お申し込みはこちら※上記よりお申込みをいただきましたら、弊社会員ページ(マイページ)のメールをお送りいたします。
※既存会員へは配信されません。

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、株式会社セガゲームスの中途採用説明会&選考会を東京と大阪で開催します。

ゲームというエンタテインメントを通じて、『感動と楽しさを世界へ』届けることを目指すセガゲームスが、PCゲーム・家庭用ゲーム機事業において、コンシューマタイトルの新規プロジェクトメンバーおよびオンラインゲームタイトルのプロジェクトメンバーを大募集!

『龍が如く』『ソニック』『ヴァルキュリア』シリーズや『ファンタシースター』シリーズなど、新規タイトルを含む各種クリエイターを募集します。

今回はコンシューマ、オンラインゲーム各部門の複数のプロジェクトで採用を予定しています。

説明会では、人事部門のみならず、各開発部門の担当者が登壇し、プロジェクトの詳細に関してもご説明します。

まずは「話を聞いてみる」というスタンスでも構いません。
セガゲームスにご興味をお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください。

お申し込みはこちら ※上記よりお申込みをいただきましたら、弊社会員ページ(マイページ)のメールをお送りいたします。
※既存会員へは配信されません。

東京開催

日時

2018年5月12日(土)13:00~(受付12:30~)

スケジュール

12:30~13:00
受付
13:00~14:00
セガゲームス人事担当者より会社説明
コンシューマコンテンツ部門、オンラインコンテンツ部門の開発担当者より開発プロジェクトや、募集内容について説明
質疑応答
14:00~16:00
一次個別面接開始
※希望者のみ/終了時間は前後する可能性があります。
※当日の混雑具合により、面接までお待ちいただく場合があります。ご了承くださいますようお願いします。
※説明会の運営・応募受付はクリーク・アンド・リバー社が委託代行しています。

場所

株式会社クリーク・アンド・リバー社 本社2F
〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル
https://www.cri.co.jp/about_us/map.html

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a番出口・4番出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口より徒歩5分


日時

2018年5月26日(土)13:00~(受付12:30~)

スケジュール

12:30~13:00
受付
13:00~14:00
セガゲームス人事担当者より会社説明
コンシューマコンテンツ部門、オンラインコンテンツ部門の開発担当者より開発プロジェクトや、募集内容について説明
質疑応答
14:00~16:00
一次個別面接開始
※希望者のみ/終了時間は前後する可能性があります。
※当日の混雑具合により、面接までお待ちいただく場合があります。ご了承くださいますようお願いします。
※説明会の運営・応募受付はクリーク・アンド・リバー社が委託代行しています。

場所

TKPガーデンシティPREMIUM心斎橋 ヒューリック心斎橋ビル4F
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-shinsaibashi/access/

大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩2分

参加費

無料

服装

軽装でお越しください。
※当日、希望者はその場で一次面接を実施しますが、ラフな服装で問題ありません。

定員

東京80名 大阪50名

持ち物

●筆記用具・メモ
●履歴書、職務経歴書
※東京参加は5/10(木)大阪参加者は5/24(木)までに事前に送付いただいている場合、当日のご持参は不要です。
●作品集、ポートフォリオ
※デザイナー職で選考をご希望の方は必須です。
※東京参加は5/10(木)大阪参加者は5/24(木)までに事前に送付いただいている場合、当日のご持参は不要です。

応募締切

東京開催 5/11(金)18:00まで
大阪開催 5/25(金)18:00まで
※各会場、定員になり次第締め切りますのでお早めにお申し込みください。

募集職種

◆ディレクター・プロデューサー

【職務内容】

コンシューマ・スマートフォン向けゲームソフトにおけるディレクション業務をご担当していただきます。

・「ゲームシステム」「シナリオ」「グラフィック」など、1本のゲームに含まれる要素の全体クオリティコントロール
・プロジェクトの開発スケジュール調整、管理、進行

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲーム制作のディレクター業務の経験が3年以上ある方
・オフィス系ソフトウェアの使用経験

【職務内容】

当社「龍が如くスタジオ」におけるアシスタントプロデューサー業務

・プロデューサーのアシスタント業務
・プロモーションパブリシティ業務
・国内外の外部制作会社と進行計画立案や契約、進捗管理

※龍が如くスタジオとは
『龍が如く』シリーズを主に製作している大規模プロジェクトチームです。
ハイエンドプラットフォームでのタイトル開発を主業務とする開発チームです。
プランナー職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。
http://ryu-ga-gotoku.com/

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・ゲーム、またはコンテンツ開発におけるプロデューサー、またはアシスタント経験
・ライセンス業務経験者
・映像制作会社での実務経験
・オフィス系ソフトウェアの使用経験

<求められる人物像>
・ゲーム作りに関して強い情熱をお持ちの方
・コミュニケーション能力が高く、協調性がある方
・成長意欲があり熱意を持って業務に取り組める方

【職務内容】

中規模タイトルのプロデュース or 大規模タイトルのAP担当

【応募資格】

<応募資格【必須】>
コンシューマタイトルのディレクター・プロデューサーの経験

◆プランナー

【職務内容】

コンシューマゲームソフト・スマートフォン向けゲームソフトにおけるプランニング業務をご担当いただきます。

・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲームの仕様作成・調整業務
・「ゲームシステム」「ゲームメッセージ」「パラメータ」「インターフェイス」など、多岐に渡る担当範囲で仕様を作成
・担当パートスタッフのスケジュール調整、管理、進行

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲームのプランナー、仕様作成業務経験
・オフィス系ソフトウェアの使用経験

<求められる人物像>
・ゲーム作りに関して強い情熱をお持ちの方
・インターフェイス、システムなど、多岐にわたって仕様を作成できる方
・企画力があり、それを論理的に説明・提案することができる方
・コミュニケーション能力が高く、協調性がある方
・成長意欲があり熱意を持って業務に取り組める方

【職務内容】

当社『龍が如く』スタジオにおけるプランニング業務をご担当いただきます。

・企画原案作成
・ゲーム仕様作成
・スクリプト実装
・シナリオ作成&演出モーション収録監督
・音声収録監督
・著名人キャスティング
・プロモーション計画等
※プランナー業務は多岐に渡りますが、本人の意向やスキルに応じて、最適な業務を担当して頂きます。
プロジェクト内での成果によっては、将来のディレクター、プロデューサー候補に選出される可能性もあります。

※龍が如くスタジオとは
『龍が如く』シリーズを主に製作している大規模プロジェクトチームです。
ハイエンドプラットフォームでのタイトル開発を主業務とする開発チームです。
プランナー職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。
<公式サイト> http://ryu-ga-gotoku.com/

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・コンシューマーゲームのプランナー、仕様作成業務経験3年以上
・オフィス系ソフトウェアの使用経験

<求める人物像>
・ゲーム作りに関して強い情熱をお持ちの方
・インターフェイス、システムなど、多岐にわたって仕様を作成できる方
・企画力があり、それを論理的に説明・提案することができる方
・コミュニケーション能力が高く、協調性がある方
・成長意欲があり熱意を持って業務に取り組める方

【職務内容】

オンラインゲームにおける各コンテンツ仕様書の作成等をご担当いただきます。

※『ファンタシースター』シリーズなどのオンラインゲームが中心となります

・原案・企画書作成
・仕様書作成
・ゲームの調整
・現場スケジュール管理、制作進行
・外部との調整、折衝

「ファンタシースター」シリーズとは:1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。
その後多くの続編が発売され、2000年には『ファンタシースターオンライン』が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。
オンラインゲームとして10周年となる2010年には『ファンタシースターオンライン2』の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。

<公式サイト> http://phantasystar.sega.jp

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・ゲーム開発の仕様作成経験3年以上

<優遇条件>
・「ファンタシースター」シリーズの開発に意欲のある方
・3DアクションやFPSの開発の実務経験のある方

<求める人物像>
・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方
・オンラインゲームのプレイ経験・知識が豊富な方

【職務内容】

「ファンタシースター」シリーズにおけるプランナーリーダー業務

「ファンタシースター」シリーズとは:1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。
その後多くの続編が発売され、2000年には「ファンタシースターオンライン」が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。
オンラインゲームとして10周年となる2010年には「ファンタシースターオンライン2」の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。

<公式サイト> http://phantasystar.sega.jp

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・オンラインゲームまたは家庭用ゲームのプランナー経験
オンラインMO・MMORPG、またはコンシューマーゲーム(アクションやRPGなど)で中型規模以上のタイトルに、メインコンテンツに関する概要書・仕様書作成のプランナーとして3年以上参加した経験。
※スマートフォン用ゲームも規模によっては対象となります。
※メインコンテンツ=ゲームの主要な遊びの要素(ガチャや運営イベント、KPI分析・改善などは含みません。

<優遇条件>
・パートリーダー経験がある方
・海外ゲーム、オンラインゲーム、家庭用RPGなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方

<求める人物像>
・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方

【職務内容】

「ファンタシースター」シリーズにおけるUIプランナー(概要書・仕様書作成・進行管理等)業務

「ファンタシースター」シリーズとは:1987年に同社初のオリジナルRPGとして発売されました。
その後多くの続編が発売され、2000年には「ファンタシースターオンライン」が家庭用ゲーム機初の3DネットワークRPGとして発売されました。
オンラインゲームとして10周年となる2010年には「ファンタシースターオンライン2」の発売が発表されました。2010年には同シリーズの公式サイトもオープンしています。

<公式サイト> http://phantasystar.sega.jp

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・ゲーム内UIのプランナー経験
中型規模以上かつリリース済のゲームタイトルに、ゲーム内UI(ユーザーインターフェース)に関する概要書・仕様書作成プランナーとして2年以上参加した経験。
※スマートフォン用ゲームも規模によっては対象となります。
※Webなどゲーム外のUIは対象外です。

<求める人物像>
・海外ゲーム、オンラインゲーム、家庭用RPGなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方
・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方

◆プログラマ

【職務内容】

・開発タイトルにおけるテクニカルサポート業務
・ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
・開発環境の構築/管理

【応募資格】

・C++言語でのコンシューマゲームタイトルの開発実務経験3年以上。
・C#言語でのWindowsツール開発実務経験1年以上

【職務内容】

・社内ゲームエンジンのグラフィックスプログラミング業務。
・シェーダー制作、タイトル要件に応じた描画表現の検証、描画パイプラインのカスタマイズなど。

【応募資格】

・C++言語でのコンシューマゲームタイトルの開発実務経験3年以上。
・シェーダー言語(Cg, HLSL)の実務経験1年以上。

【職務内容】

オンラインゲーム開発におけるプログラミング
「ファンタシースター」シリーズなどのオンラインゲームが中心

『ファンタシースターオンライン2』のクライアントアプリケーションのプログラミング
・クライアントの設計・開発
・運営、運用に必要なツール開発

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・C++を用いた商用の3Dゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のプログラム開発経験

<推奨スキル>
・3Dアクションゲームの開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・C#によるプログラム開発経験
・STL, Boostの使用経験

【職務内容】

オンラインゲーム開発におけるプログラミング
「ファンタシースター」シリーズなどのオンラインゲームが中心

『ファンタシースターオンライン2』のサーバー
アプリケーションのプログラミング
・ゲームサーバーの設計・開発
・運営、運用に必要なツール開発

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・C++を用いた商用のオンラインゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のサーバープログラム開発経験
・RDBMS を利用したプログラム開発経験

<推奨スキル>
・C#によるプログラム開発経験
・STL, Boostの使用経験

<求める人物像>
・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方

◆デザイナー

【職務内容】

・キャラクターデザイン/モデル制作
・メカ系キャラクターデザイン/モデル制作
・キャラクターモデル制作及び外注管理

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・MAYAに精通している方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・キャラクターモデル制作経験

<推奨スキル>
・SF、ファンタジー、デフォルメ、リアル系まで幅広い経験のある方
・デザインもできる方
・ハイエンドゲームエンジン経験のある方

【職務内容】

ゲーム内に登場するエフェクトの制作

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)に精通している方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかでゲームエフェクト制作経験のある方

<推奨スキル>
・AEでのデータ作成経験
・Houdiniでのデータ作成経験

【職務内容】

・カットシーン制作
・キャラクターモーション制作
・キャラクターモーション制作及び外注管理

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・MAYAでのキャラクターモーション制作経験
・カットシーン制作経験
・モーションキャプチャ、手付などキャラクターアニメーション制作経験

<推奨スキル>
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方

【職務内容】

・背景デザイン/モデル制作
・背景モデル制作及び外注管理

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・MAYAに精通した方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方

<推奨スキル>
・SF、ファンタジー、デフォルメ、リアル系まで幅広い経験のある方
・デザインもできる方
・ハイエンドゲームエンジン経験のある方

【職務内容】

ゲーム内に登場するUIデザイナー制作を担当していただきます。

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox OneのいずれかのUI制作経験のある方

<推奨スキル・経験>
・モーショングラフィック制作経験のある方

【職務内容】

・キャラクターモーション制作
・キャラクターモーション制作及び外注管理

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・MAYAでのキャラクターモーション制作経験
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・手付けアニメーション制作経験豊富な方

【職務内容】

ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作および関連業務全般を担当して頂きます。
オリジナルな開発環境の構築、改善、Setup、ダイナミクス、ワークフロー等々の構築および改善、テクニカルアート的な業務も含まれます。

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方

<推奨スキル>
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・AEでのデータ作成経験のある方

ポートフォリオのご提出をお願いいたします【必須】

【職務内容】

・ゲーム開発に必要な革新的独自技術、生産手法およびツールの設計、研究、開発
・フェイシャルやダイナミクス関連のDCCツールのカスタマイズ、関連技術およびツールの開発
・分散-自動化システムを活用したデータ制作サポートと運用、改善。
・Unityを活用したゲーム開発、データ制作サポート

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
・C/C++等による開発経験のある方
・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方

<推奨スキル>
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・AEでのデータ作成経験のある方
・必ずしも、デザインの素養が高くなくても構いません。

ポートフォリオのご提出をお願いいたします【必須】

【職務内容】

イベントシーン、ムービーシーンにおけるモーション調整、ライティング制作、進行管理、外注管理

※龍が如くスタジオとは
『龍が如く』シリーズを主に製作している大規模プロジェクトチームです。
ハイエンドプラットフォームでのタイトル開発を主業務とする開発チームです。

http://ryu-ga-gotoku.com/

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・リアルタイムムービー制作経験
・MAYAに精通している方

<歓迎するスキル・経験>
・CG映像制作経験(ライティング含む)
・外注管理業務経験
・スケジュール作成・管理経験
・SoftImage
・AfterEffects

<求められる人物像>
・ゲーム作りに関して強い情熱をお持ちの方
・コミュニケーション能力が高く、協調性がある方
・成長意欲があり熱意を持って業務に取り組める方

【職務内容】

ゲーム内に登場するプロップ等のモデリング及びテクスチャの制作

※龍が如くスタジオとは
『龍が如く』シリーズを主に製作している大規模プロジェクトチームです。
ハイエンドプラットフォームでのタイトル開発を主業務とする開発チームです。

http://ryu-ga-gotoku.com/

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・3D ツール (MAYA)に精通している方
・プロップ、背景モデル制作経験

<歓迎するスキル・経験>
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・Zbrush等、スカルプトツールを使える方
・Substance Designer、Substance Painterを使える方

<求められる人物像>
・ゲーム作りに関して強い情熱をお持ちの方
・コミュニケーション能力が高く、協調性がある方
・成長意欲があり熱意を持って業務に取り組める方

【職務内容】

「ファンタシースター」シリーズにおける背景デザインを中心とした下記業務
・背景、オブジェクトモデル作成
・ライティング設計。
・コリジョンなどグラフィック以外の背景一連作業
・背景リソース管理、外注管理、スケジュール管理

【応募資格】

<応募資格【必須】>
・XBOX360、PS3以上のスペックでのコンシューマー、または同等のスペックのPCゲーム開発経験
・mayaを用いての背景、オブジェクトモデル作成経験3年以上
・フォトショップ、エクセル使用経験3年以上
・ノーマルマップ作成経験3年以上

<希望スキル>
・業務上での何らかの管理経験(外注、またはチームメンバー)
・SubstanceDesigner使用経験
・3dsmax使用経験
・Perforceやサブバージョン等のバージョン管理ソフト使用経験

募集要項

雇用形態 正社員
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます
勤務地 東京都大田区羽田1-2-12
羽田1号館・2号館
最寄り駅:京浜急行空港線 大鳥居駅(徒歩3分)

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勤務時間 フレックスタイム制/所定労働時間 8時間00分 休憩60分
コアタイム:10時30分~15時30分
フレキシブルタイム:8時00分~10時30分/15時30分~22時00分
休日・休暇 完全週休2日(土日)、祝日、年次有給休暇、夏季休日5日(一定期間に自由取得)、冬季休日3日、特別休日2日、リフレッシュ休暇、慶弔休暇等
待遇 経験・能力を考慮の上、決定致します。
福利厚生 セガマイレージ制度(カフェテリアプラン)、財形貯蓄制度、慶弔金、契約保養所、退職金制度、社内融資、他
※セガマイレージ制度
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など
多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。
お申し込みはこちら ※上記よりお申込みをいただきましたら、弊社会員ページ(マイページ)のメールをお送りいたします。
※既存会員へは配信されません。

新オフィス移転について

2018年秋、大崎駅南エリアに新たに誕生した「住友不動産大崎ガーデンタワー」に移転します!!
点在するグループの本社機能を集約することにより、効率的なグループ経営を図るとともに、事業間の連携やシナジー効果の創出、人材交流の活性化を促進していきます。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
セガゲームス採用説明会運営担当
メールアドレス:sg-seminar@hq.cri.co.jp
電話:03-4550-6234

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