株式会社コロプラ シナリオライター採用説明会

クリーク・アンド・リバー社は12月9日(日)株式会社コロプラのシナリオライター中途採用説明会兼選考会を開催します。

これまでに何人ものゲームシナリオライター誕生のきっかけを作ってきた、中途採用説明会の開催が決定しました!

大ヒットアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』はリリースから5年、『白猫プロジェクト』は4年を迎えたコロプラでは、各運営タイトルの開発体制強化ならびに新規タイトル開発に向けシナリオライターを積極的に採用しています。

今回はクリーク・アンド・リバー社主催で、中途採用説明会兼選考会の開催が決定!

説明会にはコロプラの代表的なゲームを数多く手がけてきたプロデューサー「浅井P」とシナリオ監督「こむちゃん」が登壇し、シナリオ制作の流れやノウハウなどを公開します。
ゲーム業界未経験の方も対象で、以下に当てはまる方はご参加いただけます。
・小説/映画/舞台/テレビドラマなど、プロとしてシナリオ制作に携わった経験をお持ちの方
・個人で執筆経験があり、プロとしてゲームシナリオ制作に携わりたいとお考えの方

説明会終了後は、希望者全員の面接を確約します。
まずは「話を聞いてみる」というスタンスでも構いません。ご興味をお持ちの方はこの機会に是非ご参加ください。みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

説明会の参加募集は終了しましたが、引き続き求人への応募を受け付けています。

開催概要

日時
2018年12月9日(日) 13:00~15:00 (受付開始12:30~)
タイムスケジュール
12:30~13:00
受付
13:00~13:45
説明会・質疑応答
14:00~
一次面接会(希望者かつ作品提出済みの方)
15:00
終了予定

※面接は1人15分を予定しています。
※当日の面接希望数により終了予定時刻は前後します。
登壇者
浅井大樹
執行役員 黒猫&白猫プロデューサー
浅井 大樹氏

日本大学芸術学部映画学科脚本コース卒。
卒業後、コンシューマ向けゲーム制作会社へプランナー・シナリオライターとして入社。PS2、PSP、ニンテンドーDS向けのゲーム制作に携わる。
2012年4月に株式会社コロプラへ入社。
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、『白猫プロジェクト』をはじめ、数々のスマートフォンアプリを世の中に提供している。

こむちゃん
黒猫のウィズシナリオ監督
こむちゃん氏

アメリカ留学失敗。カルフォルニアロールをとてもきれいに巻けるようになるも大学は卒業できず。
帰国後、改めて専門学校で脚本や演出を学びながら多数の自主映画を制作した後に映像業界でフリーランスとして活動。
2014年、映像業界から一転、株式会社コロプラへ入社。
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、『ドラゴンプロジェクト』にシナリオライターとして携わる。
参加対象者
以下いずれかに1つでも当てはまる
・ゲーム業界でシナリオライターとして実務経験をお持ちの方
・小説/映画/舞台/テレビドラマ など、プロとしてシナリオ制作に携わった経験をお持ちの方
・個人で執筆経験があり、プロとしてゲームシナリオ制作に携わりたいとお考えの方
・作品を事前に提出可能な方
※ お申し込み時に作品のご準備がある方は、お申込みページよりアップロードをお願い致します。
※ 後日提出予定の方は、12月5日(水)18時までにご準備ください。
  提出方法は別途、メールでご案内させて頂きます。

※ゲームシナリオライターは「書くことが好き。とにかく面白いものを作りたい!」という情熱があれば誰にでも門戸が開かれている仕事です。
参加費
無料
持ち物
・筆記用具(メモ等が必要な方はご持参ください)
・履歴書、職務経歴書(面接を希望される方はご提出いただきます)
・事前に提出いただいた作品
※ 面接の際に作品を確認できるよう、印刷したものをご持参いただくか、通信 環境のあるPC、タブレット等をご持参ください。
会場
株式会社コロプラ
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 11階
>アクセスマップ
応募締め切り
2018年12月6日(木) 19:00まで
説明会の参加募集は終了しましたが、引き続き求人への応募を受け付けています。
お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
コロプラ シナリオライター説明会運営事務局
Tel:03-4550-6234
Mail:clpl_seminar@hq.cri.co.jp