株式会社スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)イメージ・スタジオ部の【オンライン会社説明会】
株式会社スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)イメージ・スタジオ部の【オンライン会社説明会】

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。

スクウェア・エニックス求人一覧

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、2021年11月27日(⼟)に開催される株式会社スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)イメージ・スタジオ部【オンライン会社説明会】に協力します。

イメージ・スタジオ部はスクウェア・ エニックスで「ファイナルファンタジー」シリーズ「ドラゴンクエスト」シリーズなどのハイエンドなフルCG映像を専門に手掛けている部門です。今回、よりクオリティーの高い作品づくりを目指すべく、CGデザイナーを募集しています。


募集職種は、プリビズ・レイアウター、アニメーター、モデラー(キャラクター・バックグラウンド・プロップ)、キャラクターリギング アーティスト、VFXアーティスト、ライティング・コンポジティングアーティストです。


職種詳細はこちら

参加するメリット

人事担当者や国内トップクラスの現場クリエイターから直接会社説明を聞くことができます。
一緒に働く人、環境、業務内容を深く理解することで、働くイメージを具体的にすることができます。

転職をお考えの方はもちろん、「転職をすぐには希望していない」場合でも参加OK!
情報収集の一環としてもぜひご参加ください。

開催概要

2021年11月27日(土)14:00~15:30


タイムスケジュール

13:50~ ウェビナー入室
14:00~ 人事部長から企業理念・求める人物像・働き方の話、人事担当者から会社概要の説明
14:30~ スタジオヘッドからの部門紹介、クリエイターから職種紹介
15:00~ 質疑応答(パネルディスカッション形式)

参加方法

Zoomウェビナー

参加対象者

【必須要件 】
・映像業界における 3DCG 制作経験 3 年以上

【歓迎要件】
・フルCG 作品の制作経験
・外注管理経験
・セクションリード経験

参加費

無料

定員

40名

その他項目

※抽選制イベントのため、ご参加にあたり、事前に書類をお預かりいたします。

応募締切

2021年11月24日(水)18:00

応募フロー

申し込みフォームに必要事項をご入力のうえ、お申込みください。

 

クリーク・アンド・リバー社事務局より、詳細ご経歴確認/書類のご提出のご連絡
※抽選制イベントのため、ご参加にあたり、事前に書類をお預かり致します。
※ご参加いただけない場合は開催1週間前を目途にご連絡致します。

クリーク・アンド・リバー社事務局より、当日の詳細についてご連絡差し上げます。

 

Zoomウェビナーへアクセスしてください。

主催

株式会社スクウェア・エニックス

共催

株式会社クリーク・アンド・リバー社

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。

スクウェア・エニックス求人一覧

【業務内容】

・シナリオ・字コンテ等を基にしたムービー演出の立案
・編集ソフトを使用したVコンテ制作
・3Dソフト使用したプリビズ制作
・将来的にチームリーディングや、ディレクション(演出パート)を担っていただく可能性もあります。
※スクウェア・エニックスの主要ゲームタイトルのイベントムービー、DVD/BD向け映像作品、劇場公開作品、PV制作等においてその中核ともいえるプレビズ/レイアウト制作に携わることができます。
基本的にその全てはCG映像作品となりますが、内容はプリレンダリング、リアルタイム、実写合成等、多岐に渡ります。
我々はこれからも世界に向けて様々な挑戦をしていきます。ワールドワイドに展開し、世界から注目を集めるタイトルの演出を創造する…。この仕事はそんなカタルシス体験を与えてくれます。
また、プレビズリーダー、ディレクター(演出パート)ポジションへのキャリアパスがあり、演出設計を軸に幅広いキャリアを見据えた成長が可能です。

【必要なスキルと経験など】

・Maya、MotionBuilder等の3Dソフトを使用したカメラワーク、アニメーション実務経験
・Premiere、After Effects等の編集ソフトを使用した演出実務経験
・アニメーター実務経験者で演出に興味がありモチベーションのある方(演出メソッドはレクチャーします)

【あると望ましいスキルと経験など】

・絵コンテ制作の経験
・ディレクションもしくはリードの実務経験
・ジェネラリストとしての経験

<求める人物像>

・既存の発想にとらわれず、独創的なアイデアを提案できる方
・一つの表現に満足せず、限られた時間の中で楽しんで試行錯誤が出来る方

【業務内容】

・アニメーション制作(ボディ、フェイシャルアニメーション共に担当
・将来的に外注管理・プロジェクトのリード業務に関わって頂く可能性もあります
※ゲーム、CM、コラボ企画など様々なコンテンツに携わっています。それぞれ特色があり、それに合ったアニメーションを考えながら制作できます。

【必要なスキルと経験など】

・アニメーション実務経験3年程度、または同等のスキル
・Mayaを使用したアニメーション制作実務経験

【あると望ましいスキルと経験など】

・リードもしくはアウトソーシングの管理業務経験
・モーションキャプチャーのフロアディレクション経験
・フェイシャルキャプチャーのオペレーション経験

<求める人物像>

・周りへ気配りが出来る方
・自分の仕事に責任を持てる方

【業務内容】

・背景モデル、プロップモデル制作
・マットペイント制作
※デザインから制作を行う案件も多く、想像力が試される仕事です。リアル系、トゥーン系等、様々なテイストの背景、プロップ制作に関わることができます。

【必要なスキルと経験など】

・業務経験5年程度、または同等のスキル
・Maya、Photoshop、ZBrushなどのソフトウェア使用経験
・ハイディティールな3DCGモデリング経験

【あると望ましいスキルと経験など】

・フォトリアルなマットペインティング制作経験
・コンセプトアート技術
・プロップの意匠デザイン技術
・substancePainter、substanceDesigner、Houdiniなどのソフト使用経験
・外注管理経験

<求める人物像>

・まじめで、責任感を持ち業務を遂行できる方
・物事を柔軟に対応できる方

【業務内容】

・キャラクターやキャラクターの武器のモデリング、シェーダー、テクスチャを担当
※ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズなどスクウェア・エニックスのタイトルをはじめ、新規プロジェクトで様々なルックのハイエンドモデル制作に関わることが出来ます。
キャラクターのデザインやルック制作も担当することが出来るためモデリング以外のスキルも発揮できる環境です。

【必要なスキルと経験など】

・業務経験5年程度、または同等のスキル
・Maya、Photoshop、ZBrushなどのソフトウェア使用経験

【あると望ましいスキルと経験など】

・ハイディティール3DCGモデリング経験 ・キャラクターリードモデラー経験

【業務内容】

・character、facialのsetup業務
・cloth / hairのsetup、及びcloth / hair Simulation業務
※キャラクターやクリーチャー等のセットアップ作業を進めるにあたり、body,facial,cloth,hairと4つのタスクに分けています。各アーティストの得意とするタスクをアサインし1つのAssetをチームメンバーと一緒に作り上げていきます。
Cloth / hairSimulation作業では、衣服や髪の毛に風で動きを与え、キャラクターの感情を表現します。

【必要なスキルと経験など】

以下いずれかのスキル、3年以上の実務経験
・rigging経験
・cloth/hairSetup経験
・facialSetup経験

【あると望ましいスキルと経験など】

・python又は、melのある程度の知識
・muscleSetup/muscleSimulation経験
・3名以上のチームリード経験
・協力会社ディレクション経験

<求める人物像>

・各セクションとの連携役を担えるコミュニケーション能力をお持ちの方
・筋肉の知識を有し、克シルエットの美しさ求める方
・衣服や髪の毛の動きを追求する意欲をお持ちの方
・キャラクターの表情作成に情熱をもって挑める方

【業務内容】

・VFX制作。破壊・炎・煙・水のリアルなエフェクトから、魔法・特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトの制作
・新たな表現をゼロから構築する場合は、アイディアの提案から仕上げまでのLook Dev全工程
※ハイクオリティーなVFX制作、歴史のあるゲームシリーズのハイエンドムービーのVFX制作に携わることができます。海外タイトルを手掛ける機会も多く、世界に対して自分たちの映像を発信することができます。
初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができます。国内外問わず様々なキャリアのある方が多く在籍しているため、皆で切磋琢磨し新しいVFXの表現を追求することができます。

【必要なスキルと経験など】

・Houdini、Maya、3dsMaxいずれかのソフト使用経験
・nuke等コンポジット作業、photoshop等画像処理作業実務経験者を優遇

【あると望ましいスキルと経験など】

・セルルックでのエフェクト表現が得意な方、デジタル作画経験
・HoudiniおよびHoudini engineを用いた開発、環境構築への興味
・ゲームエンジンやGPUレンダリング用いたリアルタイムエフェクト制作の経験が豊富な方
・パイプライン開発などを含めたテクニカルアーティスト業務経験

<求める人物像>

・演出意図を理解し、主体性を持って作業に取り組める方
・他者と積極的にコミュニケーションをとって円滑に作業を進められる方

【業務内容】

・Light&Comosite業務 ・ショットワークに限らず将来的には外注管理・チーム運営なども携わって頂く可能性もあります
※イメージスタジオ部では最終的なLookについてディレクターなど意向を取り入れつつ決まったLookではなく個々の提案により独創的な作品を作り出せるような環境を準備しています。
また、すべてのDataが集まるセクションですので多数の制作関係者と会話する機会もあり、様々な考え方を知ることで作品作りに生かせます。そして基本的なDCCTOOLは使える環境なので開発・研究を行い作品作りに活かすことが可能です。

【必要なスキルと経験など】

Maya・Nuke・PhotoShopのソフト使用経験

【あると望ましいスキルと経験など】

・リアルタイム経験や知識
・Arnold、その他Rendrerの知識や経験
・カラーマネージメント、GPUレンダリングの知識や経験

<求める人物像>

作品をユーザーに届けるまでに様々な課題が発生します。その問題をどのように解決するか、立場の異なる関係者同士、様々な意見をまとめチーム・スタッフを牽引する力をもつ人材を求めます。

募集要件

職種 / 募集ポジション CGデザイナー
雇用形態 契約社員
給与 応相談
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します 入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます
勤務地 160-8430 東京都新宿区新宿6丁目27番30号新宿イーストサイドスクエア
地図で確認
雇用形態補足 経験・スキルにより以下のいずれかの雇用形態で検討いたします
・正社員(試用期間6ヶ月)
・契約社員(正社員登用可能性有)
勤務形態 裁量労働制
※1日のみなし労働時間は8時間
※弊社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります
休日/休暇 土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇(入社月によって変動)、慶弔休暇など
待遇・福利厚生 交通費支給、社会保険完備、健保組合保養所、健康診断
上記(労働条件)の詳細については面接時にお伝えいたします

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。

スクウェア・エニックス求人一覧
 

会社情報

会社名 株式会社スクウェア・エニックス
公式URL https://www.jp.square-enix.com/
設立 2008(平成20)年10月1日
所在地 (本社)
〒160-8430
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
※屋内原則禁煙(喫煙専用室あり

(事業所)
大阪
※屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
代表取締役 代表取締役社長 松田 洋祐
資本金 15億円
(2018年3月31日現在)
株主 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(100%)
http://www.hd.square-enix.com/jpn/
FINAL FANTASY VII REMAKE
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

・FINAL FANTASY VII REMAKE © 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
・ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ © 2010 – 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて © 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
・INGSGLAIVE FINAL FANTASY XV © 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

株式会社スクウェア・エニックス
株式会社スクウェア・エニックス

クリーク・アンド・リバー社とは

クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。スクウェア・エニックスへのクリエイターご入社紹介は累積で140名以上実績(2021年11月現在)がありますので、ぜひご相談ください。ご自身だけで悩まずに、選考に関する課題解決やこれまでの事例などもお伝えできます。

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。

スクウェア・エニックス求人一覧

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
スクウェア・エニックス担当
Email:shokai-dg@hq.cri.co.jp