題解決にアプローチできるようになりました。ゲーム業界で同じような立ち位置をとっている会社はありません。
そんな特別な立ち位置にある弊社の中だからこそ生まれたのがゲームスタジオです。

現在では在籍メンバーが500名を超える国内最大規模を誇る受託スタジオに成長し、クリエイターエージェンシーとして築き上げてきたゲーム業界内のネットワークを活かしさまざまな企業からゲーム制作を受託しています。
スタジオでの受託制作だけでなく、客先常駐してクライアント社内で制作に携わることも可能です。
個人の志向性やキャリアプランに応じてプロジェクトへの関わり方を変えていくことが出来るのも魅力の一つです。

ゲームスタジオの強み

500人規模のスタジオに蓄積されたノウハウを活かし、未経験から業界にチャレンジする人には適切な教育カリキュラムを提供する。少しずつハードルを上げながら実務経験を身に着けていけるだけの豊富な案件量。ある程度経験とノウハウがたまれば客先常駐して別の会社での仕事を経験し、さらに成長してスタジオに帰任、その先にはリーダーとしてチームをまとめていく道もあれば、独立してクリーク・アンド・リバー社から業務を受託する道も選択できる。

人材エージェンシーと制作スタジオの良いとこどり。ゲーム業界内でのありとあらゆるキャリアの選択肢を、一つの会社に所属しながら経験できる環境。これが私たちゲームスタジオの強みです。

ゲーム業界やゲーム会社からの視点で見ると、どの会社も優秀なクリエイターを探しています。ゲーム業界全体の人口を増やすことや、優秀なクリエイターを育成していく役割もゲームスタジオは担っていきたいと思っています。

クリーク・アンド・リバー社が目指すもの

クリエイターの成長を考えた時に、1つの会社内だけで身に着けられることにはどうしても限界があります。ゲーム業界全体をひとつの会社と捉えたとき、私たちクリーク・アンド・リバー社が介在することによって、部署異動をするようにクリエイターが希望の会社で働いていける環境を作りたい。業界における“人事”のようにクリエイターの希望とキャリアアップを叶えていきたい。そう考えています。

募集要項

待遇給与 職種と経験を考慮して相談のうえ決定します。
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
交通費支給(弊社規定により上限3万円まで)
カフェテリアプラン、定期健康診断など
勤務曜日 月~金
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
休日/休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇等
勤務地 東京本社:東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
名古屋開発スタジオ:愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-18 NORE名駅

応募条件

(1)コンシューマゲーム・ソーシャルゲームの開発・運営ディレクション経験をお持ちの方
(2)ゲーム制作に携わった経験を5年以上あり、今後ディレクション、マネジメントに興味をお持ちの方