株式会社ゲームフリーク 中途採用 個別面談・面接会

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。 ゲームフリーク求人一覧

株式会社ゲームフリーク 中途採用 個別面談・面接会

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、ゲームフリークの【中途採用 個別面談・面接会(大阪・九州:2020/1/18(土)、東京:2020/1/25(土))】を開催します。

リーダー候補の採用に最注力

株式会社ゲームフリークでは、”リーダー候補“としてチームマネジメントをする管理職の採用に最注力しておりまして、グラフィックデザイナー(マップ・キャラモデル・モーション・エフェクト・UI)を募集しています!

累計出荷本数約2億4100万本(2019年9月末時点)、『ポケットモンスター』シリーズの企画~開発まで手掛けるゲームフリークは更なる「遊びの面白さ」の追求をミッションとして掲げています。その実現に向けて、主体的にチャレンジできるコアメンバーを広く必要としています。

ポケットモンスター ソード・シールド御三家

こんな方にオススメです!

・何より「面白さ」、妥協せずゲーム開発を推進できる方
・課題解決に向けた提案、実行を継続できる方
・ビジネス視点を忘れず、客観的な立場でゲーム開発に向き合える方
・マネジメントに興味があり、職種を超えてコミュニケーションを取ることのできる方

日本だけではなく世界で遊ばれているタイトルの開発に、“挑戦心”を持って向き合える方のご参加をお待ちしております。

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※お申込みに伴い事前に書類を拝見させていただき、面接・面談資格の基準に則って判断した後、合否・次選考日程のご連絡を差し上げます。あらかじめご了承ください。
そのため、形式は問いませんので履歴書・職務経歴書・ポートフォリオをご準備ください。(ポートフォリオのご準備が間に合わない方は、次選考前までにご準備ください)

開催概要

関東・関西・九州にお住まいの方は、共同開催企業である株式会社クリーク・アンド・リバー社にて面接・面談会を実施します。 遠方のため、ご応募に踏み出せていない方にも直接お会いさせていただきます。
※プライバシーには最大限配慮します。

日時 【大阪・九州】2020年1月18日(土) 10:00~18:00
【東京】   2020年1月25日(土) 10:00~18:00
場所 【東京】クリーク・アンド・リバー社 東京本社
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE 4F

【大阪】クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル(旧:日本生命心斎橋ビル)8F

【九州】クリーク・アンド・リバー社 九州オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 新幹線博多ビル7F
応募締め切り 【大阪・九州】2020年1月16日(木) 18:00
【東京】   2020年1月23日(木) 18:00

募集職種

業務内容
コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)
※ご経験に応じ、仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せいたします

必須経験・知識・スキル
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した人物のモデリング業務経験(ウエイト含む)
・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力

求める人材タイプ
・周りと協力しながら制作できる方
・自ら主体的に動いたり、発信することができる方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方

使用ツール
Maya

必要書類
・写真のある履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品 ※人物モデルを1体以上
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください

業務内容
コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
※ご経験に応じ、仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せいたします

必須経験・知識・スキル
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)でのマップ作成(モデリング、テクスチャ作成、UVスクロール等の簡単なアニメーション作成)実務経験
・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成するスキル
・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力

求める人材タイプ
・周りと協力しながら制作できる方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方

使用ツール
Maya

必要書類
・写真のある履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品(背景作品含む)
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください

業務内容
コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般
※ご経験に応じ、仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せいたします

必須経験・知識・スキル
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション業務経験
・モーション仕様を策定できる知識

求める人材タイプ
・周りと協力しながら制作できる方
・自ら主体的に動いたり、発信することができる方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方

使用ツール
Maya

必要書類
・写真のある履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品 ※人物基礎動作とモーション2~3個以上
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください

業務内容
コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
※ご経験に応じ、仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せいたします

必須経験・知識・スキル
・Maya等のDCCツールで簡単なモデルの作成経験
・Photoshop等でエフェクトに使用するテクスチャの作成経験
・ゲーム、または映像制作においてエフェクト制作の実務経験

求める人材タイプ
・周りと協力しながら制作できる方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方

使用ツール
Maya、Photoshop、Illustrator

必要書類
・写真のある履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品 ※動画作品
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください

業務内容
コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)。
※ご経験に応じ、仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せいたします

必須経験・知識・スキル
・ゲーム制作におけるUIデザイン業務の実務経験
 ※ゲームの媒体は問いません
・グラフィックツールを使用してのデザイン、素材作成の経験
・UI/UXに対する基本的な知識
・動きのあるUI、アニメーション作成のスキルがある
・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力

求める人材タイプ
・自ら主体的に動いたり、発信することができる方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方

使用ツール
Photoshop、Illustrator

必要書類
・写真のある履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください
※UI画面デザイン/アイコン/イラスト・デッサン力のわかる作品を提出ください
※デザインテイストの幅も見れる内容が望ましいです
※作成した画面や演出のアニメーションデータがありましたら合わせて提出ください
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です

求める人物像(マネージャー)

求める人物像

J.K.(左)
3Dグラフィックデザイナー
2015年中途入社
遊技機、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの3Dグラフィックデザイナーを経て、ゲームフリークへ。キャラクターモデル、モーションのリーダーを担当。

T.U.(右)
3Dグラフィックデザイナー
2002年中途入社
フリーランスのキャラクターデザイナー、ゲームデザイナーを経験したのち、ゲームフリークに入社。『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』ではディレクターを務めた。

T.U.
どういう人に来てほしいかというと、自分の頭で考えて行動できる人。
技術と知識があることは当たり前。持っているスキルでどう創意工夫してきたか?を、私は面接で見ています。
絵や物理的な美しさだけを追求するのではなく、ユーザビリティも考慮したデザインも追求できる人と働きたいと思っています。

J.K.
たしかに、「グラフィックデザイナーとしてどう実現できるんだろう?」と試行錯誤できる柔軟性がある人に来てほしいですね。さらにマネージャーとして迎える方に求めたいことは、牽引力ですね。

難しい表現をすれば、ゲームとして実現したいことを極限まで要素分解して、ミクロ単位の部品一つ一つまで並べ直し、改めて意図や自身のアイディアも踏まえて再度組み立てる。そうすると、品質や造り手の技量、コストなどプロジェクト状況にマッチした、より最適な解を考えることができる。

このように、再構築を行える知識や判断力、推進して実現できる人に来てもらいたいですね。

募集要項

雇用形態 正社員
給与 年収 400万円 〜 1000万円
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します
※予定年収目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
※年収には残業代、賞与も含まれます
勤務地 154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー
<交通>東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩3分(駅より地下通路で直結)
>地図で確認
モデル年収 【2017年支給実績に基づく開発部モデル年収】
<ディレクター>
~約2,300万円

<セクションディレクター>
~約1,800万円

<リーダー>
~約1,500万円

<スタッフ>
~約850万円
※モデル年収は一例です
※会社業績・個人業績により変動します
賞与 正社員:原則 年2回
※業績により別途決算賞与あり
就業時間 時差出勤制(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日)
※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます
※入社時の能力レイヤーに応じて裁量労働制適用あり
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日・祝)
・フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
※年間休日日数:130日(2019年度)
諸手当・福利厚生 社会保険完備/時間外勤務手当/通勤手当(全額支給)/休日出勤手当/管理職手当/役職手当/裁量労働制手当/入社時引越し手当/退職金制度/慶弔見舞金制度/教育支援制度/慶弔休暇等特別休暇制度/産前産後・育児・介護休業制度/有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇)/ヘルスケア制度(予防接種、産業医、健康診断)/食事補助/生命保険等
試用期間 原則3ヶ月
昇給 年1回(4月)

ゲームフリーク会社概要

ゲームフリーク
会社名
株式会社ゲームフリーク
所在地
東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号
キャロットタワー
設立
1989年4月26日
事業内容
ゲームソフトの企画・開発・販売
主な取引先
株式会社小学館
任天堂株式会社
株式会社ポケモン
(五十音順)

選考フロー

※当日の面接は、株式会社ゲームフリークの採用代行である、株式会社クリーク・アンド・リバー社のエージェントが担当いたします。

クリーク・アンド・リバー社とは?

クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。ゲーム業界へのクリエイター紹介実績が豊富にありますので、ぜひご相談ください。ご自身だけで悩まずに、選考に関する課題解決やこれまでの事例などもお伝えできます。

転職エージェントとしての姿勢、考え方

転職といっても具体的なキャリアプランや、目的意識を持たれている方が少ないのが現状です。
「何故転職したいのか」、「どうなりたいのか」ただ転職先を紹介するだけではなく、皆様の人生を一緒に考え、クリエイターの方々にとっても企業にとってもお互いが幸せになれることを第一に考えております。

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。 ゲームフリーク求人一覧

※お申込みに伴い事前に書類を拝見させていただき、面接・面談資格の基準に則って判断した後、合否・次選考日程のご連絡を差し上げます。あらかじめご了承ください。
そのため、形式は問いませんので履歴書・職務経歴書・ポートフォリオをご準備ください。(ポートフォリオのご準備が間に合わない方は、次選考前までにご準備ください)

お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
株式会社ゲームフリーク 中途採用個別面談・面接会運営担当
メールアドレス:cr_dd1_career@hq.cri.co.jp